Cocco きらきら Live TOUR 2007-2008 レポ。

November 22 [Thu], 2007, 16:30
という事で、行って来ましたー!
『Cocco きらきら Live TOUR 2007-2008』
年をまたぐライブなんですね。
ついでに名古屋が一番最初です。スタート地点です(笑)

17:30に名駅に待ち合わせてZeppNAGOYAへ!
…というか、ドラリオン、Zeppの隣でやってたんだな。知らなかった。
写真撮ろうかと思ったんだけど、光りすぎてて無理でした。残念だったね良い意味で★
物販並ぶか迷ったんだけど、既に入場10分前だったので、荷物とコートをロッカーに詰め込んで並びに。
チケット番号は1372番。
SHって、ここまで後ろは一般販売だから未経験じゃない!見えるか不安でしたよー(;´□`)
並ぶ事30分…もー2人して寒い寒い連呼してましたw
ほんと寒かった!もう冬だね。コート無しじゃ生活出来ないわ。

入場してから、物販へ。
パンフレットと、チャームとネックレスとお守りとマフラータオルとお買物袋…かな。
今回、アルバムタイトルが「きらきら」だから星型のアイテムが多くて、「ザンサイアン」TOURより可愛いグッズが多いんだって。
無事に欲しい物も買えて、ホクホクしながら場所取り…(?)

隣のカップルがSHとかALI-PROとか言い出すから一人で反応してた!(爆)
何だよー繋がるRomanかよー!


…ぁー「きらきら」聞いてないから微妙な記憶しか…orz
全21曲のセットリストは↓
・甘い香り
・燦
・樹海の糸
・晴れすぎた空
・雲路の果て
・羽根〜lay down my arms〜
・花うた
・An apple a day
・四月馬鹿
・Baby,after you
・秋雨前線
・タイムボッカーン!
・遺書。
・Way Out
・お菓子と娘
・けもの道
・音速パンチ
・強く儚い者たち
・チョッチョイ子守唄
・ジュゴンの見える丘
・Never ending journey

若干順番違うかも。
Aちゃんのお陰で補完完了です。ありがとー(*´▽`*)ノvv

ライブハウスがZeppNAGOYAと、SHも頻繁に利用している所でしたが、出来上がりというか雰囲気全然違うのなー
とりあえずスタンディングのZeppには初めて入りました。
ぁ、ちなみに、舞台真ん中の…位置は後ろから数えた方が早い位のところでした。
段差があって、そこからだと4列目。
縦にもバーが有ったので、そこから丁度あっちゃんが見えて良かったです。(*´▽`*)

トークは少なかった。
むしろライブ時間が2時間くらいだった予感。
凄く短く感じましたー1曲1曲が短いからかな(というよりSHが長い、の間違い)



思い出し箇条書き↓
・クリスマスソングと共に、天井のミラーボールが回る。雪が降ってるみたいで凄く綺麗!
・初っ端から「甘い香り」!この曲好きだから嬉しかった★
・「きらきら」買おう。先ずはそこからだ(爆)
・「燦」を歌い終わった所で暗転
・あっちゃん「髪の毛食べちゃった…」
・咽に張り付いている模様。結局最後まで取れなかった…のかな?
・もう、名古屋のお告げだから付けとこう。という事に
・座って歌う。タンバリン叩いてた記憶。
・タンバリン、にこにこぷんのらしいwしかも借り物で半年以上返してないっぽいw
・「大阪から来ましたー!」に「沖縄から来ましたー!」と返すあっちゃん
・ピックを歌ってる途中に投げたいと言っていたのに、その場で全部投げてしまったあっちゃん。
・言ってる傍から!
・水筒はマネージャーさんのプレゼントらしい。
・マネージャーさんの愛が入ってるからあげられません。
・中身は水。
・「あしたのこと」(多分;)イントロとアウトロでリコーダーを吹くあっちゃん
・ギターとリコーダーで音が在ってなかったかも?チューニングしようが無いしね。
・あっちゃんが下手だった訳では無いと思う。
・リコーダーは小学生の頃にパパに買ってもらったもの。あげられません。
・「Baby,after you」の「After Youー!」掛け声が面白かった(^ω^)
・「タイムボッカーン!」歌い出しでストップ。
・グッズのタオルまわすんだよ!
・「遺書。」きた!!大好きすぎる!!!
・照明効果が凄すぎる。後ろの方だったから余計に見えたのかなぁ?
・あっちゃんの口癖は「やんややんや」だと思った。
・大丈夫というのは自分が決める事だから、あっちゃんは何も出来ないけど。
 でも頑張れって、応援する事は出来る。
・「ジュゴンの見える丘」歌詞が凄く良い(´・ω・`)ほんと!!
・会場からのお花を両手に「行って来まーす」でハケて締。

全21曲
19:15〜21:30?
お疲れさまでした!!





「きらきら」ほんとに、行く事が決まってからニコニコで聴いた(むしろ無くて視聴程度)だけだったから実は付いて行けるか不安だったんだよね…
でも、ベスト+裏ベストから半分位チョイスされてて、大好きな歌も聴けて、ほんと行けて良かった!!

生で動いて歌うあっちゃんを、初めて見た訳だけど。
ほんと気持ち良さそうに歌うよね。
CDじゃ、どんな風にリズム取ったりしてるのか分からない。
あっちゃんのあの細い身体の、何処にそんなパワーが潜んでいるのか分からない。
TVでも伝わらない事がいっぱいで、やっぱり生って違うなぁと実感した。
表情は見えなかったけど、絶対笑ってたと思うし本当に歌うのが好きなんだなって思った。
歌えることの幸せを、教えてくれたような気がしました。
本人も全く飾らない人でね。
凄く自分のペースが在って、沖縄というのが一番の理由だと思うけど、育った環境が全然違うんだろうなぁと思った。
温かくて面白くて、明るくて優しい。そんな人でした(*´▽`*)
Mステとか見てると緊張してるのかカタコトで終わってしまって、あっちゃんの魅力は10%も伝わってなかったよ。
今回ほんとうに行く事が出来て良かったな。
誘ってくれた、Aちゃん、本当にどうもありがとう★

SHとは全然違う舞台の使い方だなーと思った。
後ろの方で見たことが余り無い…気がするけど、SHって常に舞台明るいじゃない?
出演人数多いし、舞台も端から端まで使い切ってるし、演奏するのに楽器隊真っ暗じゃねぇ…というのも在るんですが。
Voが沢山居るからこそ、SHは舞台上を歩き回って端から端までの演出に気を配るけど、
今回は、6・7人で、皆それぞれに位置が決まってる感じー
立ち位置が決まってて、そこから動かないのね。
…で、照明。
暗転からフラッシュ(?)からミラーボールもそうだけど…
凄くライトが綺麗だった。
誰がこういう演出って考えるんだろうなぁ…歌に合わせて色も変えたり、光の強さ(?)も違ったりね。
同じ「ライブ」なのに、同じ「ライブハウス」なのに、ここまで違う物になるんだーって私はそこに吃驚した。
いや、違うのは当然で分かりきってたけど、実際見てみて実感したというか、勉強したというか。
何か色んな人のライブを見たくなるなぁ(*´▽`*)
舞台って面白い!

ぁー楽器、あまり見てなかったんだけどギター3・4本使ってた気がする。
結構ロックだから…弦の問題とかあるのかなぁ?





ライブ終わってからは、ガチャガチャ!!
あっちゃんのライブグッズのひとつー
しかし、終演してから最前行ったりトイレ寄ったりドリンク貰ったりしてたら長蛇の列が!!(((゚□゚))
とりあえず、ロッカーから荷物出して、1時間程並ぶ。
凄いロリの話してたー126だね!あの頃のBABYは良かったねー
その頃、柄物に興味が無かった私が唯一の悔い。
今更になって白雪姫とか親指姫とかシンデレラとか苺さくらんぼとか柄物ばっかり欲しくなるんだよ。
全部店頭で見てたのになぁ…その頃は魅力を感じなかったんだよなぁ…
というか、柄物着るのは目立ちすぎるから無理だと思ってた。ちきんめ。

ガチャガチャは、Aちゃんがハートのキーホルダー出してて、
ずーーーーっと私が、欲しい欲しい言ってたら交換してくれました。ありがとう大事にする!!
赤いハートに「Cocco」て文字が入ってるんだよ。超可愛いのvv

うろついてマックでご飯ー
世間話もしたし、ロリの話もした!
久しぶりにロリ話出来たから私も嬉しかったよー★
ショップ店員さんって大変だなぁ…何か色々裏を知った感じ。
やっぱり、そのお店のコンセプトがあるよね。難しいね(´・ω・`)
初売りはエミキュ行きそうだな自分…BABYはプレが来るのを信じている。来なくても凹まない。
今年はイノワ狙いかもー♪NOVAで逢えるかな(*´▽`*)
何というか、NOVAの初売りは色んな人に出くわしそうだw
SHとか地元とかロリ友ちゃんとか。

帰りの電車が、またしても終電1本前で…
この1週間で終電1本前に乗るのが3回目な件について…w(爆)



ハロウィンアリス双子!
ヘッドドレス久しぶりにしたなぁ…髪の毛、巻けば良かった。会社さえ無ければー(´・ω・`)
◇イノワ:薔薇レースヘッドドレス(黒×白)
◆イノワ:王冠刺繍BL+ボウタイ(白)
◇BABY:ハロウィンアリスボーン入りJSK(黒)
◆市販:王冠水玉ボーダーソックス(グレー)
◇BABY:薔薇コサージュ付ウッドソールシューズ(黒)
◆h.NAOTOjelly:超刺繍チェックポシェット(ピンク)
◇市販:ダブルポケットショルダーバッグ(ゴールド)
◆BOZ:ヴァレリーウールミニコート(千鳥黒)
  • URL:https://yaplog.jp/romancika/archive/586
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
https://yaplog.jp/romancika/index1_0.rdf
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像romancika
» Holy Lantern OP(ラベンダー) (2015年10月19日)
アイコン画像枢溜
» Holy Lantern OP(ラベンダー) (2015年10月17日)
アイコン画像romancika
» couronne et de la crete(Bleu Roi) (2015年10月13日)
アイコン画像黒猫
» couronne et de la crete(Bleu Roi) (2015年10月13日)
アイコン画像romancika
» 阪急電鉄×リラックマコラボ (2015年04月15日)
アイコン画像aya
» 阪急電鉄×リラックマコラボ (2015年04月09日)
アイコン画像romancika
» モノクロ合わせ (2014年10月22日)
アイコン画像枢溜
» モノクロ合わせ (2014年10月21日)
アイコン画像romancika
» ONE PIECE×SCRAP:インペルダウンからの脱出 (2014年09月29日)
アイコン画像りおな
» ONE PIECE×SCRAP:インペルダウンからの脱出 (2014年09月27日)
P R