トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
«2005年07月 | Main | 2005年05月»
ちょっと見学 / 2005年06月30日
昨日は お墓見学  

予定の場所は 想像とかなり違って 広々 明るい感じで
ここなら いいかなっと 思えました。
そして お墓の石とデザインの参考にする為 すぐとなりの区画を見学

いやいや みなさん 立派な石を使ってらっしゃる…
まだ 建てて1年以内の区画なので ピカピカです
今話題の 『花田家』 の石は 最高級の国産 糠目石とかいってたな…
といっても ようわからんっ

結局は 御影石に落ち着くのかな、と思っております。
デザインは 洋形と和形が半々くらいでした。

私といえば 日々勉強中で 気持ち的には 仏事相談所みたいになってますが
それだけ知らない事が多かった、ということです…   反省っ

わたしも一緒に見学したよ




 
Posted at 20:41 / masaの暮らし / この記事のURL
やあやあどーも /編みぐるみ / 2005年06月28日
期待してくれたみんな。
またせたな。


どうだい おれの素顔
自慢は このひげさっ

今は いろいろ大変な世の中だから
考える事も多くてな。


あれれっ 


何だよ。モナカッ
バカにすんなよっ

はいはい… /モナカ




この子は早く大きくなりたい
って夢見る
男の子なんだよ。
皆さん宜しくね。
名前は
『チビ茶』
っていいます。

RUI

 
Posted at 18:19 / 編みぐるみ / この記事のURL
あなたは だーれ?/編みぐるみ / 2005年06月24日
ぬおーーーーーっ
不適な笑みをたたえる こやつはいったいっ

ひげがはえておるぞっ
まゆげも 変だぞっ

でも つぶらな瞳だったりする…?

                            こうご期待!   しても?!

 
Posted at 23:51 / 編みぐるみ / この記事のURL
イージーキャリーバック / 2005年06月21日
告別式も終わり ほっとしていた先週
1ヵ月前に注文していた イージーキャリーが届いた。



RUIはどんなに高いキャリーを買っても ( といっても2万位 )

決して中でくつろぐ事はなく ストレスで吐く始末…

ところが このキャリー
いきなり 頼みもしないのに中へ入り
その上 寝ているではないかっ

確認作業中?


上にフタが無いので あくまで イージー使いだが
フタがあったって閉められないんだから
結局一緒

とにかく これから 活躍しそうな予感です。

( すでに 活躍中っ! モノレールも乗りました )

教えてれた harumiさん ありがとうございます。

私もほしいっと言う方は こちら へ行ってみて下さいね。


私は 外布と中布を選ぶ セミオーダーでお願いしたんですが
来月から この方式で注文再開するようですよ。



 
Posted at 13:35 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
ぼちぼち 再開です。 / 2005年06月20日
皆様 ご無沙汰しております。

義理の父 ( 主人の父親 )の急死から 二週間たち やっと落ち着いてきました。
サイトに遊びに来てくださっている方々に ご心配をおかけしてしまって
すみませんでした。

今迄通り、というわけには 行きませんが
ぼちぼち 再開していこうと思っています。

母親はおりますが 夫が喪主ですし これから まだまだ いろいろと
決めなきゃならない事が 山積みで 休みは 全て 段取りになってしまいます。

RUIとの おでかけ情報は あまり期待しないで下さいね。

では 今後とも よろしくお願い致します。

 
Posted at 00:39 / masaの暮らし / この記事のURL
お休みしてしまって… / 2005年06月12日
しばらく 日記お休みしてしまって ごめんなさい。m(_ _)m

身内に不幸がありまして ずっと かかりきりでした。
やっと一段落ですが もうしばらく 日記はお休みになると思います。

また 復活しますので 宜しくお願いします。
こちらのコメント、BBSのコメントも 後日改めてさせてくださいね。
ごめんなさーい。

ではでは。
 

 
Posted at 23:48 / masaの暮らし / この記事のURL
雨降りの前に… / 2005年06月04日
夕方から 予報通り雷雨になった。

午後四時すぎ 雲行きが怪しくなりつつあったが 大急ぎで 散歩を済ませた。

くちにチラリと舌がのぞいているRUI。
何か 舐めた?

去年着ていた マザガのランニング。
胴が長く成長したRUIは つんつるてんになったが
気にしないで着せている。

夏用の洋服は これを含めて3枚しかない…
まぁ いいか。

……◆◆◆◆◆……

私の24色色鉛筆の中から 自分に似た色をみつけた モナカ。
うれしくて 添い寝したらしい。


ジョーン・ブリヤンって名前の色なんだって
僕の名前 ジョーン が良かったな…

 
Posted at 21:03 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
肩こりは万病の元 / 2005年06月03日
この間のひどい偏頭痛の時に紹介してもらった整骨院へ行って来た。
いまさらカッコつけても仕方ないけど ババ臭い…

弁天町という 家からは千葉駅をはさんで 反対側にある病院だが
15分はかからない。

『すみませーんっ』 と入ったら

『こんにちわぁーーーーっ っと

中にいる先生全員の返事が 病院内をこだまする。
冗談ぬきに この字の大きさくらいの反応。

ここはマックか?と思ってしまう。
先生は3人いて 全員若い。30代後半くらい?

保険診療なので 問診表の他に 保険請求書にも 署名した。

偏頭痛の事、MRI検査の事 などなど 色々お話してから 診察台へ。

マッサージは クイックに良く行くので まぁ あんな感じです。
時間は およそ30分くらいだが 適当らしい。

『はぁーーーーっ きもちいいーーーーーっ

首・肩・背中 ともんでもらう。
どこもかしこも ばりばりだそうだ。

その後 低周波の電気治療。 暖かいパッドも乗せてくれて ぽっかぽか。
こちらも30分くらい。

最後に 湿布薬を二枚肩に貼ってくれて おしまい。

さて お会計は  初診料600円、治療費400円 計 1000円ぽっきり。
次回からは 400円だっ

『辛い時は 鍼治療もいいので やってみたら?』と言われたが
ちと決心がつかない。

鍼は別にして しばらくは 一日おきに行こうかしらん。

RUIを寝かしつける チビくん。

 
Posted at 21:22 / masaの暮らし / この記事のURL
RUI爆走&名前決定 /編みぐるみ / 2005年06月02日
昨日は 日用品の買出しで近場のホームセンターへ
その前に 今日からの雨にそなえてRUIを走らせる事に

場所は稲毛の マンション前広場

地図にも載ってない所だけど わんこ一杯でした。


一杯走ったけど なんで ワタシだけ ヒモ付きなのあなたが 呼んでも無視するからでしょうがっ一緒に走る方がどんだけ大変かっ

……◆◆◆◆◆◆◆……
僕に名前がついた
もなか色だから 『モナカ』だって。
オンナかオトコかわかんない名前だけど
そこが 僕らしい という事だ。

実は ちっちゃい弟もできた



masaが 何となく あまった毛糸で 適当に作ったらしい…
フビンなやつなので 僕が可愛がってあげようと思う






あまり毛糸で出来た
僕ですが 強く生きます。
応援してください。

 
Posted at 16:06 / 編みぐるみ / この記事のURL
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです


 
GMO MadiaHoldings, Inc.