トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
« ご挨拶… | Main | クリスマスの雨 »
年の瀬 / 2006年12月28日(木)
いやぁ 年の瀬です。

みなさんのブログでは 『皆様 良いお年を〜』 と書かれている中
私は 焦りまくって 年賀状を作成中です。

ま、私のは もう発送しちゃったんだけど 夫の分でございます。

夫は今 何回目かの 忘年会中。

これも やっと今日終わりが見えてきましたので あとは
松飾りを今日飾って 明日お墓参りへ行って…

あれ? 大掃除は?  ま、いいか。


RUIは ぽっかぽかになりながら 年末を楽しんでおります。

大変ですね。

手伝えっていわれても 無理ですよ。私 いぬだし。

はいはい。 わかってますよ。



昨日 夫用のノートパソコンの値段調べに ヤマダ電機へ行ったら
何故か 冷蔵庫を買って帰ってきてしまいました。

今の冷蔵庫は 14年使っているもの。修理を二度しました。
この冷蔵庫 最近 夜中に 

『うーーーーん  ぐんぐん ぶしゅーっ ぐへっ』 みたいな ため息をつきます。

一応機能は果たしてくれているので買い替えをためらっていたのですが
ついに お役御免となります。

配達が 30日なので 冷凍ものは 買い置きできませんし
この年末に 食料品の在庫一掃をしなくてはいけません。

ま、いい機会ですね。
歳末特別価格から またまた 大幅値引きで買ってきました。
ヨドバシよりもかなり安かったです。 ポイントもたくさん付いたので
これでまた 何か買おうと思います。

夫もこのポイントを使おうと 何か策略があるようですが
カードを持っているのはワタシ。 うっしっしっ。

果たして 無事に年を越せるのか????

ちびぐるみも ちゃんと作っておりますが いかにせん 能率が上がりません。
ごめんなさーーい。




Posted at 22:28 / masaの暮らし / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/rui1220/archive/315
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです

   
GMO MadiaHoldings, Inc.