トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
«2007年04月07日 | Main | 2007年04月03日»
世田谷で かふぇ体験 / 2007年04月05日
先日 ドッグアート・エクス会場へ行った時の ひとこまなぞ。


会場入口のポスターです。
このポスターの前で 思いっきり 記念写真撮りましたが
非公開ということで… (誰も見たくないよ)

学校入口には桜の木があるんですが もう満開以上の咲きっぷり。
葉っぱ出てるし。



では 真向かいの 世田谷公園へ行こうかね。RUI。



一面 桜の花びらが敷き詰められ 土が見えない程でした。

向こうには 遊ぶ人 花見中の人  犬の散歩中の人 いろいろ



冷えてきたので 世田谷公園を出で 道路向かいにあった カフェで
お茶をしました。

FUNGO三宿店   テラスのみわんこ可 



テラス席には 大きなハイテクストーブや ブランケットもあり
しかも 周りを透明なビニールで囲ってあるので 寒くありませんでした。

カフェの記事を書くのは 初めてなので 何だか急に せれぶぅ になったみたい。

っていうか セレブは こういう事 当たり前すぎて記事にしないし。笑


でも いい思い出ができました。 (大げさですが まじで)

RUIと一緒に レストランでご飯食べたの これが二度目なんです。

どんだけ 田舎もんか バレますね。 笑

 
Posted at 21:06 / ちびぐるみ作品 / この記事のURL
コメント(0)
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです


 
GMO MadiaHoldings, Inc.