トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
«2007年08月 | Main | 2007年06月»
元気ですよぉ〜。 / 2007年07月28日
こんにちは。 RUIです。 皆様 こんなかっこで失礼します。

ブランケットを ぱふっと被されても じっと耐えています。 



だって 『レゲエ犬だぁ〜』 と 笑うmasaに ちょっと嬉しくなったからです。


***********************


父の状態は 安定し 来週 手術出来るようになりました。

その後の リハビリ・傷の状態にもよりますが

何とか あと一ヶ月程度で 退院の目途が立ちそうです。


ご心配を おかけしており 申し訳ございません。


このまま退院まで 毎日病院へ詰める状態は 変わらないと思いますが

先が少し見えた事で だいぶ気が楽になっています。



ここの所 急に蒸し暑くなりました。

皆様 体調を壊されないよう…  って 私もですね。

 
Posted at 03:30 / masaの暮らし / この記事のURL
コメント(0)
新作 『仲良く喧嘩してね』 / 2007年07月20日
題名の通りの作品です。 笑

とっても仲の良い おにいちゃんと妹。

もちろん どっちが おにいちゃんか わかりますよねぇ〜 




またまた 日記では加工作品でご紹介。

詳細はギャラリーへ どうぞ。  

 
Posted at 03:04 / ちびぐるみ作品 / この記事のURL
コメント(0)
新作・トイプードルの男の子 / 2007年07月15日


とってもかわいらしい 男の子をUP致しました。

ギャラリーへ どうぞ → 



*****************************

台風は 今まさに 房総半島沖を進んでいますが

数時間前から 千葉市内は晴れています。

夕方からの病院… 大丈夫かなぁ、と心配していましたが

問題なさそうです。


行ってきまぁ〜す。

 
Posted at 15:40 / ちびぐるみ作品 / この記事のURL
コメント(2)
いじめ? / 2007年07月14日
RUIちゃあ〜ん

起きてるぅ〜

寝てるぅ〜





あ、起きてましたね。



ちがうっ


『起こされた』 の



いつも 適当につきあってくれるRUIちゃんです。
ありがとね。

 
Posted at 15:07 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
コメント(0)
製作は進んでいます。 / 2007年07月12日
病院通いは まだ毎日続いています。

だいたい 夕方5時頃家を出て 帰宅は 夜中12時かな?




毎日病院で ちびぐるみを作っているものだから

看護士さんたちにも 周知の事となり

検温や 体位変えなどで病室へ来られた時に




『あららぁ〜 さっき無かった 頭が出来てるぅ〜』



『きゃーー 毛が生えたーーー』 



って感じて  製作過程を見て驚いています。 笑


********************************


こちらが 前回日記にも書いた  高カロリージュース 『リカバリー』

父は 毎食時 & おやつに飲んでいます。


このブログに来てくださっている方が 興味があるとは 思えませんが…  


125mlのサイズで 200`カロリーという マッチョなヤツ。 


病院では バナナ味と コーヒー味しか出ないけど 他にもある事が判明。

きなこ味…  ちょっと気になる。  笑



試供品とか 無いのかな? 
ま、私は 恐ろしくて 飲めませんがね。


わたちも 飲めません…
ダイエットで 一回り スマートになったんですもの。

でも とーさまは ビリー1日入隊で 具合が悪くなり
かーさまは 今に夏バテするから大丈夫、と わたしだけダイエットなんです。
ひどいと思います。 RUI 



***************************


ちびぐるみ製作は ここに来て 進みはじめました。


順番の近い方…

こちらからも ご連絡いたしますが お写真の準備を 宜しくお願いいたします。


 
Posted at 02:37 / masaの暮らし / この記事のURL
コメント(3)
お待たせっ!新作です。 / 2007年07月07日
皆様 ごぶさたですー。 

私もRUIも それなりに元気で 過ごしております





で、 久しぶりに 新作のご紹介。

ミニチュア・シュナウザーの パピーです。


まだ トリミングも経験していない頃の ぽわぽわ状態が またカワイイんですよね。

ちょっと フリーソフトで 油絵風加工などをしてみました。 



ちゃんとした 写真は ギャラリー でどうぞっ


*********************************

現在は 次の子たち二体を作っていますが うち一体は 完成しています。

もう一体の子の植毛が 半分終わった所。

もうすぐ完成しますよ。


お楽しみに。


父は 食事も取れるようになり 次の手術に向けて 栄養を少しでも補充できるよう

高カロリー補助食も食べています。


『ダイエットの敵』 みたいな ちょっとの量で

すんごいカロリーのジュースがあるんですよ。


びっくりです。 笑





 
Posted at 15:58 / ちびぐるみ作品 / この記事のURL
コメント(2)
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです


 
GMO MadiaHoldings, Inc.