2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たかこ♪ちゃんへ☆
2年振りの里帰り。 (2006年08月17日)
アイコン画像inaina1783さんへ☆
2年振りの里帰り。 (2006年08月17日)
アイコン画像たかこ♪
2年振りの里帰り。 (2006年08月17日)
アイコン画像inaina1783
2年振りの里帰り。 (2006年08月16日)
アイコン画像yukiyaへ☆
夏を満喫するアース (2006年08月16日)
アイコン画像inaina1783さんへ☆
夏を満喫するアース (2006年08月16日)
アイコン画像ROBO
2年振りの里帰り。 (2006年08月16日)
アイコン画像inaina1783へ☆
2年振りの里帰り。 (2006年08月16日)
アイコン画像inaina1783
2年振りの里帰り。 (2006年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roboearth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年07月 | Main | 2006年05月»
惨劇?! / 2006年06月30日(金)
今朝、新聞広告で目に飛び込んできたもの、、、
DS限定数発売。

おお??
いつも買えずじまい。
もうすぐしたら、生産も追いついてすぐに入手できるだろうけど、、、
ええい!買おう!!

子供を園に送り出し、「もう並んでいるだろうな」と思いながら、
店に着いたのは9:15。
開店は10時だけど、、、、誰も並んでないよ。あれ??

もしかして、DSのブームは(古い?)過ぎた?
それとも発売日見間違えた?
とか考えながらボーと店前にたたずんでいると、ご年配の方々が
ぞろぞろと4名ほど、、
「DSのはここですか?並んでますか?」と聞かれ、
「はい、そうですよ。ここで良いと思います。お子様かお孫さん用にですか?」
と聞き返したら、

なんと!ご自身用とのこと!

すばらしい。脳を鍛えるおつもりですね。うんうん。

そんなこんなで、一番に並んだ私はDSとソフトを買い、福引券で金券を当て、
それを元手に久々にB'zのCDを買い、ゆっくりスタバでコーヒーを飲み、
パパとアース用に551の豚マンを買い、意気揚々と帰宅したら。。。。



なんじゃこりゃー?!?!

続きを読む…  
Posted at 21:37 / 黒ラブ / この記事のURL
コメント(6)
牧場でイルカがいるか?(バカσ(^^;)) / 2006年06月26日(月)
このブログを書いているのは 実は7/1(日)。
今やっと 一人きりになってレディも眠ったのでネットすることが出来る。

パパ、アースにバレーで鍛えてやって。サンキュー。
夕食は期待しててね。
な〜んて。

こんな時しかじっくり自分のブログを書けないなんて、、かなしいわ。
だから、一週間前の分をアップするぞ。



小雨の中(途中から本降りだったけど)、レディのドッグランの目的で
ワールド牧場に行きました。
えさをねだるヤギたち。。。かわいかったわぁ。

レディはドッグランでおおはしゃぎ!
でも、やはり暑いからか?体力不足の感じがします。
はーはーと息も絶え絶え。。。あかんなぁ。

そして、息子アースの希望でこんなことしてきました。

牧場にイルカ?????
なんとイルカがいました。
大きな陸上のトラックのようにドーナツ状の水槽があり、3頭ぐらい
泳いでいました。
一緒に泳ぐことも出来るそうですが、我が家に3500円は痛い。
それに、イルカとは青空の下、真っ青な海で泳ごうよ。
そのために 君はスイミングを習っていて、今、25mのクロールに
合格したんでしょ?
とアースに言い聞かせ、母子でイルカと遊ぶコースを選びました。
コマンドをあげたり、えさをあげたり、、
最後はキッスの写真撮影。
イルカって表情豊かなんだなぁって思いました。

さて、我が家はいつ沖縄にいけるかな?
レディを連れて一緒にね。
慶良間の美しさをこどもたちに見せてあげたいな。

 
Posted at 13:25 / 子育て / この記事のURL
コメント(2)
愛犬家として交渉 / 2006年06月24日(土)
先日、犬を飼っている人に疑問を持っていると書いたけれど、その理由のひとつには
犬を連れて行ける場所が段々と少なくなってきており、とても残念に思ったから。

去年、夏を楽しむ我が家。
ビーチ!ビーチバレー!BBQ!!
さぁ、黒ラブも家族の一員になったぞ!
水が大好きなこのワンに海をたくさん体験させてあげよう!

なーんて楽しみにしていた去年の初夏。
そうちょうど一年前。

私たちがいつも行くときめきビーチには毎年ワンコがたくさん来ていた。
けれど、突然 ワンコ出入り禁止と立て看板。
愕然として管理所に電話で問い合わせした。

今まで犬は自由にお連れいただいてもよかったけれど、マナーの無い
飼い主が多く、ノーリード、排泄物の未処理など、、
小さいワンコが噛んだ事件もあったとか?
結局、駐車場にも犬連れは入れなかった。

だけど、去年の夏は我慢したけど、納得いかないよ。
私たちは泳がすときもリードを離さないし、糞もちゃんと持ち帰っているよ。
どこに行ってもすることは同じ。
当たり前のこと。

で、今年も問い合わせてみた。
たまたま電話口に出られた女性が犬に寛大な心を持っている方で、
私の気持ちをよくわかってくれ、管理組合の上の方に話してくれた。
その結果、

『犬飼いとしてのマナーをきちっと守り、
遊泳区域内では泳がせないこと。』

これを条件にどうぞ夏を楽しんでくださいとのことでした。

ありがとうございます。本当にうれしかった。

だけど、マナーの無い飼い主がたくさんいたら、すぐに禁止にするそうです。
そうだよね。。。

いつもはしないけれど、ビーチでは糞を見つけたら拾うかな。
本来は飼い主のすべきことですよ。

さて、今年は夏を楽しむぞ!

ときめきビーチ 大好き♪
ビーチに行く愛犬家の皆さん、どうかマナーを守って楽しく過ごしましょね。

 
Posted at 10:00 / 黒ラブ / この記事のURL
コメント(2)
『愛犬家』として私がすべきこと。 / 2006年06月22日(木)
昔は犬に興味が無かった。
鳥の方が好きだった。

今はどちらも大好き♪

大型犬と一緒に生活するようになって、毎日 疑問に思ったり 残念に思ったりすることも多い。

疑問に思うこと。。たくさんある。
それは犬に対してではない。
飼い主さんたちに。。。。。


残念に思うことも多い。
それは犬に対してではない。
飼い主さんたちに。。。。。


犬を連れて行ける場所が少なくなりつつある、
これはどうして?
犬のせいではないよね?


平気で小学生低学年ぐらいの子に中型犬を散歩させている。
そして、公園で平気でリードを外している。
何故?

犬と暮らしていない子たちの中には犬が嫌がる行為を平気でしてくる。
何故?
どれだけおりこうな犬でも突然のことで豹変するかもしれない。
その人間の子供の身に何かあってもおかしくない。


それは無知だから? かもしれない。
そう思った。

だから、まず私ができること。
お散歩のとき、子供たちが寄ってくる。
レディをかわいいと言ってくれる。うれしい。
「触りたい」と言う子達に犬への接し方を伝えよう。

「犬に触りたいときは 犬を連れているその飼いさんに『さわっていい?』と聞こうね。」

犬の触り方など伝えて犬とのコミュニケーションが楽しいと思ってもらいたい。
犬もうれしいよね。

そのついでに必ず、野放しの犬が走って向かってきたときの対処方法も。
(こちらの方が重要かも。)

うるさいおばちゃんだけど、犬との「事故」なんてなくなって欲しい。
そのために 最も大事なのは飼い主のモラル向上。
そして、子供たちへの「正しい犬との触れ合い方」を伝えること。
『愛犬家』として誇れるようにがんばろう。

 
Posted at 19:32 / 黒ラブ / この記事のURL
コメント(0)
梅雨!本格的に降り出した!! / 2006年06月15日(木)
この悩ましげな寝姿??

今日から雨の日が続きそうですね。
去年の今頃は まだレディはベビーでお散歩出来ないときだったから気にもしなかったけれど、今年はどうかなぁ?
私はレディにコマンドで排便、排尿をして欲しかったのでずっとその時にはコマンドを連呼してきました。
去年の早い段階でレディさん、ちゃんとコマンドでできるようになったんだよね。
だから、雨でも嵐でもお外に行かないとできな〜い!という子にはならなくて、ちゃんとお家で用を足せるようになっています。
でも、問題は運動不足にならないかなぁ?ってこと。
もちろん、σ(^^;)も!!! やばいなぁ。


今日のところは文句も言わず、動物の習性なのか?ほとんど寝てはりました。
目が覚めたらボールを銜えて持ってきます。遊べってことね。

それにしても。私って厳しすぎかな?
家の中でも私が目を離さなくてはいけないときは必ずリード装着です。
結構長いリードなんだけどね。。。
最近はハウスの中だけではなくて、お部屋の中でお留守番も出来るようになってくれています。
今のところ破壊されたものは無し。

数ヵ月後にはこのリードも無しでおりこうさんになって欲しいです。

 
Posted at 15:54 / 黒ラブ / この記事のURL
コメント(4)
日曜はどうしても不調。 / 2006年06月11日(日)
平日、常に睡眠不足の毎日だからかな?
土曜の夜は「明日はパパが散歩してくれるから〜、録り貯めしたドラマでもみようっかなぁ〜」と2時ごろまで起きているからかなぁ???
日曜はボロボロです。(泣)

今日も頭痛!激しい頭痛!!
買い物行ってももう考える余裕無かった。

パパが気を使ってくれて、アースを連れて外出してくれた。
私はレディと隣同士のお部屋で見つめあいながらお昼ね。。。。

薬のせいもあって時間を忘れてぐっすり。
アースの「ただいま〜」の声に目覚めた。5時過ぎていた。

ちょっとは楽になったけど、また明日から平日だ。
早く寝て復活しよう!

 
Posted at 20:50 / 独り言 / この記事のURL
コメント(2)
また中耳炎 / 2006年06月08日(木)
スイミングスクールでクロールを習っている息子アース。
先月は試験に落ちて悔し泣き
コーチによっては合格を出してくれたかも?と勝手に思ってしまうけれど、
それぐらい上手になってきた。

でも、落ちたんだから仕方ない!
次がんばろうよ!と6月はどんどん毎日のように行く予定だった。

昨夜 「耳がいたい〜」と訴える。
もうこちらも慣れっこになったもので、、、
「そっか、中耳炎だよ。明日耳鼻科に行こうね」と痛み止めを服用させた。

この時期、アレルギーからかな?鼻がぐずぐず。
鼻水が溜まっているのに出さないで、吸い上げるから耳に来ちゃうのよね。

今日、耳鼻科に行った。
やっぱり中耳炎だった。
当分スイミングはだめだって。がんばるのは来月かなぁ〜。

 
Posted at 21:59 / 子育て / この記事のURL
コメント(6)
海で初泳ぎ! / 2006年06月04日(日)
ときめきビーチに初泳ぎ!今日はビーチバレーの大会もあったのよね。
みんながんばったかなぁ?(私はレディと荷物番)

あ〜海だわぁ〜。私を待ってるのよ〜。泳ぎたぁい!
ちょっとお待ちを。ママ一人では何にもできましぇん。パパが応援から戻ってくるまで待機よ。

やった〜!海よ!泳ぐわよ〜♪(ドッボーーン)
どこでもリード装着。頑張りなはれ!

ボールだわぁ!きゃーたのし〜!!
なんだか、水中から獲物を捕らえたシャチにも見える。ううむ。泳ぎも去年よりへたっぴーだよ。

もう、水も滴るいい女でしょう?!泳ぐの大好き!ボールも大好き!
何度もフェッチに行って、犬掻きがまともになりました。忘れてたかぁ?


わーい!楽しいから素直に『ドロップ』でも『ギブ』でもしちゃうわぁ
ドロップのコマンドにボールを出そうとした瞬間の写真が撮れた!やっほ!

楽しかったね。夏はこれだね。また行こう!

 
Posted at 23:03 / 黒ラブ / この記事のURL
コメント(2)
困った。本当に困った。 / 2006年06月01日(木)
わが息子、アースよ。
君は確かに未熟児で生まれてきたはず。

忘れもしない 2056g!!
ずらっと並んだ新生児ベッドの中でひときわ小さく感じたのだが、、、


現在6歳。年長さん。

今日、衣替えで夏のズボンが入らなかった。
「ママぁ〜、ズボンがパッツンパッツンなん。どうしたらいい?」と朝の忙しいときに言ってきた。

はぅ。

太ももで もうきついし、ウエストもホックが止まらない。

「もうええ!体操服でいきなさぁ〜〜い!」と怒ってしまった。(一応反省)

この制服 3Lサイズなんだよね。
これ以上は無いらしい。特注になるらしい。
この夏だけのために高い制服作る余裕も無いのに。

あ〜困った。

それにしても、「小さく生んで大きく育てろ」とはよく言ったもんだな。
実践したぞ!


 
Posted at 10:53 / 子育て / この記事のURL
コメント(0)

 
Powered by yaplog!