まだまだあった!女の品格がダダ下がる「飲み会でのNG言動」まとめ

June 06 [Fri], 2014, 15:15

忘年会シーズンを目前に、『Menjoy!』ではをお伝えしましたが、チェックしましたか? でも、女性が注意すべき“飲み会でのNG言動”はこれだけではありません。

そこで今回は、前回の記事でご紹介できなかった、“お酒の席での女性のNG言動”について、以前『Menjoy!』で掲載された記事をもとに、まとめてお届けします。

職場やサークル、気の知れた友人たちとの楽しい飲み会でも、お酒が進むとどうしても気がゆるんでしまいますよね。そんなときの言動が危険なんです! 何気ない動作やひと言があなたの評価を下げ、素敵な恋愛から遠ざけてしまう、なんてことにならないように、ぜひともチェックを!

■下品な下ネタはNG

お酒が進むと増えるのが下ネタ。ノリノリで下ネタを話す男性もいますが、あなたまでそこに乗るのは危険ですよ。その場は盛り上がったとしても、やはり意気揚々と下ネタを話す女性というのは、ノリは良いけれども“下品な女”と見られがち。恋愛対象の女性ではなく、“ただの飲み会要員”になってしまうことをお忘れなく。

 

■学歴は聞いちゃダメ!

学歴コンプレックスを抱いている男性、意外と多いですよね。たとえ、あなたからすると“高学歴”という印象を受ける学歴だとしても、本人が納得しているかは別。最悪、彼の傷をえぐってテンションを下げてしまい、飲み会自体が白けてしまう、なんてことにも。安易に学歴をたずねるのは控えましょう。

■食事のマナーに注意

高級なレストランでなく、普通の居酒屋だとしても、ある程度の食事のマナーは重要。お酒が入ると「いつもはできていることができない」なんていうこともありますが、あまりにも食べ方・飲み方が汚いと、周りの人たちはドン引き。良い雰囲気になりかけた男性の視線も他の女の子に移ってしまいます。

■公開化粧直しはNG

テーブルに男性がいないと化粧直しを始める女性、見かけたことありませんか? 場所は違えど、電車やバスで化粧をしている人たちと変わりませんよ。周りの人たちは言葉には出さずとも内心「マナーがないな」と冷めた目で見ているもの。もし、連れの男性があなたのそんな姿を見てしまった日には、あなたをそっと恋愛対象から外すでしょう。

以上、友人や好きな彼にもゲンナリされてしまう“お酒の席での女性のNG言動”、いかがでしたでしょうか?

お酒が入ると楽しい気持ちになりますが、飲みすぎると思考がマヒしてしまいますよね。あとあと後悔しないためにも、理性を働かせつつ素敵な飲み会を楽しんでくださいね。

by 

激安 花痴
  • URL:https://yaplog.jp/rjytkilkuyok/archive/12
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rjytkilkuyok
読者になる
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/rjytkilkuyok/index1_0.rdf