初泣き

2006年04月15日(土) 12時06分
っていっても、怒られたとかではないのです。

昨日は歓送迎会でした。
私の前任の先輩の。
その先輩は4月いっぱいでやめはるんやけど、その先輩と私の歓送迎会が部署であってん。

全部で11人で常務、リーダー、シニアリーダーなど偉いさんもいっしょに。
うちの部署は体育会系とは程遠く、飲んだ場所もイタリアンのレストランみたいなところでした。
部署での飲み会は初めてで、上司の人とうまく話せるんかな〜なんて心配もあったけど、
仕事とプライベートの切り替えがみなすばらしいというか、

とにかくこの日、私の中でいっぱいおっちゃん革命が起こった!!

仕事ではあんまり話さなかった上司の人も実はむっちゃおもしろかったり
このおっちゃん笑い分かってる!!!みたいな。

それに上司は、「もしやりたいことがあるんだったらどんどんいってきていいよ」「女の人もどんどん出ていかなきゃ!」って言ってくれて。
営業とかもししたいんだったらどんどん仕事与えるし って。
いちおう営業事務で入ったんやけど、営業と事務の壁はほとんどないらしくて。
けっこう期待をかけられてるらしい。。。
がんばろ!っと!目指すはインド出張(夢のまた夢やけどね 笑)

最後に私と私の先輩から一言!みたいな感じの締めになって、
私は緊張しながらもうまく言えて、みんなからがんばれ!!コールを頂戴しました。

そのあと、先輩から最後の一言、みたいな感じになって。
先輩は少し泣いて、
この部署にいれてほんと楽しくて、人にも恵まれたって。。
みんなしんみり・・・・
ほんと、その先輩がみんなに愛されてるのが伝わってきたし。。。

そういえば、私がこの会社に入りたい!ってもっと思ったきっかけは、その先輩が説明会で
「私はここの会社での一番の自慢は人です。」って言ってたのを聞いたことでもあって。
その場にいて改めて、この先輩の言ってることほんまやな〜って思った。
そしてこの先輩やから部署の人も心地よく仕事できてたんやろうなって。

わたし、この人の後任ってちょっとプレッシャー
がんばってその先輩目指さなっ
なんて思ってるときに
シニアリーダーをちらっと見てみると、、、
おしぼりで目ー押さえてた〜〜

な、な、泣いてるやーーーーーん
もうーーーきゃわいすぎ〜(シニアリーダーはほんとにプーさんみたいで超かわいいのです)
私もそれみて、なみだポローーーーでてきたーーーーー

とにかくほんとこの部署でよかった・・・
一方、同期のU河内くんは超体育会系部署で、初日から5連チャン飲みに連れまわされいるそうです・・・


PS前のコメントにお返事したので書き込んでくれたひろみちゃんこうたさんYosh−みてみてね。
  • URL:https://yaplog.jp/rumi0126/archive/58
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ひろみ
仕事中っス

よかったね〜!!ほんまよかったね〜!!!
いい職場でいい人達に恵まれてホントよかったね
頑張って働いてるるみちゃんの姿が目に浮かびます
ほんま近々会おう!
またメールしまっす

ちなみにわたくしの開店休業なブログもたまーに更新しているのでご覧遊ばせ
2006年04月20日(木) 18時54分
あっこ
初コメント〜
るみるみもがんばってるようだねー!なんかみんな社会人生活!!ってかんじで!!!
すてきなひとたちにかこまれてよかってねぇ☆
あっこはまだ研修研修で配属さきわからんのだよー
これから販売実習です〜
お車必要の際ごれんらくださーい。
なんちって
2006年04月15日(土) 12時59分
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rumi0126
読者になる
Yapme!一覧
読者になる