流しのしたの骨(ねたばれ)

2004年08月06日(金) 1時00分
8/4に読了。

相変わらず、低血圧がさらに悪化しそうな作品。
努力、根性、友情、勝利、血と汗と涙。感動のクライマックス、
エンディング、ハッピーエンドが待っているわけではない。



おもしろかった。

しま子ちゃんの友達が赤ちゃんを生むので育てるという話。
(なぜ自分は生みもしないのに他人の子供を育てる心境になるので
あろう。結局、堕胎するけど。)

やっぱりそよちゃんの離婚が印象に残る。「半殺し」合いの末、離婚。
しかも、妊娠してるっつーの。
(なぜ半殺し合いになるのか理由は不明。)

そして律。エロい人形を作る為、停学。
それにしても、石鹸のにおいをさせているとか、かえるのアクセサリーを
つけているとかなんか、それとなくモテそうな雰囲気を醸しだしている。

正直、主人公はどうでもよかった。他の姉妹の描写がイイ。雰囲気がいい。


そして、俺はこういった話を面白いと思えるようになってしまっている。
おそらくその事実もいいが、
そうなるに至った考えに興味が湧くためではなかろうか。
以前であれば、「それでどうしたの?おわり」
で済ましていたはずなのだ。
頭がやわらかくなっていると思うべきだろう。それは進化か、退化か、
わからない。 ま、いっか。
  • URL:https://yaplog.jp/rohiasdf/archive/22
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2004年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rohiasdf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる