ハーフ a year

June 30 [Fri], 2006, 22:19
今日で、2006年の半分が過ぎてしまいましたね。

皆さんは、この半年、どんなことがありましたか?
お正月に誓った、目標は達成されましたか?

本当に、年月ってあっという間に過ぎていきますね。
そういうことを言っている自分も、歳をとった証拠ですね。

人生、常に、目標や夢を持ち続けてこそ、価値があると思います。
私も、まだまだ半人前の、指導者です。
一歩、上をいけるよう、がんばらねばと思う、今日この頃です。

缶詰

June 29 [Thu], 2006, 22:17
お汁粉に、おでんに、色々な缶詰がありますね。

先日、こんな物を発見。
健康オタクの私は、つい買ってしまいました。

でも、想像以上に、よい出来の物でした。
しっかり、ごはんの粒が入っていて、かなりのボリュームです。

作者の名前まで入っているところも、カワイイですね。

ボルダー

June 28 [Wed], 2006, 22:04
つい、2、3日前、ニュースで、以前話題になった、
ジョンベネちゃん事件の母親が死亡と報道されていました。

皆さんは覚えていらっしゃいましたか?
いつ見ても、超美少女の、ジョンベネちゃんが、何者かに殺された事件でした。

その、場所が、あの、コロラド州ボルダー。
そう、我々が高地トレーニングで訪れる場所です。

私も、世界選手権前に練習していました。
アメリカの中でも、裕福な方が多く、
雄大な自然の中に、豪邸が立ち並び
「老後に、住みたい」
と思うような、すばらしい街でした。

当時、事件で騒がれていたので、
走って豪邸を見に行ったものでした。

この事件も迷宮入りとなってしまうのでしょうか?

指導者への道

June 27 [Tue], 2006, 21:51
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
現在、ピラティスの資格を取るべく、勉強中です。

秋には、デビューを目指しておりますが、どうなることやら…

とにかく、お腹に力を入れ続けるので、
トイレ(小)が、やたら近くなります。
また、私は、大きな声で言えませんが、
オ○ラが、プップと止まりません。お食事中の方、スミマセン
お恥ずかし。
もちろん、学校や公共の場では、ひたすらガマンしますよ。

自宅でピラティスをしている姿は、誰にも見せられません

訓練

June 26 [Mon], 2006, 23:14
我が家の近くには、消防署があるのですが、
たまに、大声を張り上げて訓練している姿を見かけます。

ホースを担いだり、はしごに登ったりかなりハードにやっています。
命がけで人の命を預かっているのですから。

そんな男性ってかっこいいと思います。男のロマンでしょうかね。
でも、考えたら、消防士の奥さんは、
毎日毎日、夫の身を考えると気が気ではないのでしょうか。

無事、帰宅するまでは、気が休まらないでしょうね。

そんな、消防士の方々、今日も街の安全を頼みますよ。

ランニングのススメ

June 25 [Sun], 2006, 21:39
まずは、サロマに出場された方々、お疲れ様でした。
いろんな、ドラマが展開されたことでしょう。

さてさて、大阪での事件。
盗難して、走って逃げた犯人を、駅伝部の警官が追っかけ、
1キロ先で、みごと逮捕。

ありそでなさそな事が、実際にあるんですね。
どんなに、世の中が便利になっても、最後は自分の身体が頼りですね。

走るって、健康だけでなく、世のため、人のためにもなるんですね
でも、今回、追跡に役立ったわけですが、
この逆は、しないようにしましょう。

第6回ジョギングの会

June 24 [Sat], 2006, 22:41
久々の晴れそして、暑ーい中、ジョギングの会を無事終えました。

今回は、女性の方が多いという、華やかな顔ぶれ、そして初回の方が多い会となりました。

今回は、私と同い年の元実業団で走っていたYさんも、指導のお勉強のため、
三重からわざわざ起こしいただきました。
さらにさらに、(旧姓)片岡純子さんも、見学にいらっしゃいました。

なんだか、豪華な練習会となりました。
トラックは、フットサルのグラウンドもあり、
高校生の陸上部も練習中でもあり、混雑していましたが、
ランジやら、スキップやら、ちょっと怪しい大人の軍団に見えたかもしれませんね。


最後は、短いながらもペース走で皆さんが、限界に挑戦。
苦しそうな皆さんを応援していると、昔の自分を思い出しました。

あっという間に、トラック使用時間ぎりぎりで終了。
皆さんには、大慌てでお着替えさせてしまいました。

また、新しいネットワークが広がって充実した時間を送ることができました。
ありがとうございました。

お手紙

June 23 [Fri], 2006, 22:16
明日は、第6回目を迎える、ジョギングの会です。
どうやら、お天気も大丈夫そうです。
今回は、初参加の方が多いので、ワクワクしてます。

話は変わって…
ご覧下さい。

先日、訪れた、長野の小学校の生徒からの、御礼のお手紙です。
子供は正直です。
走るのが得意な子、苦手な子。それぞれが感じた事を
手書きのお手紙で送っていただけて、とても嬉しいです。
やっていてよかったなーと、至福の時でもあります。

こんな、お手紙がこれからも、もっともっと増えるようがんばります。

お恥ずかしい

June 22 [Thu], 2006, 22:55
定期購読されている方は、もうご覧になられたでしょう。
本日発売、ランナーズ8月号。

今回は、私自身、ページを開くのに躊躇しました。
生足さらけ出した、超ミニの
ゴリ絵風ランナー麻由美

いやはや、よい経験をさせていただきました。
生涯、二度と、ミニスカートを履くことはないでしょう。

しかし、フル以上のレースで、仮装されている方って
すごいと思いましたね。
でも、常に人に見られているという刺激がやめられないのかもしれませんね。
皆さんも、一度お試しあれ

(目次では、70ページとなってましたね。実際は、60ページでしたが。)

重力

June 21 [Wed], 2006, 15:47
現役を引退して、体重増は、いたしかたないと思いますが、
最近どうも、気になるのが、お尻の下のぜい肉と内モモのお肉です。

一応、標準体重を下回っていますので、
そんなことを言うと、「何、贅沢言ってるのよ
と女性の声が聞こえてきそうですが、

どうしても、現役時代と比較してしまいます。
一番の原因は、根本的に運動量が減ったということですが、
それと同時に、そろそろ年齢も関係しはじめたということでしょうか。

重力によって、肉という肉は、下へ下へと下がっていくのです。
日頃から、お尻の穴をキュッと締めて、
筋肉(ぜい肉?)を使ってあげなくてはいけませんね。

話題は変わって、先日の合宿を終えての一言を、HPに掲載いたしました。
いつもと違った、シリアスなお話ですので、お時間があればご覧下さい。
プロフィール
市河麻由美
市河麻由美(イチカワマユミ)
元三井住友海上火災陸上部マラソンランナー
1999年
名古屋国際女子マラソン 2位(日本人トップ)
2000年
北海道マラソン 優勝

■ウェブサイト■
http://i-mayumi.gonna.jp/
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像runrun24
» 山中湖ロードレース (2018年05月28日)
アイコン画像かずこ
» 山中湖ロードレース (2018年05月27日)
アイコン画像runrun24
» マラソン旅 (2018年04月23日)
アイコン画像かずこ
» マラソン旅 (2018年04月22日)
アイコン画像runrun24
» 永遠の小学生。 (2018年04月09日)
アイコン画像かずこ
» 永遠の小学生。 (2018年04月08日)
アイコン画像runrun24
» 7日 (2018年04月05日)
アイコン画像かずこ
» 7日 (2018年04月04日)
アイコン画像runrun24
» ご覧下さい (2018年03月23日)
アイコン画像かずこ
» ご覧下さい (2018年03月23日)
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/runrun24/index1_0.rdf