トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
«2007年10月 | Main | 2007年08月»
涼しくなったら… / 2007年09月27日
涼しくなりましたねーー。

夜なんて 寒いくらいですよねーー。



で 、 はい。

風邪ひきました。   がっつり。



寝込みはしませんでしたが 鼻をフゴフゴいわせながら うろうろしてました。

そんな中でも RUIは トリミングです。



何か 怒ってます? って顔してますね。



でも 足が もちっとしていて 笑えちゃいます。




歩くのがダルイので 近場で 買い物を、 と 

あんまり行かない そごうの地下で 話題の醤油ハケーーン。





これ うまうまです。

夫も すっごく気に入って 嬉しそうに 『卵かけご飯』 を食べて 会社へ行ってます。

(いいのか?)


こうなると 卵やお米にも こだわりたくなってきますが ネットでは 色々セットで

売っていたりするんですね。



●[NEW]食べ比べの新セット●[DHA・ビタミンEが豊富] もみじ・さくら・おたまはんセット【40】


千葉そごう では 地下の 『こだわり屋』 という お店で売っています。

場所は 千葉駅から来ると 右一番奥 対角線 という所でしょうか。

滝の広場のすぐわきです。





涼しくなったら 疲れが出たのでしょうか。

テレビまで おかしくなりくました。


右わきに 一本線がチラチラ出て気になるから 修理をお願いしたのですが…

症状は たったこれだけ




なのに すごい 大事になってしまい  テレビは 工場送り…

修理中の台車代わりに 32型の液晶テレビを貸してくれました。


下で うつぶせに倒れているのが 我が家のプラズマくんです。 (42型です)





何でも プラズマディスプレー部分をそっくり新品と交換となるらしく

今回は無料でしたが これから先 怖いなぁ〜


てっきり ねじ一本で ちゃちゃっと レベル補正かなんかで直ると思っていたので

びっくりたまげました。



大きくなって 帰ってくるんだよぉ〜  と 

手を振ってプラズマくんを見送る ワタシたちであった。 
(だったらいいのにね 笑)



 
Posted at 01:22 / masaの暮らし / この記事のURL
コメント(0)
チワワんず完成です。 / 2007年09月19日
久しぶりの UP。  久しぶりの チワワです。






最近のマイブームで 加工写真を日記に載せていますが 未加工の写真は

ギャラリーで ゆっくり見てくださいね。  




==========================


今は 次のトイプードルの子のベースを作っています。

二体 同時進行の予定でしたが オーナーさんのご都合で 一体は数ヵ月後に作成となりました。

なので 一体のみですが  今回 新しい試みに挑戦してみました。


どんな試みでしょーーー。

ふふふ  乞うご期待って所でしょうか。



もちろん成功したら、の お披露目ですが…


失敗したら???

はい 作り直します。   いいのか?ワタシ。 

 
Posted at 22:56 / ちびぐるみ作品 / この記事のURL
コメント(0)
苦手です。 / 2007年09月16日
最近 気に入って食べている コーンフレークですが

ずっと前から クチをうまく開けられず 毎回…


こーーんな感じになってしまい

         


クチを閉じてしまう事ができなくなります。

私だけでしょうかねーー。  



 あ〜あ、 みっともない。



◆製作が軌道に乗るまで 今しばらくコメント欄は閉じさせてくださいね。

 
Posted at 23:07 / masaの暮らし / この記事のURL
コメント(0)
千葉にもやっと! / 2007年09月14日
今月 市原市にオープンしたばかりの 『ユニモ ちはら台』 に

ペットショップ & カフェ + お洋服 のお店ができましたねー。

特に 『DOG GARDEN CAFE』  は 『DOG DEPT』 に併設のお店なので

楽しさは倍?




それと たぶん ここに出店したペットショップと 同じ系列店が

今月21日に 『アリオ蘇我』 にもオープンします。




こちらの方が いつも行っている ホームセンター 『ホームズ』 のとなりなので

利用頻度が高くなるかな??



RUIの洋服などは 買っても 年に1〜2枚なので もっぱら 

ひやかし専門になりそうだけど とにかく楽しみです。



地元ネタでした。 笑

 
Posted at 20:09 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
コメント(0)
やっと少し… / 2007年09月13日
落ち着いてまいりました。



昨日 父の退院後二週間目という事で 定期検査に病院へ行きました。
(私は自宅で待機。弟に付き添いをしてもらいました)



形成外科 → エコー検査 → 循環器内科  というコース。

本当は外科にも見てほしかったんだけど 担当の先生が不在でかなわず。



次回は一ヶ月半後の10月末で大丈夫と聞き やっと肩の荷が降りた感じです。



一点のみ 今後 手術の可能性が残っているのですが

それば 小さなものなので あまり心配はしていません。


実家へは 一週間に一度程度の訪問にしてもらって
ちびぐるみの作成に やっととりかかれます。



どうしても たとえ時間があっても 作る気持ちになれないでいました。

これからは 気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。


宜しくお願い致します。



masa

 
Posted at 14:47/ この記事のURL
コメント(0)
食欲の秋に こんにちは / 2007年09月04日












父は 八月末に三ヶ月の入院生活がやっと終わり 現在 自宅療養中です。

今までの 毎日の付き添いから 1日おきの実家通いにペースダウンして

少し ほっとしているところです。


まだ 通院は続きますので あんまりのんびりもできませんが… 泣


結局  外科・形成外科・口腔外科・内科のお世話になりました。

どんだけ 悪かったのっ って 話ですよね。


ひとつ良くなると ひとつ発見され治療 の繰り返しでしたが

特に 心不全を起こし そこから 心エコーの検査で

心臓弁膜症 (僧坊弁閉鎖不全症) がわかったのは

ちょっとびっくりでした。


年齢とともに 若干の血液の逆流は 出でくるらしいのですが

父の場合 ギリギリ手術かどうかの境目でした。



まだ このあとも何か出てきそうで怖いのですが とりあえずは 一段落です。


ちびぐるみ作成は 現在完全に ストップしてしまっています。

あとしばらく こんな状態だと思いますが どうか宜しくお願い致します。


キャンセル等 何かございましたら メールを下されば対応したいと思っております。


masa





 
Posted at 15:02 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
コメント(0)
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです


 
GMO MadiaHoldings, Inc.