トイプードルのRUI (女子) と飼い主masaの日記/ちびぐるみ・テディドッグの作成状況も公開中です。

★masaのメインサイト★

2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
厳選!フェルト関連本
masaのおすすめBOOK
↑ワンコの作り方も掲載されています。

↑真横からの写真掲載が多くプロポーションの確認が出来ます。

↑モールを使って3cmのベアが作れます。写真集的な内容ですが作り方も載っています。

↑イヌ38種・ネコ16種・野生動物80種。犬種別に特徴が書かれていて解りやすい本です。



↑生きてきた年月をも感じられる人形たちです。高橋まゆみ作

月別一覧
« 一眼レフ買っちゃった! | Main | RUIに洋服っ? »
掘り出し物は? / 2005年08月13日(土)
何か 掘り出しものはないかしらん と思い
ちょっと遠いけど 印西にある MEGA MAX 
ジョイフルのクラフト専門館まで ドライブです。

家からは 高速も使えない場所なので
約1時間。 都内は抜けていける時間だ…

近くて 遠いとは まさに この事。

さてさて ここは 家具や雑貨のアウトレットだ。


…級と付けずに  『最大』と言い切っている…
中は 倉庫と販売が一体になっていて
宝探し状態。 

値札に なぜ安いのか が書いてある。
販売中止品・メーカー協力品・キズありB級品 等々
価格と状態を納得の上で買うのだ。

だから ほとんど みんな現品。
組み立て家具の中には 在庫品もある。

うちは 赤のスツールをみつけ購入。


今 置いてあるクッションや ダイニングのイスの赤とも 近い色だ。
値段は…  にっきゅっぱ。2980円です。

こちら 中に飲み物無料の休憩所があり しばしお茶なぞー…
私は カプチーノおかわり しちゃいましたっ ははっ

わんこ用カートは無いけど わんこは大丈夫でしたよ。

ここの向いは ジョイフルなので (数百メートルはずれてますが…)
ここのクラフト館で またまた お買い物です。
かなりマニアックに 揃っているので 楽しい 楽しい

私は クレイ粘土や 木材コーナー
夫は 陶芸をやりたいようで 土やら ろくろやら 窯などを
見てました。

手芸っぽいのは あまりおいてないので 羊毛や毛糸は やっぱり
ユザワヤだけど その他は こっちの方が すごいです。

ちょっと 遠いけど 満足の ドライブでした。

RUIは 疲れただけ… ごめんね。

Posted at 15:51 / masaの暮らし / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/rui1220/archive/104
P R
 | 
★出品・掲載情報

48名の作家による誌上展覧会のコーナーに掲載頂きました。本格的な美術誌への掲載。とても光栄です。
ハンドメイドにかわいく暮らす、という企画記事で私、RUI 羊毛フェルト作品を6ページに渡り紹介して下さいました。
ハーフ犬BOOKで羊毛ちびぐるみ・ぷちふろこんを紹介して頂きました。
プードルファンVol.3 にテディドッグを掲載頂きました
masaのおすすめグッズ
■実際に使用している物です
↑大き目の子にはこの8_サイズを使用。2006年にお店の方に探して頂きました。その後定番品に。

こちらのレギュラー針をメインで使っています
↑私はパオさんのレギュラー針をメインに使用中です
↑ちびぐるみのカバーに。1体ならこの15p角がおすすめですが 2体やポーズによっては長方形がいい事も。ショップ中のカテゴリに色々あります。 
RUIのアレルギー改善サプリ
↑このサプリを飲み始めて1ヶ月でRUIの目の周りが赤くなるアレルギーがピタリと収まりました
おすすめリンク集
↑DENさんはドッグアートエクスでご一緒させていただいた 大好きなフィギア作家さんです

   
GMO MadiaHoldings, Inc.