暫定税率の暫定ってなんやろ

December 23 [Wed], 2009, 15:59

 民主党がマニフェストに掲げてきた「暫定税率」撤廃を鳩山総理は、税制改正の目玉にしたかったようですが、影の総理とおぼしき方の鶴の一声で現状維持が、決定されました。

 
思えば麻生政権の時にこの「暫定税率」を声高に叫んで、数の論理で1ヶ月間だけ廃止させたのは民主党ですよ。

 その時に叫んでいたのが、暫定税率の 暫定という言葉は、ほんの暫くという意味で、何年も何十年も続いたら暫定じゃないと厳しくのたまっておられましたね。

 その結果が今回の暫定税率維持という結論には、呆れてものが言えませんよ。
要するにお金が足りないって事ですよ。

 そして、それだけじゃなく来年度は、1兆円にものぼる大増税を決定しました。


 減税の撤廃に大増税で、来年はきっと苦しい年になりますよ。
喜んでいるのは子供手当をもらえる家庭だけって感じですね。



  • URL:https://yaplog.jp/romio623/archive/368
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ポポ様
ほんとですよね。
 月額2万6千円で年に62万4200円もあたるんですから羨ましいね。
 よくテレビで出てくる10人の子持ちの人だと624万円だね。

 クリスマス楽しんでくださいね。
December 24 [Thu], 2009, 12:05
ポポ
本当に、こども手当てが貰える方はいいですね
ポポはまったくの対象外
インフルの優先順位も最後、まぁ〜これはいいですけど
子ども手当て世のパパママ達、子ども達のために使って欲しいですね
お年玉にクリスマス、ちびっ子達はいいな〜
子どもの数も少ない世の中・・・いいな〜
December 24 [Thu], 2009, 11:53
廿楽様
 鳩山さんも自分の思った通りに動けないんでしょうね。
影の総理の圧力が強すぎてね。

 献金疑惑で代表を辞めざるを得なくなった方を、
幹事長に据えたくなかったでしょうね。

 地方には、いい政治家がたくさんいるんですけどねぇ。(-_-;) 
December 23 [Wed], 2009, 22:11
アゲハ様
 政権変わったってなんにも変わらないですよね。

 とにかく経済を回復させて欲しいですね。
December 23 [Wed], 2009, 22:05
Keith。様
 うーん、ちょっと心配ですね。

 経済対策を打つどころか、いろんな公共事業なんかを廃止の方向にいってますので、来年は更に失業者が増えそうですね。
December 23 [Wed], 2009, 22:03
桜様 
  そうですね。
 所詮、大金持ちの総理には、国民の実情なんてわからないと思うし、
ハングリー精神もないから、突かれたらガタガタと崩壊してしまいそうですよね。

 来年は厳しい年になりそうですが、
3ワンちゃんは可愛がってあげてくださいね。
December 23 [Wed], 2009, 22:00
にねご様
 これでどこが政権をとろうが、五十歩百歩だということが、証明されたようなものですね。
 今の政治で大切な事は、強力なリーダーシップを発揮出来る人が登場するのを期待するしかないでしょう。

 子供手当半額の一年というのは、ご両親にはショックですね。
 






December 23 [Wed], 2009, 21:55
波瑠様
  女の子はどうしても政治とかより、ファッションやグルメの話に興味がいってしまいそうですけど、時事とかのニュースを読むクセをつけると、いろいろ見えてきて面白いのかも知れませんね。

 とにかく自分の視野を広げて、何にでもくらいつく好奇心を大切にして下さいね。
 いろんな事にチャレンジすれば、未来も幾重にも広がってきますよ。
December 23 [Wed], 2009, 21:49
kyara様
政権をとったらあれもこれもって思い描いていたようですが、そんなに簡単なものではないことを身に染みてわかってきたんじゃないですか。

 献金疑惑で代表の座をおりた人が、今度は幹事長として裏から総理を動かすなんて全く信じられない国ですね。

 清廉潔白でほんとに国を憂えリーダーシップをとれる政治家が登場して欲しいものですね。
December 23 [Wed], 2009, 21:37
なんだか鳩山さん選挙の時だけ元気良くて
いざ政権握ったら言い訳に精一杯って感じですね(´・ω・`)
選挙の時のあの言葉はただ政権が欲しかっただけって感じがします。

だからといって鳩山さんの次の人も思い浮かばないし・・・
自民党も民主党も他の野党も、この人だ!って人が見当たりませんよね
December 23 [Wed], 2009, 21:31
アゲハ
政権交代して、少しはよくなるかと思いきや、逆に悪くなってますよネ・・・。
大丈夫かしら・・・。
December 23 [Wed], 2009, 21:14
keith。
ますます・・・悪いほうに行ってるような。。。
December 23 [Wed], 2009, 19:18
?山さん声がだんだん小さくなってますよ。
野党のときは もっと声大きくはっきり発言されてたのに
もっともっと勉強してからの公約にして欲しいですわ
エッ今年も大変なのに
来年はもっと厳しくなるんですか〜〜
バブルのときが懐かしいわ〜〜
December 23 [Wed], 2009, 18:37

民主党も、よく考えずに掲げてしまったマニフェストに苦しんでいるようですねw

野党だった時は言いたい放題言えましたけれども、今はそうもいかないですよね。

これは自民党の皆さんも怒っているのではw

うちも結局子供手当は1回(しかも半額!)しかもらえないですし、大損ですよw

December 23 [Wed], 2009, 17:49
波瑠
こんばんは〜♪

最近公民の授業で最初に必ず時事問題出してくるから
ニュース見るのが癖になってしまった波瑠です(笑)
ちょっと言わしてもらうとあれです。
政治のこととかあんまり分からん波瑠ですが
なんか矛盾が多くてよく分かりません。
民主党と自民党やってることあんまり変わりませんよね?
政権交代した意味あったんですかね〜?
December 23 [Wed], 2009, 17:30
kyara
責任が無い時は、何でも言えるものね〜!

政権をとってみて、初めて財源が無いことに気がついた??

      遅いだろうがぁ〜!  (あら、ハシタナイ・・・)

影武者が強くて、顔色を伺いながらの政権運営、
小鳩君は惨めです。

暫定税率より、子供手当てが重要なのかなぁ〜?
オバちゃんは解りません。
December 23 [Wed], 2009, 17:25