オレオレ詐欺

December 26 [Sun], 2004, 3:53
てっきりお年寄りが騙されるものだと思ってました
まさか家にかかって来るなんて・・・・

12月16日の出来事です。

その日は旅行に行く予定で、AM10:00の飛行機に乗る予定だったんだけど、

たまたま寝坊してしまって目が覚めたらAM10:25だった

ヤバッッ

急いで友人に連絡し、ネットで次の飛行機の手配をしていた時だった。

プルルル・・・
電話がなったので、友人からと思い出たところ
=警察と名乗る男  =私)

「交通警察所(たしかこう言ってた気がする)
ですが、佐々木元夫(仮名)さんの
親御さんいらっしゃいますでしょうか?」

(この佐々木元夫は私の元ダンナさんです。)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工警察ぅぅぅ
私なんか、やらかしたっけ??オービスに映ったか??
「えーと、佐々木とは1年前に離婚しましたけれども・・どうかしましたか?」

「ご家族の方はいらっしゃらないですか?」
「はい・・。家族の方に連絡することはできますけど・・。どうしましたか?」
「いや、実は元夫さんがですね、10月16日に飲酒運転をされまして
20万円の罰金も払わずに、裁判所への出頭も無視されまして・・・。
ホントに常識では考えられないような事をされて今、拘留されてるんですよ・・。」

とうとう、やらかしたか・・。
離婚して1年経つけど、ちょっと動揺した。
「で?本人がココにかけろと言ったんですか?」
「はい。どうしても家族には知られたくないと言ってやっと、ココの番号だけ
聞き出せたんですよ・・。本人さんは奥さんと言ってらっしゃたんですが・・。もう、離婚してらっしゃるなら、あまり関係ないとは
思いますが、本人が泣き崩れていて調書も取れない状態なんですよ。
なので、元夫さんについて少しお伺いしてもよろしいですか?」
「はい。」
「免許証に記載されてる情報で、元夫さんの住所はY市M町1-2-3(家の住所)でいいですか?」
「それは家の住所ですが、今の住所は知りません。」
「免許証はこの住所になってますが・・?」
「免許を取ったときはココだったので、そのまま変更してないんじゃないんですか?」
「そうですか。では、職場はどこですか?」
「今の職場はしりません。」
「以前のはわかります?」

職場の電話番号と名前を言った。











  • URL:https://yaplog.jp/ringostar/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringostar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる