トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
«2017年04月 | Main | 2016年12月»
やっと少しは… / 2017年02月06日
年末のご挨拶も 新年のご挨拶もできず ご無沙汰しました。

とにかく バッタバタの日々を過ごしていました。

あ 実父は 元気です。



235日の入院期間を経て 先日 老健施設へ移り

3か月間のリハビリ開始となりました。


やっと移れた施設へはこんな道を歩きます… 汗っ

電車とバスを乗り継ぎ 最後は畑の中を徒歩。




なんで老人施設はみんな交通の便が悪いのか…

広い敷地が必要なので仕方が無いというのもわかるんだけどね。


入院していた病院の系列の老健へ移る予定で進めていて

事前面接も受けて 問題ありません、と回答ももらっていました。


なのに 『形式だけですからー』 と受けた最終面談でまさかの入所不可判定。

主治医も相談員も もちろん家族もあぜん…  そこから修羅場です。


退院期限まで2週間を切っていた為 手当たり次第に打診をし

ことごとく 不可判定…



少しでも検討の余地があれば

私が出向いて 家族面談をし 結果を待つ、の繰り返し。

最後の最後で 何とか条件の折り合った老健が見つかり 入所となりました。


問題になったのは主に 『薬価』 つまり薬代 と 痰の吸引回数です。

あと栄養の種類の事も。


まあね 飲んでる薬が高いのはわかってますが

だからと言ってどうする事もできませんって。

減らせるものなら減らしてます。


療養病棟も何か所も当たりましたが やはり 薬価が高いのと

その割に症状が軽いというので断られました。

(療養病棟は 身体の状態によって 包括入院費が変わります。
  重ければ 入院費は高い。 でも食事代や 居室代は安くなる)


老健では 症状が重いから対応が難しいと言われ

病院では軽いから厳しいと言われ…


本当に困りました。

この話しは 機会があればアップしたいと思います。


まあ またすぐに 同じ事の繰り返しになりますが…

(3か月以内に次を探さないといけませんから)




さて RUIさんは クッシング症候群の治療が始まってから9か月目。


病気の影響で どんどん毛色が白くなり 胴体の毛は薄くなり

地肌がまる見え という感じの はげはげでした。

(服を着せていると わからないんですがね)


ところがここ1ヶ月で 急に根元から濃い茶色の毛が生え始め

今は お尻回りと首回りの勢いがすごく だんだら模様。 笑


と 同時に 以前の 好き嫌い大魔王が出現。


この間まで 異常な食欲で 何でも わき目もふらず食べてくれていたのに

今は よーーーく匂いを嗅いだあげく 口に入れたっ と思っても ぺっ と。

ぺっ ですよ。


フードもそれだけでは食べなくなったので 色々トッピングをしてますが

どっちがメインかわからないほど。 泣


薬がきちんと効いて来た結果なのですが ここはちょっと大変に。


違いのわかるわたし 復活よ。


まだまだ 時間が取られているのには違いありませんが

ちびぐるみ 頑張りますので どうぞ宜しくお願い致します。


今は 毛色違いをブレンドし 植毛しています。



時間ばかりが 過ぎて行き 焦りも感じていますが 

丁寧に進めていきたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


Petite Flocon - Needle Felted Art Dogs 羊毛フェルト | 


**************************************************

 ◆ちびぐるみ 作成予定順   

■赤色  着手中

   ◆ヨークシャーテリア  ライムくん (植毛中)


■青色 順次 作成予定の方  ※黒色 準備事項有り

 →ウェルシュコーギー  あっちゃん
  豆芝  ベルちゃん (詳細写真 お届け先住所 未)
  ロングコートチワワ  ラブちゃん (記念の品 最終有無の決定 お届け先住所 未)
    
  

以上が オーダーを受け付けさせて頂いている方です。 
順番は 準備の整った方からとなり 多少前後する可能性がございます。


**************************************************

作品ギャラリーのあるメインサイトは こちらです。

 

 
Posted at 00:35 / masaの暮らし / この記事のURL
コメント(0)
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです


 
GMO MadiaHoldings, Inc.