Panera Bread - パネラブレッド -

November 06 [Thu], 2014, 21:52
中西部や東海岸を中心として展開するPanera Bread.

ミシガンも、数マイルに一軒はある便利なお店。

ベーカリーとカフェが融合しているパネラはランチにもお茶するにも一人で仕事するにも最適♪


パネラのメニューがわかりにくいという話をよく聞くので今日はメニューについて。

まずは、大まかにいうと、
ベーカリーで売っているスイーツやパンに加えて
サンドイッチ、スープ、サラダ、パスタがあります。

サンドイッチとパスタとサラダはどちらもハーフサイズかフルサイズが頼めます。
スープは、カップ(8oz), ボール(12oz), グループサイズ(1qt)が頼めます。

サンドイッチ、サラダ、スープ共にサイドアイテムがつきます。

サイドアイテムの選択肢は
Soft dinner roll (バターロールに近い)
Sprouted grain roll (色々な穀物がまざったパン)
ポテトチップス
りんご
フランスパン
子供用の飲むヨーグルト
また追加料金$1.25を払うとフルーツカップに変更することもできます


デフォルトでは
サラダ、パスタ、スープはディナーロールがつき
サンドイッチにはポテトチップスがつくように設定されています

上記のカフェメニュー(サラダ、サンドイッチ、パスタ、スープ)のどれかを頼んで
飲み物もあわせて注文すると
ベーカリーのスイーツまたはベーグルが1品99セントで購入できます。

またYou Pick 2 (ユーピックトゥー)という二つのアイテムをハーフサイズずつ頼むことのできるセットもあり
これが一番お得です♪

各メニューの横には、1/2, full, Pick 2 と3種類の値段が表示されていて、
You pick 2を頼む際には、 二つのアイテムのPick 2のお値段をあわせることで合計金額が出ます。

なので、数か月前まではパネラのPick 2は一定の値段が設定されていましたが
今は何を選ぶかによって値段が全く違います。

また、あまり知られていませんが
Pick 2のスープはカップだけではなく、ボールを選ぶこともできます。
また、パスタだけは、Pick 2で、Largeサイズを選ぶこともできます。
これが一番お得なオプションです。
かなりの値引きになります♪


その他のポイントとしては
サラダもサンドイッチも中の具を好きに変更することができるので
嫌いな具があったら抜いてもらえることはもちろんのこと
増やしてもらえることも可能です♪

無料で増やしてもらえる具は
トマト
ほうれんそう
レタス
きゅうり
field green (葉もののミックス)
クルトン
玉ねぎ
白菜ブレンド (Flatbreadに入ってくるキャベツ・白菜のミックス)
ぺぱろんちーに
赤ピーマンロースト
バジル
ハマス (Black bean, curried lentil, cilantro jalapenoの3種あります)

また、ハムやターキー、ツナなどのたんぱく質を他のたんぱく質に変更する際も
一部のものを除いては無料でできます
(ステーキやroasted turkeyなどに変える場合は50セントから1ドル程度の追加料金あり)

また、パンも変更可能なので
ベーグルに変えてみたり、フランスパンに変えてみたり、クロワッサンに変えてみたりと
自分の好みで変更できます(*´▽`*)
パンを変えるのは追加料金かかりません♪


ということで私はいつもカスタマイズばかりしているのですが
色々遊んでみるのも楽しいと思います♪


こちらはツナサンドにスイスチーズを足してクロワッサンにパンを変えたもの




こちらはYou Pick 2 で フラットブレッドサンドイッチ (Flatbread sandwich) とチキンソレンティーナパスタ (Chicken Sorrentina)



パネラのパスタは、スパゲティーなどの長いものはなく、チーズパスタがメイン。
これはチーズパスタにトマトソースがかかっています。

こちらもYou Pick 2



FlatbreadとChicken Cobb with Avocadoサラダ
ですが、チキンがあまり好きじゃないので、チキンをツナに変えてもらったものです。
プラスでクルトンも載せてもらいました♪


こちらはYou Pick 2で
グリークサラダのクルトンのせ、オニオン抜きと、ツナサンドのクロワッサンバージョン。



こちらはベーカリーのシナモンロール。





パネラのベーカリーアイテム大好きなのですが
やはりアメリカなのでカロリーが高いのが痛い...

シナモンロールは700calぐらいのはず。



ちなみに、パネラにはMy Panera Cardというロイヤルティープログラムがあります。

加入は無料で、店頭でカードをもらったら、それをオンラインで登録するのみ。

オンライン登録が終了したら、
あとはパネラで注文する際にカードを見せるか登録した電話番号を伝えるだけ。

ポイント制と思っている方も多いですが
こちらは、訪問回数を数えているカードのため、
コーヒー一杯やクッキー一枚でもこつこつとカードを見せるのがこつ。

ただ、2時間以内に行われる複数の訪問はカウントされないので
何かを買ってその場でまた追加で購入してもカウントされません。

このカードの良いところ

1.登録することでベーカリーアイテムが一つ無料でもらえる
オンライン登録が終了すると、1点無料アイテムがつく仕組みになっています

2.誕生日にベーカリーアイテムが一つ無料でもらえる
毎年、誕生日の数日前から無料アイテムがつくようになっています

3.最近はシステムが変わったため、レシートやオンラインであと何回の訪問で次のアイテムがもらえるかがわかるようになりました


ちなみに、カードにつく無料アイテムやディスカウントは、ついた日から2か月間有効です。

主な無料アイテムやディスカウントとしては
無料コーヒーや紅茶、ソーダ
無料のベーカリーアイテム
ドリンク1ドル引き
ベーカリーアイテム1ドル引き
サラダやサンドイッチ2ドル引き
無料のベーグル
無料エスプレッソドリンク

などがありますが

すごい!と思ったアイテムとして
無料You Pick 2
1か月間毎日1杯コーヒー無料
1カ月間毎日1枚クッキー無料
1か月間毎日1杯スープ無料

などもありました。

わかりにくいメニューだったり、ランチ時は混んでいて座れなかったりと不満もよくきく
パネラですが、使ってみるととっても便利だったりします(*´▽`*)
  • URL:https://yaplog.jp/rumoikko/archive/52
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。