トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
« モスの友達/編みぐるみ | Main | こんどは 編物?/編みぐるみ »
編み犬登場っ!/編みぐるみ / 2005年05月24日(火)
おーい
おーーいっ


ああ ここ ここっ 


はじめまして
『モス』 ともうす なんちってーーーっ


今夜は暗くて顔色が悪く映るので
素顔はまた今度な

では これにて失礼。

                   なんだか 変な性格の子になってしまいました…

Posted at 22:36 / 編みぐるみ / この記事のURL
コメント(7)
この記事のURL
https://yaplog.jp/rui1220/archive/62
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

プーママさんへ

マフィンちゃんの所からですかぁ。ありがとうございます。
ブログだけなら 簡単ですから
是非 挑戦してくださいね。
開設 楽しみにしてますね。
シルバープーちゃんなんですね。
1年5ヶ月というと うちと一緒くらいです。
もうすっかり 家族で のいない生活なんて
考えられないですよね。

YOKOさんへ

頭の毛は フリースドッグからの流れですよねー。
つい 羊毛をのっけてみたくなって…
何犬かと言われたら 何だろう?
くたっとしているから 『ヘタレ犬』?

ruipoさんへ

RUIとのコラボには 危険がともないますが
きっと 『モスくん』 なら やりとげてくれると思います。

この名前 モス・グリーンの毛糸だからってだけです…
本人には 教えられません。 (何てねっ)

ひさえさんへ

生きてるみたいっ なんて感想 嬉しすぎますっ ううっ (泣)
この編みぐるみは 作ったあとも いろいろ遊べて楽しそうです。
ひさえさんも 挑戦してみてねっ
Posted by:masaより 返信です at 05月25日23:31

masaさん、す、すごい・・・
フリースdogの次は、編み犬ですか〜
masaさんの作るお人形さんって、とても表情があるというか、
ほんとに生きているみたいで、いいです
次々と誕生するお人形さんたちもとても幸せでしょうね

編み犬ちゃんが正座しているところなんか、可愛すぎてたまりませんよ〜
Posted by:ひさえ at 05月25日21:08

あはは〜可愛い〜!
すでにキャラクター形成されていますねぇ。
それにしてもmasaさんて器用ですね

編み犬とRUIちゃんのコラボ楽しみにしてます(←催促)
Posted by:ruipo at 05月25日10:44

頭に毛がはえてるー!!かわいい!!
一作目なのに上手ですねぇ、masaさん。
しかもオリジナルの犬になってるし。
ほっぺのピンク、日中の光で見てみたいですー。
ちなみにこの子は何犬でしょー??
Posted by:Yoko at 05月25日02:49

そーなんです、初めましてでした
マフィンちゃんのブログからいろんな方のとこに遊びに行かせてもらってます。

娘が主人の大反対を押し切って、シルバーのトイプーを我が家に連れて来てから1年5ヶ月になります。その主人も、会った瞬間に恋に落ちデレデレ状態に・・

皆さんのように、との楽しい生活をブログで・・というのが夢なんですが、さっきの字の配分がおかしくなったように、パソコン初心者の私です。
今後もよろしくです
Posted by:プーママ at 05月25日00:31

さっそく コメントありがとうございます。
始めまして ですよね。

親サイトのホームページからでしょうか?
ブログからでしょうか。

スローペースかもしれませんが これからも
編み犬 フリースドッグ 等々作っていきますので
お付き合いくださいね
Posted by:プーママさんへ  masaより at 05月24日23:31

キャア〜カワイイ
不思議な魅力に引き込まれました              昨夜発見し、お気に入りに入れて今後も注目してま〜す
Posted by:プーママ at 05月24日23:05

P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです

   
GMO MadiaHoldings, Inc.