簡単にできる利息制限法規定の利息計算

May 07 [Thu], 2009, 23:58
金利は年に何パーセントと設定されています。借りる時にはこの金利をよく確認してください。実際に月々の返済に換算するといくらの利息になるのかを計算することが大切です。
借りてから利息制限法以上の利息によって返済に苦しんでいるという人は大勢います。そんな人にはインターネットからソフトをダウンロードして利息計算することをお勧めします。
利息制限法に基づいた金利計算をして本来の返済金額を割り出すことができるソフトです。こちらが正規の返済利息と言えます。

こうした払いすぎている返済金というのは過払い金と言います。過払い金は訴訟を起こすか、もしくは和解という形で返還される可能性が高くなります。
訴訟資料を作る時のサポートもしてくれるソフトですから、活用してください。さらに、返還されるであろう過払い金を元金に充てたらいくらになるのか、といった計算も可能です。

どうしてもお金が必要という状況の人ばかりが消費者金融から金銭を借りることになります。その利息が利息制限法をはるかに超えている金利と分かっていてもです。
ひどい業者になると出資法の上限さえも超えた利息で貸し付けをしているというところがあります。自分で過払い金を取り戻すのは困難になるでしょう。
金利をしっかりと計算するためには簡単に利息制限法に基づいた利息計算ができるソフトを活用してください。
  • URL:https://yaplog.jp/risokuseigenho/archive/3