そのデモ効果は如何に

May 06 [Tue], 2008, 23:00
今日はお客さんに招待してもらったガーデニング展に行ってきました。

とってもお花がきれいで、心が洗われる思いでしたよ♪


その後に・・・

来日した国賓を見に行こう!と官公庁街〜日比谷公園まで散策しました。

もちろん独りでね。

ものすごい警察官の数・・・そして強面のスーツ姿の人々・・・。

日比谷公園にある日比谷松本楼で福田首相と食事会をするってことで、
公園を取り囲むようにデモ隊がわさわさいるんです。

※因みに松本楼はかの孫文氏が日本亡命中に通い、また、福田赳夫氏が挙式をあげた場所として知られ、日中友好アピールの場としてはうってつけの所です。


街頭では「フリーチベット!」って叫ぶ知識人、「毒ギョーザ!」って叫ぶ右翼団体、
両者けん制し合いながら目的は一緒って事で、
日本警察に囲まれながらも"うようよ"していました。







そんな中、かねてより板氏から指摘のあった、
「フリーティベット!がヴィー(B)フレッツ!に聞こえる。」
を思い出し、せっかくなんで中で叫んでみようと突入しました。


※小声で叫びましたよ・・・自らの肝の小ささに恥じらいを感じました(照レ)。





かなりの団体が大声で胡錦濤国家主席へのデモ行為をしておりました。



しかし・・・日中友好の食事会を一番邪魔できたのは・・・

同日、日比谷野外音楽堂にて行われた、
J(ジェイ) 2008 SPRING TOUR -ATTACK 08-
の超超大爆音ライブであったとは。
(※今回の騒動に全く関係がないのにデモ隊の声までかき消す勢い。)

胡国家主席もさぞ「LUNA SEA サイコー!」って感嘆したことでしょう。


デモ隊の皆さん・・・乙です。
  • URL:https://yaplog.jp/roujin-z/archive/116
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
10ヶ国の料理フェスタ!!4000エソ!!!

    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 Bフレッツ!Bフレッツ!
   ⊂彡

充実したGWを締めくくれたみたいでなによりです。
昔これに行こうとしてたなぁBRAHMAN目的だがw⇒http://www5f.biglobe.ne.jp/~letsrock/insideTFC.html
May 07 [Wed], 2008, 0:32