2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかこ♪ちゃんへ☆
2年振りの里帰り。 (2006年08月17日)
アイコン画像inaina1783さんへ☆
2年振りの里帰り。 (2006年08月17日)
アイコン画像たかこ♪
2年振りの里帰り。 (2006年08月17日)
アイコン画像inaina1783
2年振りの里帰り。 (2006年08月16日)
アイコン画像yukiyaへ☆
夏を満喫するアース (2006年08月16日)
アイコン画像inaina1783さんへ☆
夏を満喫するアース (2006年08月16日)
アイコン画像ROBO
2年振りの里帰り。 (2006年08月16日)
アイコン画像inaina1783へ☆
2年振りの里帰り。 (2006年08月16日)
アイコン画像inaina1783
2年振りの里帰り。 (2006年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roboearth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年02月 | Main | 2005年12月»
ちょっとドキッ?! / 2006年01月30日(月)
ここ最近は今まで溜めていたビデオを編集したり、家計を見直したりと自分の持てる自由時間を楽しんでいる。牛歩状態だけどね。(笑)

今日、アースの告白でビックリしたことがあった。
私は今まで幼稚園に文句や要望等言ったことが無い。
だって、アースは別段困る子でも無いだろうし、悪いことをしても
それこそ園生活の「想定内」のことだろう。

でも、今日は「え?ちょっと、、どうしたらいい?私そんな経験無いしぃ、、、」と困っちゃった。

なんでも、アースは特定の女の子から毎日
「おチン○ン見せてよ!」と言われるらしい。
それでもビックリだが、、、
「で、あんた、おチン○ン見せてるの?」と聞くと、見せてると答える
「いつ、どこで?どんな風に????!!」
かなり動揺しながら聞く私にしゅんとしながら
「パンツのチン○ンの窓から。。。。。。お着替えの時に。」

は〜〜〜〜???!!!!

見せてと言うのもすごいが、見せるのもなぁ。。。。

ここで慌ててはいけないと、気持ちを持ち直し、対策を伝えた。
「あのね、明日またその女の子が「見せて」と来たら、『これは僕の大事なものだから見せられない』と答えなさい。でも、それでも見せてと言ってきたら、『見せたら警察に捕まるぐらい悪いことなんだ。見せてといった子も捕まるねんで。』というんだよ。」

ちょっとおののきながらアースはまた聞いてきた。「それでもまだ見せてって怒ったら?」
えらいこと見せてって要求してるんやなぁと想像する。

「それなら、何もしゃべらず、その子から離れて先生の所に行って困っていることを話しなさい」と伝えた。


どうしたものか???
子供の成長段階での興味本位だけど、かなりビックリしたのよ。
私が教えた対策で終ってくれたらいいんだけど。。。。
まだ引きずる様だったら、先生に伝えた方がいいのかなぁ???

まだドキドキ。。。。。

 
Posted at 21:32 / 子育て / この記事のURL
コメント(9)
本サイトが消えた。。。? / 2006年01月21日(土)
ここ数日、毎日の時間の流れを気にしながら生活してみた。

早朝5時半起床。6時前にレディと散歩に出る。約30分。
帰宅後、朝食の用意、パパとアースをたたき起こす。RYOちゃん世話。

アースを園バスに乗せ、部屋の掃除など家事をこなす。
一息入れられるのは10時半過ぎ。

この一時間で様々な溜まった用事を片付けようとするが、途中でタイムアップ!

11時半になればまたレディと散歩。昼の散歩は長く歩く。
もう公園に寄る事はできないのさ。
ノーリードにしないけど、小さいワンちゃんたちがじゃれてくる。
レディにはかなりのストレスだろう。
だから、歩く歩く。

昼 1時過ぎにご飯を終え、後片付けをし、夕食の用意もする。

2時になればアースが戻って来て、すぐにスイミング。

帰ってくるのは5時半前。

また、レディの散歩。30分ぐらい。

そして、夕食、お風呂。後片付け、、、、、、、、、、

アースを9時は寝かせたい。
寝た!!!
そして、やっと1時間ぐらいはぼーとできる。
でも、すぐにパパ帰宅。

次の日の朝のことを考えて、11時台には寝たい。

結局PC前に座れるのは30分も無い。

レディが来てからこんな生活パターンになったけど、それ以前にも
仕事もあったりと 自分のサイトに集中できない。
このまま放置もいけないな。来てくださる方にも、自分自身にも。

閉鎖を考え、来月までになんとか形を作ろうと頭の中で考え中。

オキナインコを愛する気持ち、もっと広めたい気持ちは変わらないけれど、
レディを立派な(?)家庭犬としてしつけを入れ、共にたくさん楽しみたい気持ちも出てきた。
アースには「子を持ってよかった」と実感できる毎日を送りたいと願っている。
今まで、、今も「時間が無い」と口に出し、アースの気持ちを受け止める余裕も無い。

私の中での区切りがつき始めたのかも知れない。
サイトを持って本当に楽しかった。素晴らしいネット友に会うこともでき、繋がりも増えた。
もっと広げようと言う欲が無くなり、今までの出会いを私自身の中で大切に暖めてこれからを過ごして行きたいと考え方に変わったのだろう。

あと少し、時間を割いて移行処理をしないと。。。。。

 
Posted at 15:41 / 独り言 / この記事のURL
コメント(8)
一日に30時間あればなんとかなるかなぁ? / 2006年01月15日(日)
写真はなかなか撮れません。
RYOちゃんがとっても素敵な羽状態なんだけど、、、近年稀になく。
早く撮らないと齧っちゃうかも。。。。

今は仕事が入ってないけど、なんだか心落ち着ける時間がない。
夢見ている時も焦っている。
だって、昨日の夢はよくわからないけれど、知人が一人一人、次々に
ビルから飛び降りるのに、それを止めに行きたいのに、
仕事場で何故かすぐに仕事が入る。電話が入る。上司がスケジュールについて聞いてくる。

怖いよ。

かなり気分的に押されているのかな?
アースにももっと優しく接したいのに、「時間が無いのよ〜」と言ってしまう。

本サイトは有料サーバーの期限切れで広告がバンバン出ちゃった。
それを止めて違うサーバーに移したいのに、その準備に手が付けられない。
夢と一緒や。

ネット生活、長くしすぎたかな?
24時間以上無いのに、やりたいことをメモしたノートは「時間的に無理」と言っているよ。

夕方 レディを大きな公園に連れて行った。
ロングリードをつけ、同じ大きさのラブmixと遊んでもらった。
ガウガウも楽しかったね。
リードつけてたから思いっきり走った後にずっこけてしまう。
「レディ〜〜、危ない!リードついているよ~」と何度も声を掛けながら。。。
まだまだ離せません。公園だし。

 
Posted at 21:54 / 独り言 / この記事のURL
コメント(0)
仮面ライダーカブト??? / 2006年01月12日(木)
もうあと2回で響鬼も終わりだなぁ。
ちゃんと感動できるような結末であってほしいです。

で、え??
次のライダーはカブト?
それって今のムシキング流行に踊らされてなぁい?
アースは喜んでいるけど。。。。。
なんだかなぁ。。

レディさん、お友達に会いたくて仕方ないんだろうな。
昨日はサクラちゃんの家の前で座ってしまってなかなか動かなかった。
仕方ないから背中撫でながら
「まだ、朝早いから起きてないのよ。またにしようね。」と言ったら、
不思議とすくっと立ち上がって踵を変えたよ。
小さいワンちゃんもすきだけど、やっぱ大きさが一緒の子達に会いたいよね。

今日は別のお友達から姫ちゃんにちょっと向こうで会ったよと聞いて
慌てて追いかけたけど、ダメだった。
ママも寂しい。

 
Posted at 22:47 / 戦隊! / この記事のURL
コメント(2)
新年早々の惨殺?あ〜こわ! / 2006年01月09日(月)

新年明けましておめでとうございます。
ああ、やっと言えた。
めっちゃ忙しかったよ〜〜。
そして、100均で買ったくまちゃんのぬいぐるみはものの10分で
黒いデビルにやられちゃいました。
なんとも激しいお子ちゃまです。


続きを読む…  
Posted at 23:05 / 独り言 / この記事のURL
コメント(4)

 
Powered by yaplog!