トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
«2014年12月 | Main | 2014年10月»
再び入院に… / 2014年11月23日
実父の件。
1か月前の記事で 『退院』 『一区切り』 と書いてほっとしておりましたが
そうは問屋が卸しませんでした。 泣。

昨夜 入院となってしまいました。



ずっと調子良く過ごしていましたが
先々週 肺炎を起こし抗生剤で落ち着いた頃に 今度は血尿。 
CTで 膀胱に結石が見つかりましたがこちらも抗生剤で一段落。

今回の診察で 抗生剤は終わりにしましょう、という所まできて
今度は下血。 検査の結果 腸閉塞だそうです。

これが夕べ遅くで そのまま入院となりました。

今はこの先の目途がまったく立ちませんが お受けしている仕事は
時間がかかってもきちんと進めますので どうぞ宜しくお願い致します。

いつもいつも 申し訳ございません。

 
Posted at 17:07 / masaの暮らし / この記事のURL
コメント(0)
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです


 
GMO MadiaHoldings, Inc.