ピラティス道

May 31 [Wed], 2006, 22:05
コア(体幹)トレーニングの、最適な手段として、
私が前々から、推奨する、ピラティス。

資格獲得まで、もうしばらくお待ち下さい。

行う事で、身体が変わっていくのは、もちろんですが。
何が、私を魅了してやまないというのか、
それは、「無」になれるということです。

ピラティスの基本原則のひとつに
集中というキーワードがあります。

とにかく、細かな筋肉を動かすこの運動。
雑念がおきると、たちまち正しい動きがくずれてしまいます。

「今、ここの骨の上の筋肉を使っているな…」
繊細な動きは、芸術に近いものがあります。

それまで、考えていた事、悩んでいた事。
それどころではないのです。

気がつくと、じんわりと、身体の底から湧き出てくる汗…
あっという間に、時が経っています。

終わった後は、爽快感につつまれます。
そんな私は、まだまだひよっこ、奥が深いです。

ご近所

May 30 [Tue], 2006, 22:10
風がさわやかな季節です。
そろそろ、簾でも買ってきて、窓を開けた生活がしたいなー
なんて思っていた今日この頃ではありましたが、

本日、なにやら外が騒がしい
なんと、ベランダの正面の古〜いアパート(名づけて、日の出荘)が
改装工事を始めていました。

ひっきりなしに、大工の兄ちゃんたちが、行ったり来たり。
一応、嫁入り前の独り暮らしです。
うかつに、カーテンも開けられたもんではありません。

あー、いつになったら終わるのでしょうか?
うるさいし、不用心だし…

しばらくの辛抱です

盗作してまで…

May 29 [Mon], 2006, 22:36
今日、某画家が、外国の画家の作品と、酷似する絵をいくつか出品している。
というニュースを耳にしました。しかもその方は、今年何かの賞まで取得していたらしいですね。
確かに、そっくりでした。

何日か前にも、政治家のT蔵氏が、人様の出版した本の一文を
ブログで引用した…とか。

お二方共、有名になって、第一線を保つということは大変なのでしょうが…
プロとしての、プライドというものはないのでしょうか?

結果として、自分で自分の名を汚してしまってますよね。

あきれてしまったのは、本を出版した方に、謝罪に行くT蔵氏。
なんと、奥様同伴ですよ。

ニッポン男児よ、それでいいのか

荒川駅伝カーニバル

May 28 [Sun], 2006, 23:14
本日は、お天気に恵まれない中、各地レースに参加された皆様
お疲れ様でした。
雨女、ichi子の威力は相当です。

いやー。私も、泥まみれになりながらの駅伝でした。
会場へ到着するまでにすでに、足元はびちょびちょ

もう、あたって砕けろでしたね。
レースは、ゲーム感覚で楽しむ事ができました。

一般の方の、仮装の懲りようには、驚かされました。
上には、上がいらっしゃいました。
私の、お恥ずかしい姿は後ほど…


オイルショック

May 27 [Sat], 2006, 21:49
原油高騰で、私たち庶民の生活も、色々影響されますね。

お車で通勤される方は大変ですね。
納豆のパックに、紙や砂糖…
思いがけない物に、オイルというものは関わっていたんですね。

改めて、便利な世の中に慣れてしまって無駄遣いをしていたことに気付かされます

私は、ここ2、3日で、ティッシュとトイレットペーパーを購入しようとしたものの、
すでに、売り切れでした。

しかし、本日、小雨の中ジョギング中
行き着けのドラッグストアを通り過ぎると、在庫があるではありませんか

帰宅後、大慌てで買いに走りました。
早起き、いやジョギングは、一文の得ですね。

衣装合わせ

May 26 [Fri], 2006, 22:01
今週末、私は、荒川の駅伝に出場します。
皆様は、どこかのレースで走られるのでしょうか?
また、東京は、雨のようですね。ブルーな気分です。

今回は、超びっくり企画です。
何が?
って、タイトルで、だいたいお解かりでしょうか。

当日、私を見つけてくださいね。

(先日の、ジョギングの会の編集後記もアップしました。HPにてご覧下さいね。





また故障?

May 25 [Thu], 2006, 21:22
先日、ものもらいで病院へ行ったお話をしましたが、
今日は、歯医者さんへ

つめた銀歯の一部が、はがれてするどい刃のようになり、
舌を少しでも動かすと、引っかかり、出血…

ちょっとした事なのですが、面倒ですね。

しかも、身体だけでなく、我が家の洗濯機もどうやら故障のようです

ふと思ったのですが、一年の中で、良いことって続けてくるし、
悪いことは、まとまって来るような気がしませんか?

三十路を迎えて、今、私の人生、ちょっとお疲れなのでしょうか?
まあ、そのうち良い事がめぐってくるでしょう

雷さま

May 24 [Wed], 2006, 22:54
関東にお住まいの皆様、今夜の雷は、結構なものでしたね。
個人的に、家の中にいる場合は、大雨や雷、好きです

雷といえば、現役時代を思い出します。
私のチームは、台風だろうが、雪だろうが、もちろん雨だろうが、
練習は中止になりません。

しかし、雷だけは別でした。
雷が落ちて、死亡する方が、結構いらっしゃいますよね。

監督は、選手を死なせるわけにもいきませんし、中止となるわけです。

みんな、ゴロゴロいいだすと、
「キャー」と叫んでいましたが、
それが、怖くてなのか、うれしくてなのか…

それは、謎です。

ものもらい

May 23 [Tue], 2006, 22:15
先日のジョギングの会が終わって、ほっとして帰宅。
日焼けのせいで顔がほてっていて、
「あー、またシミが増えるわー」と鏡をのぞくと

右目が充血してるではありませんか?
「痛みはないし、なんだろう。」

休日で病院が空く、月曜を待ち、眼科へ
目の病院って怖いですね。

どきどきしながら診察室へ。
「ものもらいでしょ」

ほっとしました。
と同時にまた、医療費が…

健康オタクのくせに、血液検査や、銀歯はよくとれるし、
疲れるとヘルペスにもなるし。

本当に健康一番ですよ。


ランナーズ今月号

May 22 [Mon], 2006, 22:03
今日は、ランナーズ 2006年 07月号発売日ですね。
皆さん、ご覧になられましたか?

今回は、今までにない私の体験記となりました。
雑誌の取材のお陰で、私自身の勉強にもつながり、とても感謝しています。

また、今月号には、現役時代にお世話になった治療関係のY氏の
記事を見つけ、とてもうれしく思いました。

これから、もっともっとネットワークを広げ皆さんと接していければ光栄です。
プロフィール
市河麻由美
市河麻由美(イチカワマユミ)
元三井住友海上火災陸上部マラソンランナー
1999年
名古屋国際女子マラソン 2位(日本人トップ)
2000年
北海道マラソン 優勝

■ウェブサイト■
http://i-mayumi.gonna.jp/
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像runrun24
» 新潟シティマラソン (2018年10月09日)
アイコン画像かずこ
» 新潟シティマラソン (2018年10月08日)
アイコン画像runrun24
» 山中湖ロードレース (2018年05月28日)
アイコン画像かずこ
» 山中湖ロードレース (2018年05月27日)
アイコン画像runrun24
» マラソン旅 (2018年04月23日)
アイコン画像かずこ
» マラソン旅 (2018年04月22日)
アイコン画像runrun24
» 永遠の小学生。 (2018年04月09日)
アイコン画像かずこ
» 永遠の小学生。 (2018年04月08日)
アイコン画像runrun24
» 7日 (2018年04月05日)
アイコン画像かずこ
» 7日 (2018年04月04日)
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/runrun24/index1_0.rdf