9と3/4

September 21 [Mon], 2015, 23:02
本日は晴天なり。
心配していたハリケーンはきておりません。

地元の人の言い伝えで、白頭鷲が帰ってきたらもうハリケーンは来ないらしく、先日の大雨以降に帰ってきてそこからぱったりらしいです。
昔の人って本当にすごいですね。


今日はユニバーサルスタジオに!
まずは日本に無いライドが多いユニバーサルスタジオズフロリダの方から。
ホテルのシャトルが昼前とかなので出遅れた感がアリアリですが、なんと2Park 14DAYというチケがあるので今日ダメでも明日があるさーって気持ち的におおらかです(笑)。

すっかりはろいんですね。


まったりお散歩がてらと思いましたが、ついいつもの癖で(USJのように)早足でお目当てのダイアゴン横丁に向かうことに(笑)。


広いー


暑いわ眩しいわでくらくらしながらダイアゴン横丁のグリンゴッツ銀行からの脱出に向かいましたところ、待ち時間15分。


散々、まだ人気があって並びますよなんて脅されていましたが、昼前でも15分で実質並ばずにすぐ乗れました。


拍子抜け。


火を吹くドラゴンも目撃。


なので他にもMIBとかトランスフォーマーとかハムナプトラとかあれこれ立て続けに乗りまくりまして。


今回トランスフォーマーで30分くらい待ったのがMAXでした。
どれも面白かったですよ

それからダイアゴン横丁に戻り、アイランドオブアドベンチャーに向かう汽車に乗りました。





ちゃんと9と3/4番線のホームから(ふつーに入り口でかなしい)。
列車の中でもハリーたちがそこにいるかのような演出がされててワクワクします。


三本の箒でバタービールとチキンなお昼食べてからスパイダーマンとかお馴染みのに乗りました。空いてたので連続2回も(笑)。



友達は男前のキャプテンアメリカと2ショ撮ってもらってました
チビッコ達にも優しくてほんとにアメリカンヒーローだね


帰りに

お土産を買う友達と店の入り口の外で休憩する私とに分かれたのですが、ここでお互いを見失うというハプニングがありました


なかなか出てこないので店内を探したものの見つからず、もう閉園時間だったので私はその後予定で決めてたゲートとシャトル乗り場でそれぞれ待ったのですがそれでも出会えず。
先にタクシーで帰ったのかもと思って1人で戻りましたが部屋にも戻っていなくて。。。
現地のツアー会社代理にも連絡してしばらく待っていたら無事タクシーで帰ってきました
店内でずっと待っていたということですが。。。私も棚の隅々まで回ったので店内での動きがすれ違っていたのかもしれません。

もしはぐれた場合は、相手が探しに来るのをただ待たず、どこで合流できるかをまず考えた方がいいです。
むやみに歩き回るということではありませんよ。
何故ならお互い相手がどこにいるかわからないからはぐれているのです。

今回の場合は帰りのシャトルは1本しか無いので乗り場にいれば合流できたのですが。。。

閉園前ならインフォメーションがあるのでそこに集まるとか、コミケ方式で定時に決めたとこに集まるとか事前に決めておきましょう

Wi-Fiが使えないとか携帯の電源が切れたとか連絡つかない状況はザラに起こることです。


異国の地でものすごく不安な時間をお互い過ごしました
はぐれた時の対応は先に決めておかなくてはですね




別件ですが、たまにツアーで1人どっかいってしまうおじさんとかいるのですが(大抵集合に遅れてくる)自分がいつでも団体を見失わない自信というか過信があっても、はぐれた時に自力で「合流」できないようなら離れない方がいいですよ。合流と書いたのは、最悪1人でホテルに帰れるし、というのはツアーでは迷惑だからですよ。



もう眠くてヘトヘトなので雑な日記ですが上げておきます。。。(追記しました)
おやすみなさい。



  • URL:https://yaplog.jp/romarevo-diary/archive/14
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:romarevo
  • アイコン画像 趣味:
    ・同人屋-天王星と海王星の組み合わせ
    ・旅行-あちこち行きたい
    ・音楽-FANKSです。
読者になる
サークル「浪漫的革命(Romantic Revolution)」のうさぎみいが徒然なるまま日々の出来事を綴るBlogです。
サークルは今お休み中。

ヤプログは可愛すぎておばちゃんちょっとはずかしいよ(笑)
でもせっかくなので動くハートとか使うぜ

2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリーでチェック
最新コメント