トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
«2005年05月06日 | Main | 2005年04月29日»
空いてる都内へ / 2005年05月04日
GWは周辺道路はめちゃ込み。
きのう 君津の山へ 山菜取りに行った旦那さんは
帰り道大渋滞だったそうだ。
沢へ落ち パンツまで濡らして掘ってきた竹の子は
ゆうべのうちに 実家へ届けに。

なので今日は 逆に空いている 都内へ向かった。
場所は 八重洲。

少し前に見た 『IP20』という ドイツのシステム家具の
八重洲ショールームだ。
八重洲の地下駐車場へ停めれば すぐ近く。

『DIY大好き君の部屋』 のプランを見に。

いいっ いいわぁ
特に旦那が 細かいパーツ入れに釘付け…
でも セット価格が150万を超えている…
今なら 材料費半額っというはがきを貰って見にきたのだが…

目の保養だけしたあと すぐ近くの高島屋屋上のドッグランへ行ってみた。
年会費500円で あとは 何回でも 何時間でもOKは いいよね。
でも ここまで そうそう来ないけど…




ここを出てから 表参道にある 『IP20』の別のショールームを見に行ってから
新橋にある スキーショップ 『OKAYA』へ 板のチューンナップを
お願いするのに 寄った。


オカヤの看板娘さんに たっぷり可愛がってもらって
帰りの車で爆睡のRUIでした。

道は 予想通り スイスイでした。

 
Posted at 01:11 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
コメント(0)
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです


 
GMO MadiaHoldings, Inc.