ちろりんのヨシ!

2007年02月14日(水) 22時21分
今朝の風景。
起きてきたばかりのコドモたちに見守られながら朝の食事をするほたすば
ほたすばにしたらかなりイヤなはず

実家に来てからちろりんが食事の号令()をするようになりました。
「おすわり」「マテ」「ヨシ」のこの指示。
ほぼばあばが横で声をかけてるけど、ちろりんも一緒になって言ってます
で、言うこと聞くのはやっぱりばあばの合図。
けど今日始めてちろりんの「ヨシ!」でゴハンを食べ始めたほたすば。
ちろりんは嬉しそうにしてました。
そしてばあばがいつも言う「ほーちゃん、カリカリね〜(←ちゃんと噛んで食べろという事)」もマネしてちろりんも言います。
「ほーちゃんカリカリね。じょうず。じょうず。いい子いい子。」そう言って、食事中のほたるの頭をなでてます。
そしたらさっちゃんもマネしてばっちの頭をよしよし。
ばっちは気が強い男の子だから、さっちゃんに噛むマネをして威嚇
あぁ怖い怖い・・・・・・
でもホントに怖いと思ってるのはほたすばだろうな。。。

今日はバレンタインでしたねー
ウチでは何もしてませんが・・・
この時期はたいてい私がしんちゃんに何か小規模なプレゼントをもらってました。
しんちゃんにバレンタインに何かあげたことは一度もありません。
若い頃からバレンタインはそんなにたいしたイベントじゃないです。
生まれて一度だけ義理であげたことがあるけど、バレンタインは基本的にノータッチ
その義理も当時行きつけだったショットバーのスタッフに「義理あられ」をあげただけ。
チョコなんて一度もあげたことないような・・・
そんな私の中ではどうでもいい日です
  • URL:https://yaplog.jp/rueruureu/archive/428
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。