トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
« お疲れはワタシでした | Main | 空いてる都内へ »
お疲れRUI / 2005年05月06日(金)
3連ちゃんでおでかけしたRUIは お疲れモード

ベッドに入ってずっと寝ていた…

起きたと思ったら…

場所を変えて また寝た…

『あのーー 重いんですが…

昨日 蘇我を出てから
実はららぽまで行った。

アクタスのプレゼントを貰うはずが
数量限定の為 終了していた…






















ららぽに行く前に マンションのショールームでかなり時間をとったので
遅くなった為か… (たぶん 全然関係ない)

ザウスの跡地に建設予定の 『サザン』というマンションだ。
ハデに広告打っているので 知っている人も多いと思う。

買う気はないのだが つい ひやかしてしまう。


しっかり販売価格表まで いただいてきました。

印象としては 免震構造で 設備も充実 (浴室にミストサウナが標準で付いている 他)
駅から5分 ららぽまでも すぐ…
という条件の割りに かなり安かった。

もし 私達が買うなら 絶対最上階の ペントハウスだが
ひろーい ルーフバルコニー付き 22階 110uで
5000万ちょい。 
角部屋以外なら 3000万台だ。

競馬場や オートレース場がすぐ近くだという 環境さえ
目をつぶれば いい物件かな。

もちろん ペットOK。しかも2匹まで可。
これは ポイント高いよね。
足洗い場や 専用グルーミングルームまであるらしい。
羨ましい限りだ… 

◆ 4日、5日の日記も更新しています。 

Posted at 18:51 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
コメント(7)
この記事のURL
https://yaplog.jp/rui1220/archive/58
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

え!!そごう、撤退してたんですか??知りませんでしたー。。
コウズというのは、ダイエーのやってた会員制ディスカウントストアです。もうダイエー不振でコウズ自身がなくなってそうな予感。
今どんな店が入ってるのか、どうせ行けないから調べても無駄ではあるんだけど調べちゃおうかなぁ。
Posted by:Yoko at 05月10日08:44

こんばんわぁ。
モデルデビュー おめでとうございまーす。
動画もサイトにアップするのかしらん?

サザンは 確かに設備いいけど 今ですら あの渋滞…
実際 私達もマンションのショールーム出たら
車が まったく動かず
ららぽまで かなり時間かかりました。

完成・入居したら 一気に人口が 1200世帯分 増えるんですよね。 レースのあった日なんて どうなることやら…

車を持たない人向けかもしれませんね。
Posted by:ナッツママさんへ masa at 05月08日02:26

RUIは ちょうど4`で 現在ダイエット中です
あの体制って ヒザにくるんですよねー。

ザウス跡地のマンション すごい売れ行きみたいです…

ららぽーとの 『コウズ』って なんでしょう… ワタシわかりません… f(^_^;
そごうのレストランも今はなく (そごう自体が撤退) 今は
エステやら 良くわかんないのが入ってます。

ちょっといかないと 店が入れ替わってたり やっと位置関係を
覚えたオバサンには辛いわぁ…
Posted by:YOKOさんへ masa at 05月08日02:16

masaさんこんばんわ〜
すいらんでお会いしたビビリナッツのママです。
サザンのことが書いてあったので、
ついカキコしちゃいました

最近のマンションって設備がいいですよね
我が家はあの辺に近いので新聞に広告が入ってました。
設備のわりには値段が安いな~と思いましたぁ。
が、あの辺って「ららぽ」渋滞がすさまじいんですよね
絶対近所迷惑きわまりないと思います・・・

あそこのマンションに住んだら、土日のたんびに
渋滞で車動かない・・・
なんてことになりかねないな。きっと
Posted by:ナッツまま at 05月08日00:32

masaさん、RUIちゃんかわいいですねぇ、足の上で昼ねですかぁ。。。RUIちゃん、一体何キロあるんでしたっけ?
重そうですよね。うふふふ。
うちの猫が確か4キロくらいのはずで、それがしばらく足の上で昼寝するだけでも思いので、こりゃ足にきそうだなぁ。

ところで、サザン、ついWebも見ちゃいました。
昔新浦安に住んでたので、よくららぽーとにも行ってたんですよ。ザウス、つぶれてたんですね。私のいたころはまだちらほらとスキー板担いだ人がいましたので、多分まだつぶれてなかったんだろうなぁ。
でも、このマンション、すごそうですね。入り口のエスカレーターやエントランスなんか、もうどこかの企業のビルみたい。
これでオンからオフに切り替われるのだろうか。。。
モデルの写真もいい感じ。
ザウスのところだとほんとに駅から歩いてすぐだし、ららぽーとも徒歩でいけるのでいいなぁ。
あ、ららぽーとのコウズ(?)ってもうとっくになくなったんですか?昔は確かダイエーだったよなぁ。
私はちょうどららぽーとの改装の第一弾が終了した頃に引越ししちゃったんです。なので、きれいな部分は一回しか見てません。またそのうち遊びに行きたいなぁ。
そごうのレストラン街のしゃぶしゃぶによく行きましたよ。ほほほ。あそこ、ごまだれににんにくチップいれるんですよ。おいしいですよ。うちの旦那はいまもまだにんにくチップお気に入りです。
Posted by:Yoko at 05月07日08:48

お仕事お疲れさま。
特急で出社とはっ 

ビオトープそがは 穴場ですよー。
地元民でも知らない人が多いらしいです。
広くて キレイで いいですよ。
私もこれから ちょくちょく行きそうです。

SAZAN ららぽのついでに 見るだけでも。
でも もう半分くらい 完売だった…
安いから セカンドハウスに買うという
許せない方も多いとか。
Posted by:モックままさんへ masa at 05月07日01:31

masaさんこんばんは! 

ビオト−プ蘇我、今度晴れたら早速行ってみますっ
なんか画像を見る限り、とても良さそう

SAZANも気になります。今マンションを買う独身女性が増えてるって・・・ 私も買うかぁそんな、勇気もお金もないけどね
Posted by:モックママ at 05月06日23:46

P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです

   
GMO MadiaHoldings, Inc.