トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
« ノスタルジー&新作 | Main | 展示が終了しました。 »
ドッグアート・エクス 第2部開始 / 2007年04月12日(木)
何だか 本調子に戻れないで うだうだしているmasaです。
こんにちは。


さて 4/10(火) 〜 4/15(日) までの日程で
ドッグアート・エクス 後半の第2部が始まりました。

調度初日は夫が休日なので またまた 運転手をしてもらい
都内までで向かいました。


あれあれ?何故か 平日なのに 首都高ガラガラです。
検問もいっぱいです。

どうやら 11日から3日間 中国の首相が来られるとかで
道路規制されるようです。
今日は その前日ですが リハーサルでしょうか?



とにかく 今日は 時間に余裕が出来たので 会場からすぐの

『駒沢公園デビュー といきますか。

ドッグランが公園のどこにあるのかも調べずに行ったけど

すんなり見つかり いざっ!!



まず感想…  『ランの使用料 タダなのね
あはは 田舎もんでスンマセンが 受付探しましたよ。

でRUIはというと…
あははっ
みんなしつこく無くって とっても行儀のいい子ばかりでした。
積極的な子がちょっと苦手なRUIには 調度良かったみたい。


無事 駒沢デビューを果たした 私達一行は もう通い慣れた場所へ。
つい見落としがちな 門の左側のカンバン?です。


展示会場に着くと同時に 2部出展の フィギア作家 DENさん が到着。

もう うれしくって マンツーマンで 作品の解説聞きまくり、質問しまくり… 汗っ

だって 真ん中の子なんて 高い所で くるくる回っているんですよぉ〜

よ〜く見ると どの子もみんな表情が違うし 性格も違って見えるし、
うん●してる子も… 笑

とにかく 作りこんでありますので 皆さん プラケースに顔を
押し付けながら見ましょうね。


そして リアル系イラストレーターで パッケージイラストなども良く手がけてられている
小松原英さん の作品も まじかで見てきました。

大きめな絵を二点 出されていますが 小さい方の明るい色目の絵は
出来たてほやほやです。

風の吹き始めた草原に凛と立つ 子犬…

空はこの子犬の 夢と希望 として不安な思いを現しているのか

不思議な そして優しい色が混じり合っています。


会場で もしご本人にお逢いできたら 苦労話しを是非 きいてみてください。

二点とも とっても素晴らしい 好きな絵です。 (私の、素人寸評ですが…)



夕方になり 隣のカフェで ホットサンドも食べ お腹も 気持ちも一杯になったところで

私たちは ほくほくとした気持ちで 会場を後にしました。

帰りの車の中から撮った 東京タワー… 画像は未加工です。偶然こう撮れました。


第2部は 1部とは だいぶ作風の違う方が多く 全体的に ポップな印象です。

1部を既に見られた方も 是非 立ち寄られてくださいね。




◆ミニ情報
   長野智子さんが ご自分の愛犬と一緒に会場に遊びにきて
   ブログの記事にされています。
   
   私の作品が チラッと写りこんでいますよ。 (小さいけど…)
      こちら → ★ 

Posted at 02:40 / ちびぐるみ作品 / この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
https://yaplog.jp/rui1220/archive/359
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

◆エイさん

ステキな絵を見せていただきましたよ
ありがとうございました。
ちょうどDENさんともお逢いできて 楽しく作品を見る事が
できました。

今日から会場に行かれているはず…
たくさんの方に 苦労話し (笑) をされてくださいね。
また 何かの機会に お話できる事を楽しみにしております。


◆はねさん

はねさん 応援メッセージありがとー。

おっさん座りのRUIも 都内へ行くと 一応意識するのか
女の子っぽて仕草で アピールしておりました。笑

東京のわんこは スマートで みんな 一応挨拶に来ますが
『やぁ』 『ども』 ってくらいでおしまいでした。
たまたまでしょうが RUIには 良かったです。


◆SAKURAさん

RUIは わんこ嫌いではないのですが ぐんぐん来られると
いやぁ〜ん と逃げますー

HP見ましたよ。
まずは うさぎさんですね。
販売を予定されているんですねー

ペットとして ウサギを飼っている方も 最近は多いのでしょう。
耳が垂れている子は ホントかわいらしいです。

コーギーもいつかUPしてくださいね。
Posted by:masaより at 04月13日21:51

RUIちゃん、積極的な子はちょっと苦手なんですね。
うちのわんこは女の子に特に積極的なので(というかしつこい)
連れて行かなくてよかった〜(笑)

東京タワーのお写真きれいですね〜

まだまだ初心者モードですが、一作品だけ、やっとブログにアップしました。
Posted by:SAKURA at 04月13日17:47

ちょいと遅くなりましたが、、、
おつかれさまでした〜♪♪
ランの中のRUIちゃん、イキイキしてますね〜。
いつもはオッサンのようにあぐらかいてるけど、(失礼)
なんだか女の子に見えちゃいました (゚∀゚)b グッ
Posted by:はね at 04月12日10:34

こんにちは。
お忙しい中、早速第二部に足を運ばれたようで、ありがとうございます。
DEN さんにもお会い出来たようで、なによりです。
搬入日、彼も”ちびぐるみさん達”の事、「とても良い作品です。」とおっしゃっていました。

絵の苦労話しですか・・(笑
明日から3日間、3時頃から会場に通うことになりますが、
一体何人の方にその話しをすることになるのか、
今から先が思いやられます。(笑

これからも、お身体を大切に、沢山の”天使達”を生み出して下さいね。
Posted by:エイ at 04月12日09:36

P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです

   
GMO MadiaHoldings, Inc.