トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
« 写真の素敵なブログ | Main | 雪は嫌い? »
Mitten /ミトン / 2008年02月06日(水)
この 『ミトン』 って、とっても可愛い犬たちが登場する人形アニメなんです。



私は このミトンちゃんのフィギアをたまたま見かけて存在を知りました。

ミトンちゃん は どこかトイプーを思わせる子。



最後の方で ほろっとしちゃう事請け合いです。(10分程度のアニメです)

羊毛フェルトのわんこ作りの参考にもなるかも

ミトンちゃんのちびぐるみ… つくりたーーーい



『Mitten』   旧ソ連製 人形アニメ


ある冬の日、アパートの窓から外を眺める小さな女の子・アーニャ。

雪の中を飼い犬と楽しそうに遊ぶ子供たちがうらやましくなり、友達に子犬を譲ってもらった。

まっ黒でふわふわのかわいいライカ犬の子犬。

だけどお母さんは犬を飼うことを許してくれず、アーニャはしぶしぶ返しに行く。

しょんぼりと外を歩くアーニャは、手編みの赤い手袋を犬に見立てることを思いつく。

ゴキゲンで遊んでいると、たちまち手袋は本当の子犬になって…。






あみぐるみのミトンちゃん人形などもあったけど 可愛らしさがちょっと納得いかず

こちらのストラップをご紹介。 こちらは カワイイですね



ロシアアニメ【ミトン】キューブ携帯ストラップ(ミトン/スワリ)



ロシアアニメ【ミトン】キューブ携帯ストラップ(ミトン/ブラサガリ)



ロシアアニメ【ミトン】キューブ携帯ストラップ(アーニャ)

Posted at 16:52 / ちびぐるみ作品 / この記事のURL
コメント(5)
この記事のURL
https://yaplog.jp/rui1220/archive/447
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

◆kaoriさんへ

へへっ 載せちゃいましたよぉ〜
掲載許可、ありがとうございました。

スノードームの写真も 過去記事にUPされていたんですね。
失礼致しました。

中のお人形 特に アーニャちゃんの方が かわいらしく出来ているように見えます。ミトンちゃんが ちょっと大きいのかなぁ?

これからも 素敵な写真に期待しております。
Posted by:masaより at 02月12日20:42

masaさん、こんにちは。
スノードームですが、2005年の秋に出た限定商品だったのです(^-^)
『限定』という言葉に本当に弱いものですから、迷わず購入してしまったんですよ。
当時のブログに写真をアップしてあるので、もしよろしかったら見てやって下さい。
こちらです。
http://koharu-biyori.maxs.jp/journal/log/eid80.html

masaさんのブログで私のサイトを紹介して頂くなんて…
なんだかものすごく恐縮してしまいます(>_<)
こそっとさり気なくで構いませんので、お手柔らかにお願い致します(^m^)
Posted by:kaori at 02月12日18:27

■プジャママさん

ねーー 癒されますよね 
せりふが無いのに 気持ちがずっごくわかるってすごいですよね。
しかも人形で。びっくりです。

是非 プジャママさんは編みぐるみのミトンちゃんに挑戦してみて下さい。編みぐるみで作るのが一番でしょうね。楽しみ



■kaoriさん

kaoriさんが ミトンちゃんファンだったなんて
逆に スノードームがあるなんて知りませんでした。
輸入品なのでしょうね、きっと。
ブログで 是非紹介して下さい。 どんなものか見てみたいです

相変わらず 素敵な写真に癒されてます。
今度 私の記事の中で 可愛いハル君と写真の素敵なサイト として紹介させて下さいね。
Posted by:masaより at 02月09日23:31

こんばんは(^-^)
ミトン、実は私も大好きなんです!
DVDは勿論のこと、実はスノードームやフィギュアも持っているんです(^m^)
側に置いて見ているだけで、本当にほっこり温かい気持ちになりますよね。
こんな可愛らしいストラップがあるだなんて、初めて知りました。
ポチッとしてしまいそうです
Posted by:kaori at 02月09日22:59

癒された〜〜〜〜〜
ミトンちゃん、目にしたことはあったけど、じっくり映像を観たのは初めてで、めちゃ可愛かったです

ラストがこんなオチだったとは・・・
心温まるお話ですね。

ぜひミトンちゃん作ってくださいね!
私は、これからちょっとやってみようかと思っていた「あみぐるみ」でミトンちゃん挑戦してみようかな〜。
(いつになるかは不明
Posted by:プジャママ at 02月09日11:54

P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです

   
GMO MadiaHoldings, Inc.