トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
«2005年09月24日 | Main | 2005年09月19日»
ポンチ目みっけ! / 2005年09月22日
家のすぐ近くの レンタルビデオ店

とっても安いので 良く借ります。

新作が一泊200円で、旧作になると 一泊100円。
(これって 安いですよね?)

夫が字幕を読むのが面倒 というので 大抵DVDで
”日本語”にして見てます。

写真は 返しに行った夫を 心配そうに見ているRUI。

泣けてきます…


話は変わって

今度の土日にビッグサイトで モノづくりビックギャラリー という
手作り作家たちのイベントがあるんだけど
ここに出展している方の中で
今迄 ずっと探していた 白目のあるグラスアイを
販売している方を見つけましたっ

さっそく 連絡をとって 目玉を仕入れました!


一番上の大きいのが ハマナカ製の 『コミックアイ』
モヘアのRUIに使ってます。 サイズはこの9_のみです。
これは プラスチック製。精度はすごくいいです。

下が 今回買った 4_と6_の ドイツ製 グラスアイ

『ポンチ目』っていうんです。

何か かわいいですよね。
でも 手作りなので うまくペア決めをしないと
ガチャ目に… 笑
 
さて この目玉で何を作ろうか。
楽しい時間の始まりです。

 
Posted at 16:24 / ちびぐるみ講座 / この記事のURL
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです


 
GMO MadiaHoldings, Inc.