トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
«2008年06月29日 | Main | 2008年06月24日»
その後のRUIと私 / 2008年06月26日
リビングに ずざざーーーーっ と並ぶ羊毛たち。



今日、 私は これからのオーダー分制作に向けて

ぐちゃぐちゃになってしまった羊毛の棚卸しをしました。







みんな 小分けしたものなので 在庫としては この3倍はあります。

これは 引出しごと出したものたけど 保管方法って色々あって考えちゃいます…





そしてRUIは というと おとといトリミングに行って スッキリ・サッパリ

ドッグアートエクスでは もじゃ子さんでしたぁ〜


これは くれくれ攻撃中のRUI。

手のブレ具合から 激しさが おわかりいただけるかと。 笑



…そして、寝る。

しかも トイレ前に敷いた 臭い防止用シートの上がお気に入り…


==================================

さてさて  前回の記事から引っ張った DENさん作のフィギア。



まずは 次期 販売予定の 『3Wan』プードルバージョンです。

しかも RUIの毛色に似せた特別色版。


『 見ワン(見てるけど) ・ 言ワン ・ 聞かワン 』


こちら現在は シュナウザーバージョンのみ 既に販売開始されていますが

ドッグアートエクスに合わせて シーズー、ワイヤーフォックス、エアデール/ウエルシュ、

Jラッセル、トイプー、ダックス、ヨーキー、チワワの8犬種を作られたそうです。


DENさんの 次回以降の展示即売会などでは 購入可能になっているかもしれませんね。

かわいいですぅーー



そして いよいよ なぞのシュナくんですが…

DENさんの個展や 今回の展示で

あくまで展示用として作られ、ディスプレーされていたものなのですーーー。
(カゴに入っていたのは ヘソ天の子です)




この シュナ2体は まだ販売予定は無いそうですが

今後の展開に期待しちゃいましょう





この ヘソ天ポーズ。

たまらんです。 舌チロリです。この子は女の子です。


DENさん
未発売の作品、また 非売品を 『お返しとして』 とは言え かわいい子たちを

色々といただいてしまい恐縮しております。

(実は亡くなった愛犬のBabsちゃんのちびぐるみを作り 搬入時にプレゼントしたのです。)


でも、正直に言うと すっごく嬉しくてスキップしながら帰りました。 

 
Posted at 19:16 / ドッグアートエクス2008 / この記事のURL
コメント(6)
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです


 
GMO MadiaHoldings, Inc.