トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
« おやつは 煮干 | Main | 春の一日/飼い主編 »
木更津ドッグヤード / 2005年04月19日(火)
前から気にはなっていた 木更津JAが運営している
ドッグヤードへ行ってみた。
ここは花ほたるの隣 (というか同一敷地内)にあって 利用料は何と100円。
この100円 管理人さんが不在なので

こんな  募金箱へ入れるのだっ
何とも ローカルだ。

菜の花が 花ほたる会場… そして 後ろの道路が アクアラインの登り口です。


大型犬用と小型犬用に分かれていて 大型犬用は はてしなく広い…
が、まわりのネットのアミアミが大きいので RUIだと脱走の恐れありです。
で やっぱり 小型犬用を利用しました。
あ、ちゃーんと 100円は チャリンしましたよ。念のため。



だか 雑草だかわかんない草が適当に生い茂り 今のところいい感じです。
4時で終了なので あんまり時間なかったけど まぁ 楽しめたかな?
(ただ 時間になっても どこかが閉まるようなもんじゃ ござんせんが…)

帰りに 金田海岸へちょっと寄ってみたんだけど
ホテル三日月 龍宮城に浜は占拠されていて 昔の面影ゼロで
ちょっとがっかりして帰ってきました。

後ろにうっすら アクアラインが見えます。


また行くか?と言われたら ううーん。ついでがあれば 行くかも…
人間用トイレが無いのが ちと不満かな。
(なーーーんも 設備ありませんので 色々持っていった方がいいです)

Posted at 20:34 / トイプーRUIの日常 / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/rui1220/archive/52
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです

   
GMO MadiaHoldings, Inc.