トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
«2007年12月01日 | Main | 2007年11月28日»
病院付き添いの成果は粘土。 / 2007年11月30日
今回の入院の付き添いは 期間が少し短かったので 羊毛は持ち込みませんでした。

そのかわり 道具・材料がコンパクトな 粘土を持参し ベッドの横でこねこね…



もちろん 最終仕上げや 着色は家でしたわけですが

売り物では無く 好きに作っていいので

あまり時間もかからずに完成しました。




モチーフは やっぱり トイプードルです。
っていうか、他の犬種は今の私には 作れませんねーー。


まずは  うっふん・ぶりぶり版 笑


何を おねだりしようとしているのか…
不適な笑みをうかべております。

片足は つま先チョンしております。




お次は RUI得意の ばーちゃん座り再現版



裏の見えている足だけ 肉球をつけてみました。

お鼻は つやだし剤を塗って ぴっかぴか
座布団は あまり布製です。




そして 小首をかしげる 飼い主悩殺ポーズ版。 笑



この子は だいぶ小さく作りましたが
DEN師匠の販売用フィギアの1.5倍はあります。 汗っ

どうしたら あんなに小さく 可愛らしい子がこの指で作れるのか…



でも、やっと小さなイスに乗せる事ができました。



このイスは オリジナルでは無く 買ったものでーーす。

私は 幕張の 『東京インテリア』 で買ったんですが
中身がどのイスか判らないのでドキドキしながら一番重そうなものを選んだらコレでした。


憧れのデザイナーズチェア ミニチュア Vol.5



憧れのデザイナーズチェア ソファ版 ミニチュアVol.4

あ、 大人買いは まだ してないので (時間の問題?)

持っているのは このヤコブセンのスワンチェアと
ル・コルビュジェのシェーズ・ロングだけです。


*********************

下の記事でも紹介した DENS CRAFTのモデル犬 Babsちゃんが
個展終了の翌朝 心臓発作を起こして 倒れてしまったそうです。
現在 看病が続いているそうですが 1日も早く 元気になるよう
RUIともども 祈っております。 (ご本人ブログ記事より)

 
Posted at 17:21 / 粘土作品 / この記事のURL
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです


 
GMO MadiaHoldings, Inc.