お蔭様で2周年!東京、立川でタイラーメンと屋台料理を提供する"バナナ食堂"(旧「路地裏のタイ料理とお酒GLAM」)スタッフがお仕事日記&日常を ゆらゆらと書き綴ります!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:路地裏のタイ料理番長達。
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-東京、立川にある「タイラーメンと屋台料理"バナナ食堂」スタッフのお仕事&日常日記
    ・グルメ-タイ料理食い倒れ。
    ・音楽
読者になる

スタッフ
honey−k
チューレン(タイのニックネーム)はファー。ヤム(タイサラダ)とビールと重たい赤ワインさえあれば何も要らないっ
シェフ
45歳。チューレン(タイのニックネーム)はパプリカーです。
コウタロウfromグラム
天然系イケメンです!永久名誉スタッフ。今は鹿児島です。
よーこ
初めてのバイト経験!頑張ってます!
チョンプー
よその子。ランチと夜はたまに手伝います。痩せたい。彼氏募集中!
サヤfromバンコク
留学生です。タイでは水泳の選手でした!
ベルfromバンコク
留学生です。浴衣も自分で着れるくらい日本化してます!
トモコfromバンコク
留学生です。大学院生です。
タイに居た時は経理の仕事をしていました!
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
«2007年09月 | Main | 2007年07月»
唐辛子の無い一日(江ノ島編2) / 2007年08月29日(水)

帰りには鎌倉の甘味所に行きデザートタイム。

丁度家に帰宅した時又お腹が空きそばを茹でる。あっ!キムチも唐辛子が入っているんだ!
毎日キムチは食べるので(3歳くらいから)唐辛子からは逃げれません。
タイ料理番長のタイとはまったく関係ない一日でした。

 
Posted at 14:24 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
唐辛子の無い一日(江ノ島編) / 2007年08月29日(水)
です!先日の休みは海鮮丼を食べに江ノ島に。今回ここを訪れたのは2回目。
結構人気店で前回も並んでの入店。でもその価値有るんですよ。

店頭では釜揚げシラスやじゃこ、塩辛の試食コーナー。どれも美味しかったのですが気になったのは
ここのオリジナルビールで何でもしらす入り。どんな味でしょうか?買うのを忘れたのが残念!
さてさて本題の丼。名前はその名も”とびっちょ丼”大きい丼の中にたっぷりの魚介類。
中トロ、雲丹、イクラ、etcその中でも人気なのが生シラス。取る量が少ない時は食べれないようです。

大食漢の私も流石にお腹一杯になれる量には降参。一緒に頼んだシラスのかき揚げはこれも又
big!おまけに超カリカリで口の中を怪我しそうに成る位の揚がり方。
ご馳走様!又来ます!!!
折角なのでビーチでのんびり。 丁度sunsetタイムだった為めちゃめちゃ綺麗な絵でした。

久々に何も考えずにのんびり。 今更だが白砂を手に掬って見ると白いのは砂ではないんだなあ何て思ったりしたり。

波ってすげえなーなんて。 次号に続く。


 
Posted at 14:04 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
唐辛子の無い日 / 2007年08月22日(水)
この休日は奥多摩へ行ってきました。
のどかで自然がたくさんあっていいですね。。




川へ行って、、










バーベキューしてきました!





天気も良く、暑くて夏らしい感じが最高でした



 その後は温泉へ行き、うどんを食べて帰るという、タイ料理とは離れた一日で久しぶりにリフレッシュした感じでした!たまにはいいですね。





・・・ちなみに先週のお休みは一人でソムタムを食べに行っていました



八月も後半ですが、まだまだ暑くて辛いものがおいしいですね!!
ぜひタイ料理を食べにグラムへ







ブチ

 
Posted at 10:57 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
ゆら〜りゆらり / 2007年08月17日(金)
只今ハンモック中 何時の間に5分ぐらい寝てしまうのですが1時間ぐらい寝た気分が不思議とするのですね。

 
Posted at 14:30 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
お食事 / 2007年08月17日(金)
左 プリックかけ過ぎのパッタイ。 右 ゲーンキョワーン ガイ

 
Posted at 14:01 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
初島到着 / 2007年08月17日(金)
です!初島はたっぷり南国ムードでした。向かったのは初島アイランドリゾート。
ここは昨年からasia感溢れる空間にリニューアルしたそうで 特に写真のR-asiaと言う椰子の木に囲まれた庭がとてものんびり!ハンモックも多数用意されていて癒しの空間度抜群でした!
今月まで東京のタイ料理屋さんが出店されていて ここで楽しめるんですね。サバーイサバーイ!

 
Posted at 13:49 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
久々の / 2007年08月16日(木)
バナナです!家族旅行で熱海に来ました。マンションから見た浜辺はとてもきれいです!これから初島に行って来ます!どうやら初島タイフェスやっているらしい!

 
Posted at 09:20 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
新入荷! / 2007年08月13日(月)
でごわす!暑〜い日々が続き まるで 毎日thailand! 皆様夏休みはいかがお過ごしでしょうか? さて今回は新入りの紹介です!
ビアラオ。こちらはグラムでもかなり御馴染みのラオス産ビール。 爽やかな喉越しのラガービール。
私は昨年メコン河の辺で壮大な夕日を見ながらこいつをやりたくてバンコックから飛びいざラオスへ。
(ラオス詳細は後日)
いやー想像を絶するぐらい最高な夕日のロケーションに冷たいビアラオ!(本当は少しぬるかったので氷を入れた。)
ウマイ!夏には最高な一本!つまみはなーんも入りません!(何てソーセージとパパイヤ食べてましたが
前置きが長くなりましたが新入荷はこちらのダーク!所謂黒タイプです。アルコール度はちょいと高めの6.5度
グラム人気の樽生ギネスとは違う キレの有るしっかりしたボディー!ラオス!?何て思う方も多いかもしれませんが 最近出回っている変な黄色い飲み物よりは全然頑張って作っています!
コクが有り暑い時は最高でしょう!
まだまだ珍しいので他では飲むことが少ないでしょうね。
是非グラムに来た時は一本お試し下さい! 売り切れの時はご勘弁を!!!
本日月曜日は営業しています!!!

 
Posted at 11:46 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
憧れのタイ / 2007年08月11日(土)

僕のボス、氏にいただいた本。

まだタイに行ったことのない僕はこの本を読んで、憧れのタイへの想いを膨らましています。

 
 でもやっぱり閉店後に、まかないを食べながら聞く氏の旅話がリアルで面白いです!Glamのタイ人スタッフも「店長はタイ人よりもタイに詳しいデスネ!」と、よく驚いてるほどです

お店のカウンターにも置いてある、実際に現地で本人が撮ってきた写真を見ながら、そしてタイ料理を食べながら聞くとすごく想像が膨らみます。。


そんな氏の旅話を聞きにやって来るお客さんもたくさんいらっしゃいます。


自分もいつかタイに行って、たくさんの人がハマるタイのすばらしさを感じてみたいです!




ブチ

 
Posted at 12:34 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
空芯菜 / 2007年08月05日(日)
僕の一番好きなタイ料理です


空芯菜炒めご飯

空芯菜炒め
はタイ料理の定番メニューです。

Glamでもとても人気なのでなかなか、まかないで食べさせてもらう機会は少ないのですが、たま〜に作ってくれます。

シャキシャキとした歯ごたえが良く、炒めソースの味がご飯に最高に合いますただの青菜炒めではないですよ

食べたことがない方はぜひ食べてみてください!!



ブチ

 
Posted at 14:14 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R

| 前へ
 
Powered by yaplog!