トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
«2005年05月 | Main | 2005年03月»
幕張 ルームデコへ / 2005年04月29日
書斎用の壁面収納家具を探して おとといはホームズへ行ったが
今日は 幕張に新しくオープンした 『ROOM DECO』 へ行ってみた。

カルフールの向かい側に新しく建ったビルだ。



キャリーに入っていれば 館内ペットOKだ。
駐車場は 屋上。
夏は暑いなきっと… でも これは 蘇我のモールも一緒だけど。

ぐるぐる見て回って ついでに ガーデンウォーク幕張を散歩して帰ってきました。

やっぱり どこも混んでる…
平日動く私たちには ちょっと きつい一日でした。

 
Posted at 23:18 / masaの暮らし / この記事のURL
ハーバーシティ蘇我へ / 2005年04月27日
今日オープンの ハーバーシティ蘇我へ行ってきた。
      
ここは  『フェスティバルウォーク』
『イトーヨーカドー&アリオモール』 
島忠 『ホームズ』

                    が集まっている かなり大きななモールだ。



平日だったが さすが初日 周辺道路は渋滞し かなりの混雑だったが
駐車自体はスムーズだった。
唯一の屋根付き 『ホームズ』棟 3階へ停めた。
(ここ これから夏に向けてポイント!)

どこへ停めても 駐車料金無料だし 出入りも自由なので 屋根付きはありがたい。
この 無料、今だけじゃなく ずっとみたい。
入口に 駐車券の機械ありません。

ホームズ内は 1階・2階とも わんこOK。
1階フードコートにはテラスがあり ここでは わんこと一緒にランチできます。

家から一番大きくて 近いホームセンターになるので これから利用増えそうです。
2階のインテリアショップも かなり 色々見られます。
手頃感のある品揃えでした。
ペットショップで おやつセットの粗品をもらったよ。
ヨーカドーは まぁ ヨーカドーだった。
モール棟はどこも天井高いし
休憩用のイスがかなり目についたかな。
これは いいよね。

フェスティバルウォークはちょっと離れているので 一旦車を出して移動。
市場とゲームセンターとスパとシネコンがある。
市場には 水槽があり魚が泳いでいて 釣堀まであって びっくり



ここは千葉港の一角に位置していて みなと横浜を意識しているらしい…



どうなんでしょう…  気持ちはわかるけど…
オープン特価で
100円になっていた
千葉港の夕陽に染まる牛乳ソフト

そういえば 後ろの変なカンバン
何だろう…


今日はRUIは留守番。次 一緒に行こうね。

 
Posted at 14:06 / masaの暮らし / この記事のURL
おやつは 煮干 / 2005年04月23日
RUIにダイエット指令が出てから20日
この間 ワクチンを打ちに病院へいったら 100g減っていたっ

喜ぶ私に向かって 先生
『明日には 4`に戻るかもしれないし 一喜一憂しないように』
と冷静。

ま、がんばりますよーー。

という事で 少し前から カルシウム用にあげていた パピーミルクをやめて
煮干にした。 RUIは うまそうに むちゃむちゃ食べてくれる。
ペット用じゃなくて 人間用


無添加という言葉にひかれて…それに安いし
ペット用だと大量にパックされてて
もし RUIが食べなくなったら 処分しかないからね。
人間用なら 私たちが食べちゃえばいいんだしっ


19日の日記も更新しています。

 
Posted at 13:51 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
木更津ドッグヤード / 2005年04月19日
前から気にはなっていた 木更津JAが運営している
ドッグヤードへ行ってみた。
ここは花ほたるの隣 (というか同一敷地内)にあって 利用料は何と100円。
この100円 管理人さんが不在なので

こんな  募金箱へ入れるのだっ
何とも ローカルだ。

菜の花が 花ほたる会場… そして 後ろの道路が アクアラインの登り口です。


大型犬用と小型犬用に分かれていて 大型犬用は はてしなく広い…
が、まわりのネットのアミアミが大きいので RUIだと脱走の恐れありです。
で やっぱり 小型犬用を利用しました。
あ、ちゃーんと 100円は チャリンしましたよ。念のため。



だか 雑草だかわかんない草が適当に生い茂り 今のところいい感じです。
4時で終了なので あんまり時間なかったけど まぁ 楽しめたかな?
(ただ 時間になっても どこかが閉まるようなもんじゃ ござんせんが…)

帰りに 金田海岸へちょっと寄ってみたんだけど
ホテル三日月 龍宮城に浜は占拠されていて 昔の面影ゼロで
ちょっとがっかりして帰ってきました。

後ろにうっすら アクアラインが見えます。


また行くか?と言われたら ううーん。ついでがあれば 行くかも…
人間用トイレが無いのが ちと不満かな。
(なーーーんも 設備ありませんので 色々持っていった方がいいです)

 
Posted at 20:34 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
春の一日/飼い主編 / 2005年04月17日

ベランダでまったりし…


暑くなるとフローリングの上でまったりし…


ちょっと家事をやったと思ったら…


主婦という立場を忘れて ここでもまったり…

いったいどうして 春の一日は こうなのか… 

困ったものです。



注意 画像はイメージであって 必ずしも現実とは一致していない事を ご承知下さい。

 
Posted at 14:11 / masaの暮らし / この記事のURL
春の一日/RUI編 / 2005年04月16日

ベランダで まったりし…


暑くなると フローリングの上でまったりし…


散歩先でちょっと獲物をみつけたかのような
ハイエナ走りをしたと思ったら…



野生を忘れて ここでも まったり…

いやいや 飼い主に似ず なんでこうも のんびりなのか…
まんま 飼い主だっつーの

はい…タイトルの 『RUI編』 を消しておきます…

 
Posted at 00:04 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
宇都宮餃子の味は? / 2005年04月15日
私たちは餃子が結構好きで 
わざわざ 宇都宮まで食べに行ったほどだ。
宇都宮は全国一 餃子の消費量が多いって知ってました?
(ちなみに 千葉→宇都宮は で2時間弱)

で、チルド状態の 『宇都宮の肉餃子』を この間デパートで買ってきて
焼いたっ

旦那さんがパソコンをいじってたので とりあえず 焼いた餃子は
下のリビングテーブルへ置いて
どれどれ とパソコンを覗き込むワタシ。

ほんの数分たったかな?
何となく気配がして 振り返った瞬間 ありえない光景を見たっ

そこには 餃子をくわえたRUIがいた。

目が合った。

ワタシが『あ゛っっっ』 と言った瞬間
RUIは パクッ と餃子1個ままを 口の中へっ

餃子1個まるまる口の中に入るもんなんだー 

っと感心している場合では無いっ

すぐさま 口をこじあけて ほじくり出した。
バラバラになって出てきた 餃子…

残骸を集めても 半分はもう胃袋の中みたい…

食べてしまったものは しょうがない
と 一応材料を確認… ニラが入っていた。

『ニラってねぎの一種だよね…』
『中毒とかにならないかな…』
『でも 半分だし たいした量じゃないよ 火も通してあるし…』


と あきらめて ワタシ達は 残りの餃子で晩御飯を頂きました。

今迄 決してテーブルの上のものに手を出さなかったRUIが
餃子を食べるなんてっ とちょっとショックでした。

その後 ふと 嫌な予感がして 入っていた皿と 残りの餃子の数を
再度確認した…

げーーーーーーっ
もう1個足りないーーーーーっ

そうです

ワタシが 現場を押さえたのは 2個目の餃子だったのです。


RUIは 今日も元気です。



すっごく おいしかったよーっ お肉いっぱいでさっ

◆注意 危険ですので 良い子の飼い主の皆さんは 真似をしないように。

 
Posted at 01:44 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
トリミングしてきました / 2005年04月09日

手足は先っぽをぽっこり が、逆に足の短さが強調される結果に…

身体は10_バリカンでスッキリ

耳は揃える程度、とお願いしたら さすがに長くなった
地面をくんくんするとき先をずってるから 次は切るかな

しっぽも揃える程度 と言ったら
身体が細くなった分 やけにっとい
その太さは 身体の幅に迫る勢い…

 
Posted at 20:01 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
もう初夏? / 2005年04月08日
半袖Tシャツ一枚で散歩に出た私。
寒いかな?と思ったけど十分でした あちーーーっ

桜は満開を通り越して 風に花びらが舞ってます…


遅く咲き始めた みなと公園の奥の桜も 満開

金曜日という事もあってか 会社関係の人が
ハデにブルーシート広げて場所取りしています。


なぜか 『ちばけんけいさつ』のブラスバンド?の方も 記念撮影中。
市政だよりにでも 載るのかしらん?


わたしも参加したかったわん 明日はやっと床屋さんなの


 
Posted at 01:03 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
裏技RUI/フリースドッグ / 2005年04月05日
とりあえず顔だけのつもりが 結局全部作ってしまいました。(笑)

裏技のくりくりは 頭にだけ 使っています。

おこちゃま座りをさせました。

サイトへのアップは 後日写真をもう少し撮ってからでーす。


 
Posted at 20:51 / ちびぐるみ作品 / この記事のURL
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです


| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.