トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
«2006年12月 | Main | 2006年10月»
携帯換えたっ! / 2006年11月29日
もう 12月 目前ですねぇ〜
今日の夕陽です。

昨日 ポートタワーの横に 帆船の 『日本丸』 が停泊していました。
イルミネーションがついていたので 何だろうと思い行ってみたんです。

昨日 取替えたばかりのau携帯で撮影したものがこれです。


使い方 良くわかっていません… 


… というわけで、
以前 こちらのブログでも触れましたが ついに 昨日

docomoさんと オサラバしました。

解約の電話をすると なぜ???と聞かれてましたが (ダンナが)

きっぱりと 『自宅が圏外になるんですっ って言ってました。 笑

さすがauアンテナ3本っバビッと立っております
今までの よれよれ1本or圏外 とはエライ違いじゃ。



解約の手数料は ちとイタイですが その他は もろもろキャンペーンも使い

ほとんどお金はかかっていません。

携帯も 新機種が 2台で 2円だしね。 auさん これから宜しく〜




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 
Posted at 19:28 / masaの暮らし / この記事のURL
MダックスUP / 2006年11月28日
アメショーのミルくんと一緒に看板犬をしている あんずちゃんです。

ギャラリー を是非のぞいてくださいね。


 
Posted at 00:10 / ちびぐるみ作品 / この記事のURL
アメショー写真 UPしました。 / 2006年11月24日
Mダックスと アメショーを 各2体づつ作成したうちの
アメショーだけですが さきほど ギャラリー本館へUPしました。



窓辺で たたずむミルくん… 何を見てる?
にぼしだにゃぁ〜〜

 
Posted at 21:52 / ちびぐるみ作品 / この記事のURL
羊毛の色 / 2006年11月23日
ちびぐるみを作る時に 良く使用する色羊毛は

自分なりにチャート表のように作ってあります。


下の写真がそうなのですが 茶系の色だけとっても 実に様々でしょ〜〜

白く見える毛束もいくつか見えますが この中に 『白』 は入っていないんですよ。

ほんのり グレーだったり ベージュだったり 黄色味がかったり…



毛を一束ホチキスで止めて その右には メーカーと色番・色名を入れてあります。

ここにあるのは 全てメリノ種のものですが この他に

アルパカや シルク モヘアなどの獣毛があります。


今作成中なのは Mシュナウザー

さてさて どのグレーをメインにしますか…

 
Posted at 02:02 / ちびぐるみ講座 / この記事のURL
への字なRUI / 2006年11月18日
14日に RUIはトリミングに行きました。


ほぼ スタイルも完成って感じで これからは 細かい所にこだわったりしてね

アーミーな柄のバンダナをしてもらったRUIさん。

心なしか りりしいお顔…





いやっ  違う

強調してみました。 (するなって  笑)





まーゆーげーーーーー

RUIは 顔の毛の生え方からか まゆげになりやすいのだ。



そして 次の日のRUI。

良く見ていただきたい。



まゆげ 成長〜〜〜


くっきり への字 だわっ
でも かわいいわぁ と にやにやしているバカ親です。

 
Posted at 03:29 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
猫ちゃん作成中でーす / 2006年11月13日
ご注文のちびぐるみは 先日Mダックス2体が完成し
今 引き続き同じオーナーさんの アメリカンショートヘア シルバータビー2体を作っています。

『猫の額ほどの…』 って狭いって意味で使うけど 私は 犬より広い気がしてます。

これは作っていての感想だけど 犬って額がちょっとで すぐ『頭部』って感じだけど
猫のおでこは なだらかでやや平坦に続くので 『頭部』 に切り替わるのが後ろの方。

うはは 書いてて 意味不明だわ。
いやね 何が言いたいかっていうと 猫の模様は大変だ、という事さ。
あ 弱音はいちゃった。

という事で ギャラリーへは あと少しUP出来ませんので 今回

別館 に 以前作ったテディベアを載せてみました。



モヘアもまだあるし もっと改良して続けて作りたいのですが… 難しいですね。


そのベアの座り方 私がモデルですってね。モデル料早く振り込んでね。

 
Posted at 22:26 / ちびぐるみ作品 / この記事のURL
新作トイプードルです。 / 2006年11月05日
最新作の トイプードルです。

ギャラリーの方も 是非見て行ってくださいね。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


この連休 (我が家は 3日の祝日のみ休み) レンタルDVDを見た方も多いのでは?

ちょうど休みと重なった3日の午前10時前
レンタル屋のオープン前に 夫がDVDを借りに行きました。

聞いた話では すでに長蛇の列…
ものの3分で 各50本づつあったものが全て無くなったそう。

何を借りたかって?

24 シーズン5』 ですよーーー
最後の6時間分3本です。

見ましたよー 見ましたともぉーーーー

今回は 今までにもまして 誰が見方か 裏切りものか わかんない展開で
うっそーーーーーって 感じでしたねー

クロエ いい仕事してましたー

そして まだまだ 続く… 

アメリカでは 来年1月から シーズン6の放映が開始です。

ああ つかれた。

嵐の後…

そして 『ダビンチ・ コード』 も見たのでした。

 
Posted at 15:01 / ちびぐるみ作品 / この記事のURL
めいわく? / 2006年11月02日
あーた その座り方 直らないの?
はいはい ごめんねー。でも ホントに似合っているよ?笑

 
Posted at 21:10 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです


 
GMO MadiaHoldings, Inc.