お蔭様で2周年!東京、立川でタイラーメンと屋台料理を提供する"バナナ食堂"(旧「路地裏のタイ料理とお酒GLAM」)スタッフがお仕事日記&日常を ゆらゆらと書き綴ります!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:路地裏のタイ料理番長達。
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-東京、立川にある「タイラーメンと屋台料理"バナナ食堂」スタッフのお仕事&日常日記
    ・グルメ-タイ料理食い倒れ。
    ・音楽
読者になる

スタッフ
honey−k
チューレン(タイのニックネーム)はファー。ヤム(タイサラダ)とビールと重たい赤ワインさえあれば何も要らないっ
シェフ
45歳。チューレン(タイのニックネーム)はパプリカーです。
コウタロウfromグラム
天然系イケメンです!永久名誉スタッフ。今は鹿児島です。
よーこ
初めてのバイト経験!頑張ってます!
チョンプー
よその子。ランチと夜はたまに手伝います。痩せたい。彼氏募集中!
サヤfromバンコク
留学生です。タイでは水泳の選手でした!
ベルfromバンコク
留学生です。浴衣も自分で着れるくらい日本化してます!
トモコfromバンコク
留学生です。大学院生です。
タイに居た時は経理の仕事をしていました!
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
«2007年11月 | Main | 2007年09月»
今週の休日 / 2007年10月17日(水)
この休日はタイ料理屋さんをハシゴしてきました!



写真は新宿のゲウチャイさんで食べた、クイッティオ・ナムトックムーという汁ビーフンです。

   

Glamスタッフのターンの好物だそうで前から気になっていました!

調味料に”豚の血”を使っているということで、少し抵抗があったのですが食べてみると、想像していたような臭みなどは全くなくてとてもオイシイ


ビーフンを食べた後は、横にある目玉焼きのサラダをつまんでチャンビールを。。。


その後も二件ほどタイ料理屋さんを回り、バジルご飯や、空芯菜などなど、、ちょっと食べ過ぎの一日でした。。





ブチ

 
Posted at 13:42 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
辛いハロウィーン! / 2007年10月16日(火)
お久しぶりです!です!
今月はハロウィーンの月。 グラムではあの御馴染みの”かぼちゃまん”は店内の所々に潜んでいます。
店頭には

店内は

この子達!

今年はmexicoから来日したハラーペーニョ。タイ以外のに触れるのは随分久々。
やっぱり辛さはと気に成る所だがそこで登場!タイ人スタッフ達。賄いついでに試すことになる。
食べた瞬間。

タイのプリックの方が辛いよ〜とターン君(右)
辛いよ〜!とパンダちゃん(左)
その後お客さん達と試してみたのですが 相当辛い!!!と言うかそのまま齧るのは強烈!
深夜に渡り罰ゲーム大会になっていた。(汗)







 
Posted at 12:11 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
オススメ! / 2007年10月09日(火)
最近よく聴いてる音楽が、、



パーミー

タイで最も人気のある女性シンガーだそうです。

ちょっと前まではタイポップスと言えば、遠い異国を感じるよくわからない音楽みたいなイメージでしたが、最近はハマっていてよく一人で閉店後に聴いてます


ただ、自分の好きなあの曲とあの曲・・・。






タイ語なのでタイトルすら全くわかりません・・・   今度パンダにでも教えてもらおうと思います。。



ブチ

 
Posted at 20:33 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R

 
Powered by yaplog!