トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
«2006年02月25日 | Main | 2006年02月21日»
次のちびぐるみは? / 2006年02月24日
トリミングから一夜明け やはりぐりぐりに戻った RUIさんのしっぽ…


ブラシを入れてみた… が…

なんだか 中途ハンパです。
でも まぁ こんな感じ、という事で


水・木と 夫が 一泊で 大坂出張だった。
夜 地理もわからず 同僚達と ぐるぐる歩いたそうだ。

大坂といえば ここ。
阪神ファンが飛び込む所。 今は 川にフタされていたって びっくりしてました。
私もびっくりです。 フタまでしなくても… と思いますがねぇ…


       

さて ロングコート・チワワ が無事終わり 今作り始めた ちびぐるみは

『ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ』といいます。

どんな犬か ぱっ と思い浮かびますか?
『う〜〜ん  と思った方は

ここ

『Fanta*Cist』

をクリックして オーナーさんのサイトへ行って見てください


3月3日に オープン予定の 貸しアトリエを経営されています。
とても 良心的な お値段で 曜日や日にち単位で お借りできます。
手作りをされている方の つよーーい 味方ですね。
これから 定期的に 教室や 手作りショップが 開店するんですって

大坂 心斎橋駅から すぐ近くとの事ですので
お近くの方は 是非 寄られてみて下さいね。


一緒に 妹犬の ウェスティの アテネちゃんも作ります。

ちびぐるみが 完成して お届けが済んだら
実物の? ちびシドくん・ちびアテネちゃんも もしかして見られるかも??
  

 
Posted at 20:11 / ちびぐるみ作品 / この記事のURL
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです


 
GMO MadiaHoldings, Inc.