むっちゃひさしぶり〜

2006年03月30日(木) 22時04分
ほんとひさしぶりーーー
やっぱり仕事が始まってから、学生の時より自由な時間がかなり減ってることを実感する今日この頃。
でも毎日楽しいよー
何もしてなかった時より、今のほうがのりのりしてる気がしますー。まだアルバイトで引継ぎの仕事を教えてもらってるだけの段階やから甘いこと言ってるのかもしれないけどね!
でも職場は聞いてたとおりアットホームで、ほのぼのしてます
教えてくれる先輩がほんとにいい人でねー(;−;)4月いっぱいでやめはるんやけど、今から考えだけで泣きそうやわぁ。。いかないで〜ってかんじ(;−;)
今は一日一日ゆっくりでもできることを増やして行くことに一生懸命です。

タイ日記(まだ言うてるけど)まだ書きたいこといっぱいあるんやって〜あれもーーこれもあの人もこの人もーーー あと、返事も必ずするので待っててね〜Yosh−こうたさん、ひろみちゃん!
こちらもゆっくり仕上げて行くつもりです。今後ともよろしくね

最近もう一度改めて自分のことを見つめなおしたりしています。
これから新しい生活がスタートするし、これからのことも今は漠然とやけど、ある程度イメージしていた方がもっとがんばれるんじゃないかと思って。
そしたらいっぱいやりたいことでてきた!!
まずはホットヨガ!(笑)
いや、それだけじゃないけどね野望がもくもくとぉぉぉっていう感じです。

私の中で4月はお正月より大きな変化のある月やと思う。
しかも私にとって今年の4月はこれまでの4月とはちょっと違う。
「社会人という3文字が君を大人にさせてく」っていう歌詞どっかで聞いた気がするんやけど、
これでほんとにやっと大人になるんや私って感じがする

ていってもまだまだお子ちゃまです私

今日はため書きしちゃうぜ

2006年03月13日(月) 19時40分
そうそう、一個忘れてた!
洗濯やねんけど、ゲストハウスでは自分でできないから洗濯屋さんに頼むんよね。
それでオーナーが紹介してくれた洗濯屋さんのおばあちゃんがかわいくってさ〜
すっごい現地のクリーニング屋さん、っていうか洗濯屋さんって感じやってんけど、(おそらく手洗い、てすすぎ!おけみたいなんあったもん。)
朝出して、急ぎやったから夜取りに行ったんやけど、
まだ干してる最中やったみたいで。私がピンポン押して待ってたら、急いで取り込んでくれたみたいで、
胸に洗濯物抱えて急いで降りてきてくれてん。
ごめんね〜って。いいよいいよ〜って言ってお金払ったら
「アーーーアリートー?」っておばあちゃんが言ってくれて、
「ん??あ!ありがとう??」って聞いたら
むっちゃうれしそうにうなずいてて、もう抱き締めてしまおうかと思った!
おばあちゃんったらもう!!!って(笑)
かわいかったな〜あんなおばあちゃんになりたいな☆

それで帰って洗濯物出したら、わかる?これ洗剤取れてないやん感。
少しサラサラしてて、洗剤の香りが残ってて。
でもそこから、おばあちゃんが一生懸命洗ってくれたんやなっていうのが伝わってきて、
うれしくて、心があったかくなる感じがした。
は!
「それ壊れた洗濯機であらってんちゃーーーん」なんて夢のないことを思ったあなた!
、、、そそ、そうかもしれんけども。
私はおばあちゃんを信じる!!!(?)

話は戻ってトレッキングの話やけど、
電気が通ってないおうちでの宿泊はすっごいいい経験になったな☆日本じゃ電気が常に通ってるのは当たり前のことやけど、そこではそれが当たり前で、電気もなければ、コンセントなんてないし、電気機器なんてあるわけがない!っていう感じで。
夜は木を燃やして暖を取ってみんなで輪になっていろんなこと話した。
もちろん電気があるにこしたことはないし、そこにずっと住めるかって言ったら自信ないけど、でもこれって、ほんとに自然な人間の生活の形なのかもしれないなって思った。
あればあるほど欲張りになってしまうけど、なくてもこうして生活していけるんやなぁって。
でも今だって電気がないとパソコンもできない、携帯も使えないって思ったら
逆に当たり前にある電気の大切さも実感できる。

初出社

2006年03月13日(月) 18時55分
9日にタイから帰国して10日にボード行って今日初出社!
環境の変化に体がついていけてるか心配です・・・
が、かなり元気です。まだまだ若いです。
筋肉痛は残念ながら2日目の方がきつかったけどね

今日一足早く社会人になりました!今日社会人を感じた瞬間
1、満員の女性専用車両
2、近くのおしゃれカフェで先輩とランチ
3、とにかくたくさんの社会人の先輩との出会い!
4、ドア開けるのに、カードでピってしたとき
5、3時のおやつにGODIVAのチョコ

まだまだあるけど、なんかちょっと大人になった感じがしたわぁ〜
そして向かいの先輩の帰国子女英語!かっこよかった〜☆☆
初電話応対にはとにかくかみまくりてんぱりまくりでした。
初めてのことだらけで、今日はあっという間に時間が過ぎたな〜。
教えてくれる先輩がすっごいいい人でよかった(*^^*)
明日からもがんばろっと☆

では旅日記に戻ります。
そしてこの間の続き、タイ日記まだ終わってなかった!
かなり前の話で、しかも今回も書きたい事がいっぱいあるのではしょっていきまーーーす。

あの後、コーニーといっしょにチェンマイのゲストハウス探しへ。
3個目に訪れたゲストハウスがとにかくむっちゃおしゃれできれいで即決め!
350バーツやったけど、全然満足やったわ◎
そしてオーナーはなんと35歳の元フライトアテンダント!ルフトハンザで7年間勤めてたらしい☆
かっこいーーー!!ただものじゃないわ〜しかも見た目は同い年くらいに見えるし!
自分でお金貯めてゲストハウスオープンさせたんやって!夢を実現させててすごぃ!!
夢と現実のギャップはきっとあるけど、その人はやっぱりいきいきしててかっこよかった☆


2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rumi0126
読者になる
Yapme!一覧
読者になる