トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
« 一週間振りです | Main | ドッグアート・エクス 第2部開始 »
ノスタルジー&新作 / 2007年04月13日(金)
先日 ドッグアート・エクスの会場前で撮った写真です。

薄いセピアカラーにしてみたら 何だか 雰囲気があったので ちょっとイタズラを…





学校って 何だかとっても不思議な空間ですよね。

会場では 下駄箱が 各オフィスの私書箱形式のポストになってました。笑


こういった 廃校跡地の再生利用が これからは進んでいくのでしょうが

それもちょっと寂しいですね。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

新作のMIXちゃんを ギャラリーへUP致しました。


とってもカワイイ 伏せのポーズなんですよ。

ギャラリーの方へ 是非見に来て下さいね。



また 『ドッグアート・エクス』 に出品した作品も見られるようにしました。

場合によっては ダウンロード時にセキュリティにひっかかるかもしれませんが

宜しくお願い致します。

こちらも ギャラリー 内からリンクしています。

感想等 お待ちしておりまーす。

Posted at 21:32 / ちびぐるみ作品 / この記事のURL
コメント(7)
この記事のURL
https://yaplog.jp/rui1220/archive/360
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

◆norikoさん

コメント ありがとうございます。
mixの子の表情も気に入ってくださって 嬉しいです。
私も 目の感じが とても好きです。

私がこだわって作りこんだ部分を 『いいですっ!』と
言ってくださる方がいる。
こんなに嬉しい事はありません。

これからも 遊びに来て下さいね。


◆SAKURAさん

SAKURAうさぎ とっても かわいいです

もふもふの口元もいいですねぇ〜
まだ うさぎは作った事が無いので いずれ参考にさせていただくかも…
その時は どうぞよろしくです。
Posted by:masaより at 04月20日03:28

ご快諾ありがとうございます。
近日中に紹介させていただきます!

そうですよね。個性ですね。
きっとmasaさんの作品が、私にビビッときちゃったんです(笑)
Posted by:SAKURA at 04月18日00:13

room-kさんの日記で「ドッグアートエクス」の写真見せていただきました。でも、またこちらへ来て見てしまいました。
何度見せていただいても、頬がゆるみます!
生き生きとした表情、仕草、そして何といっても後ろ姿と伸びた足の肉球!
たまりません!細かなところまで心配りされていてすごいなぁと思いました。
MIXのワンちゃんも目が話しかけているようで、思わず抱きしめたくなります。
また、のぞかせてください。
Posted by:noriko at 04月17日00:56

◆SAKURAさん

ギャラリーを見てくださり ありがとうございます。
展示のイメージを感じていただくには ただ写真を並べるのではなく
やはり お茶でも飲みながら ゆったりとした気分になっていただこう、と スライドショーにしました。

作品にはみんな 作家の個性と思いが出ます。
だれかと比べる事はできませんよー。

ブログで 紹介してくださるんですか
もちろんOKです。
宜しくお願い致します。


◆みかんさん

一番上の写真は 私でーーす。
顔もはっきりしていないし いいかな、と。
おばちゃん 若作りで 頑張ってます。笑

ギャラリーも見ていただいてありがとうございます。
みかんさんも かわいい動物たちをたくさん作られて
多くの方に幸せをとどけてあげてくださいね。


◆room-kさん

日記でご紹介くださってありがとうございます。
色々な方のコメントも有り 嬉しく読ませていただいてます。

逆に 石鹸ゴシゴシのフェルトは未経験ですので
バッグや小物なども挑戦してみたいなぁ、とroom-kさんの
作品を見ながら思ってしまいます。

これからも遊びに来て下さいね。


Posted by:masaより at 04月16日20:37

ドッグアート・エクスの作品が、見れるようになって嬉しいです。
言葉では、伝えきれないので、行かれなかった友人達にも見てもらいたくて、
私の日記にアドレスをアップさせていただきました。
音付きで、楽しい感じですね。

Posted by:room-k at 04月15日21:01

masaさんこんばんは(*^0^*)
ギャラリー拝見させて頂きました!!
もうただただため息ですよぉぉぉぉ
ホントすごいです!!
みかんのつたなすぎるブログも見ていただけてるなんて
恥ずかしいばかりです
いつも感動を与えてくださり本当にありがとうございます!!

一番上の写真はmasaさんですか?
Posted by:みかん at 04月14日19:52

ギャラリー早速見ました!
当日の感動がふつふつとよみがえってきました(*^_^*)
何度見ても素敵です。
というか見れば見ただけ、どんどん引き寄せられるといいますか。。。

HPに来ていただきありがとうございます。
masaさんの作品とつい比べてしまって、ちょっぴり落ち込んでいる
自分がいます(笑)

近々、うちのブログでこちらを紹介させていただいてもよろしいですか?
Posted by:SAKURA at 04月13日22:52

P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです

   
GMO MadiaHoldings, Inc.