トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
« RUIさん テディベアとなる | Main | 久し振りのトイプードルの新作です。 /羊毛フェルト »
最新の電化製品は怖い… / 2013年08月29日(木)
この間 最新のブルーレイレコーダーを買いました。



ええ 10年前に買った 日立のプラズマテレビのチューナーに接続して使っていた

7年前に買った DVDレコーダーが調子悪くなったので。



確かに買う時に担当の人から


『HDMIケーブルで接続して見るものなので 別売りで買って下さいね』

『えっ? 接続クチがテレビ側に無いかも??』

『大丈夫ですよ。同包の3色のケーブルでつなげますから。』


とは 言われましたよ。



でも 画質が アナログ並みになってしまうとは 言ってませんでしたよー。 泣っ

先に言ってよーーーー

何が悲しくて 最新のレコーダー買って アナログちっくな画面を見にゃならんのだ。



目を細めないと読めない テレビ番組表を前に しばしボーゼン。



今までは D端子ケーブルを使用してましたが

ブルーレイにはD端子がついてない。

HDMIケーブルをつなげようにも テレビにはHDMIクチが無い。



両方についているのは 大昔からある あの赤白黄色 3色ケーブルのみ。

でも これでは ハイビジョンの画質は送れず アナログ並みです。



さぁ 困った。



テレビを買い替えれば 一発で解決ですが そうもいかない…。

でも こういう人は多いらしく ネットで探すことしばし。

見つけましたよ。 画質アップの方法。


  

D端子とHDMI端子の間に コンバーター(変換器)を入れれば OKですって。



まーーー  いいものがあるのねーー と

アマゾンで 全部揃ったので ポチして2日。  さっそく接続。



おおおーーーー

なんとか 見られる画質まで 改善しました。


ちょっとした設定変更なんかも必用だったけど まぁ なんとかなりました。



最新の家電は 技術革新がすごくて こういった弊害も多いのですね。

注意せねば。

今話題の4Kテレビも 今持っているレコーダーとの相性とか 画質とか 端子とか

色々確認してからじゃないと ちょっと心配だったり…。



同じような あれれどうしよう状態のカタもいらっしゃるかも、と 記事にしました。

い いないか…な。



※使用した機材は 下にリンクを貼っておきましたので
  参考にされて下さい。










※下に別記してある制作予定を 更新しています。↓ 順番をご確認願います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


Petite Flocon - Needle Felted Art Dogs 羊毛フェルト | 


************************************************************

 ◆ちびぐるみ 作成予定順    からへ順に制作します。
   
ゴールデンMIX ロンくん (間もなく完成)

→ トイプードル ありすちゃん
→ イングリッシュスプリンガースパニエル ベベくん ・ バセットハウンド チャチャくん
→ ミニチュアダックス  チャチャちゃん
→ ビーグル 沙羅ちゃん ・ パピヨン ぷうすけくん
→ ミニチュアシュナウザー 龍乃介くん
→ ラブラドールレトリーバー リュウくん
→ ヨークシャーテリア ヨーくん
→ トイプードル みんとくん

以降また制作が進みましたら更新致します。

ポーズの変更、追加写真等がもしございましたら 

順番のひとつ手前作品着手時頃までに ご連絡をお願いいたします。

特に連絡がない場合は 打ち合わせ済の内容にて進めさせて頂きます。



        
************************************************************

 ◆次の新規オーダー受付は 詳細が決定しましたら こちらでお知らせ致します。

             
      
作品ギャラリーのあるメインサイトは こちらです。

Posted at 17:00 / masaの暮らし / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/rui1220/archive/853
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです

   
GMO MadiaHoldings, Inc.