トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
«2008年06月21日 | Main | 2008年06月18日»
搬入終了!! ドッグアートエクス Vol.2 / 2008年06月19日
何とか 雨も降らずに 会場への搬入・セッティングを終えました。

私は直接 電車で行ったのですが 作品は 夫が会社を早退して 車で会場まで
運んでくれました。 (仕事は大丈夫か????)

なので 結果として私より作品が先に会場入り。 笑



二子玉川って 電車だと乗り換えが多くて えらく遠い感じでしたねー。 

時間だけ見たら 千葉からだと 横浜の方がずっと近い、と実感しました。


特に明日は ラッシュ時間帯…  ううっ お腹が痛くなりそう


まぁ そんな感じで 無事 完了したのですが 搬入会場で ラッキーにも

DENS CRAFT のDENさん  イラストレーターの長友心平さん とお逢いできました。

お二人とも 去年に引き続きの 参加で 宜しくお願い致します、と ごあいさつ。


==========================================

◆お知らせ


ちびぐみオーダー再開はまだですが 今回の 『ドッグアートエクス』 会場にて 

限定10体に限り 先行受付をさせて頂きます。


今回は 主催のブレインコミュニケーションズさんのご協力を得ての受注となりますので

受付窓口も ブレインさんとなります。

お問い合わせは  ドッグアートエクスHP 内 問い合わせ先まで。




今回の予約受付には 諸経費、盲導犬協会への寄付金などが含まれてしまうため

価格は 1体 15750円 とさせて頂く事になりました。
(オーダー再開時の価格は 平均12000円程度を予定しております。 再開時期はまだ未定です。)

なにとぞ ご理解頂けますよう 宜しくお願い致します。
詳細は 会場スタッフまで 直接おたずねくださいね。


会場で展示されている色々な作品は 非売品もありますが

販売価格が設定されているものも多くあります。



気になる作品がありましたら どんどん確認してみてください。 
(私の作品は非売品です。ゴメンナサイ)

=========================================

色々と書いてきましたが 明日は 予定通り 11:00〜 14:00頃まで会場におります。

途中 食事などで抜けるかもしれませんが  皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


◆おまけ情報

会場の私の作品は 素晴らしいアクリルカバーの中で 鎮座しておりますので (笑)

直接触って感じを確認していただく事ができません。


そこで急きょ  昨夜、というか今朝っていうか徹夜して 笑  
一体 触ってもらうための新作を作りましたよーー。


考え無しに ちゃちゃっと作った割に 何だかとってもラブリー

新しい ちびぐるみライン 『立ちぐるみ』 





まぁ 会場では カゴは持って無いと思いますが 私の作る子たちが

どんな感じなのか 触ってみてくださいね。


この子は たぶん私が持って歩く事になるので 私のいる時限定のお楽しみ、かな。


ではでは  明日〜

***************************************************
 
◆私の 『ドッグアートエクス』 会場での 在廊予定ですが

いまのところ 

 初日   20日 (金) 11:00の開場〜 14:00頃まで (RUIは留守番です)
       21日 (土)   1日不在
 最終日  22日 (日) 14:00〜 17:00の閉場まで
                (午後4時頃からRUI登場予定)
    です。

※私の目印……  『キャメル色の大きめバッグの斜めがけ』 で探してね。 笑

 
Posted at 23:57 / ドッグアートエクス2008 / この記事のURL
コメント(10)
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです


 
GMO MadiaHoldings, Inc.