REC!REC!

2006年08月23日(水) 2時00分
してきました〜!
どこまで入り込めるかなぁとか考えてるうちに時間は
あっ!という間に過ぎてしまう…
何度録っても、ああしたい、こうしたいが尽きない…ヤバイ…空気に飲み込まれる…
なんてしているうちにも時間はどんどん過ぎていく。
頑張れ、自分!笑


今回も前回同様にサポートしてくれた…
菊田氏!!

けんちゃん!!

ボンヂー!!

この一瞬に情熱注いでくれたみんなにスペシャル感謝☆★
なんとか着うた配信予定の歌録りまで終了!!
ようやくニンマリ笑顔になれた。
でもでも課題は増える…
録り終わってすぐ、今度はこうしたい。
別の曲はこうしようとか話してた。
あまり欲のない私も、こういう時ばかりはたくさんしたいことが浮かぶんだな。

さて、次回はどんなアレンジでいこうかっ♪

最近のお気に入り

2006年08月21日(月) 22時49分

最近良く聴いてます。いわずと知れた?マサチューセツ(かまずに読めない…笑)出身のカントリーシンガー。とてもポップで聞きやすい!そして今の季節にピッタリ!勝手に夏のイメージを持ってしまった。クセのある歌い方をしないのですごくスーッと入ってくる。上手に運転できないくせにドライブでかけたいと思う感じです。笑

さてさて、今日は久々にお友達とランチ。
ちょっと久々だったからか、いつものことか、しゃべるしゃべるっ!!
スタバの新商品?もゴクゴク。
あまりに美味しそうな見た目だったので友達もこんなご様子…笑

彼女はバンドのボーカルさんだけど、同じように歌を唄うお友達だから音楽のこと、曲作りのこと、ライブのこと…といろんなことが話せて楽しい。
本当に彼女のブログにもあたしのことが書かれるのだろうか…!?
気になるー!みなさんも是非こちらをチェックしてください。笑
でもさ、いいね。こういう時間。


よし、明日はレコーディング。
頑張ってこよ〜。


こんな晴れた日は…

2006年08月18日(金) 20時23分
吉祥寺をぷ〜らぷら。
どこに行くという目的は特に持たず散歩。
普段は、よし!ここに行くぞ!って外に出ることが多いから
あてももなく歩くのはなんだか楽しい。
井の頭公園に入るとトトロを発見!笑
テクテク歩いてアヒルちゃんボートと噴水を横目に
伸びる影と手をつなぐ。

最近は雨が多くて自分の影を見ることが少なかったから
影を引き連れて歩くのはいいな。
あまりの暑さに冷たいものに逃げる。
ソフトクリーム!んまいっ!!笑

リハ!

2006年08月18日(金) 1時28分

本日、高田馬場にてケンちゃんとリハ。
レコーディング&ライブが控えているためジャキジャキ合わせる。
新曲イイ感じ!楽しみ楽しみ!
今回のライブではタンバリンやろうと計画中。
簡単そうに見えて意外と難しい!
たまに、およよ…ってリズムを見失いそうになりながらも頑張った。笑
それにしてもタンバリンがこんなに奥深い楽器だったとは…
でも楽しすぎるぞ、タンバリン!


雨女の私。今日はひとしきり雨に降られた一日でした…

福島の夏

2006年08月15日(火) 19時23分
久々に福島へ行ってきた。物心ついたころから毎年お盆になると行っていたのだかここ最近は行けてなかったため、今年は行けるとあって楽しみにしていた。
なんだろう、暑いのに涼しい。笑 風がカラッとしていてクーラーなんて必要ない。
妙に時間がゆっくり過ぎているようにも感じる。
そしてやたらと雲が近い。空も山も綺麗すぎた。
天気予報に反して晴れの日が続いたので近所を散歩もできた。
何年か前に来たときは確か雨が降ってたっけなぁ。

なんとも偶然に着いたその日が花火大会!
今年は見れなかったな…なんて思ってたのでラッキー!
今年初もカキ氷まで食べてしまった。かき氷なんていつぶりだろう…笑
あ゛ー頭痛ーい!笑

夜の空はありえないほど星が綺麗でそれに負けないように花火も頑張ってた。
ここ最近は見れなくなってしまったらしいけど、今まで蛍がずっと見れていたらしい。
小さい頃、手の中に蛍を入れてそっと覗いては喜んでいたことをふと思い出した。
大人になればなるほど「夏」という季節の感覚が変わっていく。
昔は夏=休みという感覚の中で生きていたから楽しみでしかたなかったし
真っ黒になるまであっちへこっちへ忙しそうにしていたはず。
さて、今はどうなんだろう?
日々をどんな風に転がれば毎日が充実していると言えるのかな…
まだ終わらないで欲しいな、夏…


おまけ。
帰り道、こんな物を発見!
あたしの一番好きな花がラベンダーだっただけに絶句…。笑

天気が変えたスケジュール

2006年08月12日(土) 21時42分

新曲の歌詞。今回は言葉が素直に出てきた。
何回か書き直したけど、結局歌いたい事は一緒だった。
早くライブで歌いたいなぁ。

今日は出先で偶然にも見つけたクリスチャン・ラッセンの原画展に行ってきた。
誕生・愛・人生の3STORYで構成された会場。
一歩入るやいなや海の青の表現の綺麗さにやられた。
その絵から波の音が聞こえてきてもおかしくない。
ただただ、すごい…としか言えない自分がいた。
絵を描くのが下手な私としては
目で見た世界をこんな風に描けるのが羨ましかった。
羨ましいという次元ではないとは思うけれども…
それにしても、放たれる生きた力に圧倒された。

外に出るとさっきまで降っていた雨があがっていた。

雷の影響で山手線が止まる被害をもろに受けて
一時はどうなるかと思ったけどね…苦笑

サマソニ!

2006年08月11日(金) 19時24分

今年も行けません。
くっそ〜ぉ!悔しすぎる!!
毎年、今年こそ今年こそできているなぁ…
来年は絶対行く!ここに書いておこう。笑
行く予定の方、ゼヒ感想聞かせてください。


一ヵ月後は自分のライブ!
今回はいつもより長い時間できそうです。
そして9月12日より自分の曲の着うた配信も始まるそうな…
詳しくはこちらへ


さてと、歌詞の続き書こっ!


ゆらゆら。

2006年08月11日(金) 0時53分

今年の夏はなんだか夏っぽくない気がする。
梅雨明けが遅かったから?
蝉の泣く声が聞こえると、あぁ、夏なんだな。みたいな…。
学生の頃とは感覚が違う。
今年こそは、海!プール!花火!
なーんて思ってはいるものの…さていくつ実現できるだろう?

なんだか今年のひまわりはどこか元気なさげ?

東京タワー

2006年08月08日(火) 23時46分

今更ですが、読み終わりました…
内容はあまり書かないことにするとしても、本当に泣けてきてしまう。
そんな本でした。
そしてリリーさんがだいぶ好きになりました。
やっぱり人間っていいな。
人間に生まれてこれてよかった。

Zepp Tokyo

2006年08月05日(土) 23時25分

夕方、お台場へ。初めてZepp Tokyo行きました。
中はこんな作りになっていたのか…フムフム。
すでにライブが始まっていた為静かに開場へ…
この日のイベントの出演者が全員女性ということで、
同じように歌を歌っている身としては
いろんな角度から見たり聴いたりすることができてとても楽しかったですよ。
やっぱり、どのアーティストもみんな放つパワーがみなぎってたな。

入場の際くれたこのタオル、妙に可愛くて気に入りました。笑
灰島 里香プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:灰島 里香
読者になる
4月2日生まれ

シンガーソングライターとして活動中。
灰色な世界にだって光る色を見つめていたい。そんな嘘のない歌詞を歌う、灰島 里香


☆ライブ情報☆

2月12日(木)
吉祥寺クレッシェンド 弾き語りライブ 
[ Unplugged〜アコースティックの夕べ〜 ]
OPEN 18:30 ・ START 19:00
ADV \1200+D ・ DOOR \1500+D
magnolia / U-MA / Enifuji / モリ ナオフミ(from Maniche)

★出番19:30〜★


☆1stシングル☆

ライブ会場にて販売中!!


☆MySpace.com☆

3曲配信中。
http://www.myspace.com/haishimarika