放置してました

2004年12月30日(木) 23時59分
最近おもいっきり放置してました。HP。
言い訳するとすれば、、
昼間はルナと思いっきり遊び、ルナが昼寝している間に掃除などの家事、
夜はルナと共に10時には就寝の日々。
PCさわる暇全くないです( ̄∇ ̄; !!
今日は久々にv 旦那様が明日から4日間休みなので
旦那とルナを先に寝させてPCしてまーすvvv
新年にむけてリニュのラストスパートなのでつ(・m・ )プププッ

今年も1年本当にあっという間だったなぁ。
お子がいるとこんなに日々充実した早い時間が過ぎていくんだね。
ルナが新生児のときのことなんて、いっぱいいっぱいの毎日で
はっきり覚えてないことが多いんだけど、それでも私たち夫婦にとっては
毎日幸せいっぱいの出来事だった。
初めての育児、わからない事だらけ。 どうすれば泣きやむのか
どうすれば夜寝てくれるのか、本当に悩む日々。
でも時折見せてくれる笑顔に心底救われた日々だったなぁ。
今でもそう。 イライラしてもルナの笑顔を見たらものすごく幸せになれる。
「この子を産んで本当に良かった」って心から思える。

そりゃあ育児してたら毎日幸せ〜な気分だけじゃない。
もうイライラ限界で爆発しそうになることもしょっちゅう。
でも最近すごく思うのが、私がイライラしてたらルナもイライラするんだろうなぁって。
だから余計にルナの行動に腹が立って余計イライラする悪循環。
気づいたから、最近考え方変えてみた。
小さな手で一生懸命何かをしようとしている。
小さい頭で一生懸命何かをしようと考えている。
お菓子をひっくり返しても、ご飯をいっぱい落としても
ルナにとって大事な経験。 
ルナに危険が及ぶような事や他人に迷惑かけたりするような事以外は
温かい目で見守っていこうと思った。
イライラしてるときってお菓子をボロボロ落としただけでムカーっとなってた。
生まれて1年しかたってない子が上手に落とさず食べられるはずないのにね。
なんでそんな事に気づかず、自分本位でしか物事考えられなくなってたんだろうって
ものすごく恥ずかしくなった。

ルナ、今までにも増して超超ママっこ。 手を広げて抱っこポーズがすんごくかわいい。
来年はどんなふうに新しい成長発見出来るのかな。
いつまでも小さい赤ちゃんのままで居て欲しいなぁと思う母なのでした。
  • URL:https://yaplog.jp/runanet/archive/16
■プロフィール■
■管理人*rumi*■
■典型的なB型女。12/3で23歳突入■
■愛するもの*パパ&runa*■
2004年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runanet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる