トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
« ※重要 現在のオーダー状況を全て更新致しました。  | Main | 9/27〜28に メールをくださった方へ »
うっかり を無くすため… / 2013年09月29日(日)
昨日の 迷惑フォルダに入ってしまったメールのうっかり削除について。



幸いにも 今回は連絡を取る事ができましたが

こういった事 初めてではありません。 たぶん 2度目。

個人とは言え ネットで仕事をしている以上 3度目は許されないでしょう…


という事で 対策をとりました。 (早くとるべきでした 汗っ)

1 サーバーに メールのコピーを5日間程度とっておく。
2 メイン使用とは別の メールソフトを入れ 非常時はそちらから
  サーバーに残してある コピーメールをダウンロードする。

というものです。

すでに 実験済みで うまくいきました。
こんな事でカバーできるなら 早くやれば良かったです。

きちんと対策を調べずに 放置していたのが原因。

以降 こういう事の無いように注意致します。


が そもそも 消してしまったかも… と気づかなかったらアウトなんですよねー

何度 セーフリストに登録しても なぜか 迷惑フォルダに入ってしまうメール…
ありません??

何故なんでしょう。 理由がわかりません。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


Petite Flocon - Needle Felted Art Dogs 羊毛フェルト | 


************************************************************

 ◆ちびぐるみ 作成予定順    からへ順に制作します。
   
トイプードル ありすちゃん (植毛中)


→ ミニチュアダックス  チャチャちゃん
→ イングリッシュスプリンガースパニエル ベベくん ・ バセットハウンド チャチャくん
→ ビーグル 沙羅ちゃん ・ パピヨン ぷうすけくん

→ ミニチュアシュナウザー 龍乃介くん
→ ラブラドールレトリーバー リュウくん
→ ヨークシャーテリア ヨーくん
→ トイプードル みんとくん

以降また制作が進みましたら更新致します。

ポーズの変更、追加写真等がもしございましたら 

順番のひとつ手前作品着手時頃までに ご連絡をお願いいたします。

特に連絡がない場合は 打ち合わせ済の内容にて進めさせて頂きます。



        
************************************************************

 ◆次の新規オーダー受付は 詳細が決定しましたら こちらでお知らせ致します。

             
      
作品ギャラリーのあるメインサイトは こちらです。

Posted at 17:20 / masaの暮らし / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
https://yaplog.jp/rui1220/archive/857
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

◆アイランド様

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。
また 今回はコメント ありがとうございます。

フェルト作品に 挑戦されたとの事  嬉しく思います。 確かに 根気は かなり必用ですよね。

さてオーダーですがほぼ 一年前に 前々回のオーダー残がまだある中
受付を致しました。 その時のオーダーを現在制作中なのですが ここに乗せていない方が まだ 20数名いらっしゃいます。 (複数体飼っていらっしゃる方も含め) 
その方たちのオーダーが 残り2〜3名となった時点での 次のご案内となる予定ですので まだかかりそうです。

年3回程度オーダーを受けられるよう 1回のオーダーで 15体程度の受付、と思っていたのですが 数秒で 定数となってしまい 締め切るにも何とも 申し訳なく 結果 かなりの受付数となってしまいました。

また 現在 右手 腱鞘炎発症で あまり効率が良くありませんが 日々 頑張っておりますので 今しばらくお待ち頂くようになってしまいます。

どうぞよろしくお願い致します。
いつも ありがとうございます。

  
Posted by:masa at 10月05日16:31

だいぶ前にコメントさせていただいた者です。
その節は製作キットを教えていただきありがとうございました。
その後、自分で教えていただいたキットで羊毛フェルトのチワワを作成し、初心者で僭越化と思いましたが、お世話になっていた獣医さんにさしあげました。なかなか根気のいる作業だということもよくわかりました。
今日の話題とは関係ありませんが、かれこれ半年以上ブログをチェックさせていただいても、なかなか次のオーダー制作の予約になりませんね。
みるといつも次の順番が次々増えているのですが、オーダーは年間何回くらいおとりになるのでしょうか。いつになったらお願いできそうなのか、次回の目処だけでも知りたいのですが、大変とは思いますが、宜しくお教えくださいますと幸いです。
Posted by:アイランド at 10月04日20:59

P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです

   
GMO MadiaHoldings, Inc.