近況など。

February 17 [Fri], 2012, 20:00
Happy Valentine's Day!!!…が終わり。
…ていうか、MerryXmas。と、Happy New Year。も。ついでに。という感じ?

もぅ、ブログ書かなくてもいいんじゃ?とも思うんだけど、やっぱりどこかで「書きたい」熱はあるんですよね。
いつも気になっている…

と言いつつ、ツイッターも放置だし。
Facebook始めたいんだけど、そんな暇がない、という日々…。
年末年始に久々に会ったトモダチとか、年賀状でとか、「Facebookやらないの??」と聞かれることも多くて。
いや、やりたいんだけど…始めたい、始める時、始めよう!…みたいな?(何活用??)
ていうか、新しモノ大好物の私が、いまだにスマホじゃないのとか、信じられない!!!とよく言われます(苦笑)

そもそも機械音痴だし、取説嫌いなので。
新しモノ好きだけど、ケータイもそうだし、この手のものについて言うと、「自然に触っていてわかる範囲でできたことをやる」というふうなので。
新しいケータイに変えて、新しモノを触って、始めて、それがわかんないことにイライラするであろう多忙な時期には、新しいことを始めたくない、慣れたモノで過ごしたいと思う…これ、機械音痴とかって次元じゃなくて、ズバリ、年齢のせいなんでしょうか??

秋冬と、担当していた大きなイベントが2個続き。
次年度(というか、すでに今年っちゃ今年;)に向けて準備しているイベントもあったり。
で、相変わらずおシゴト中心な毎日を過ごしておりました&おります

前にも書いたかもしれないけど、今はありがたい事にシゴトは楽しいです
人並みに“合わない”人もいるし(←好き嫌い激しいから、人並み以上か;)、理解のない人々にムカついたり、できない若いヤツらにイラっとしたり、は日常的にあるけど。
でも、同僚とは言わず、今私が一緒にイベントをやっているヒトたちは本当にレベルが高いと思う
…なんて言ってしまうと、なんか「上から」みたいでエラそうに聞こえるかもしれないけど、そうじゃなくて、今は環境に恵まれてるなぁ、と素直に思います
それぞれがそれぞれのパートで、常に高いところにアンテナはって、スピード感があって、刺激的だけど安定感もある。そんな感じ
たくさん勉強させてもらえて、たくさん刺激ももらえて、いろいろ発信させてもらえる。
そんな感じは今までなかったので、ホント、感謝してます

だからって、コドモたちを放置してていい、とは思わないし。
りっくを預けて復帰した時からずっとある“ジレンマ”は多かれ少なかれ続いていくものだと思うし。
今はりっくるぅと2人分だから余計に「時間が足りない!体が足りない!コピーロボット欲しい!!」(←年代バレ)といつも思ってるけど。
「シゴトを言い訳にしたくない」「コドモを言い訳にしたくない」と自分に言い聞かせています。

…いや、心のどっかではいつも思ってるんですよ。
「イマドキ、専業主婦ばっかじゃないのに、毎回、昼のど真ん中設定で学校行事ってどーゆーこと!!」
「朝からヒマじゃないのに、旗当番何回も何回も回すな!!」
「とろくて残業してる独身の若いヤツらと、2倍速でシゴト片付けて少しでも残業しないで帰ろうとする私(たち)と、同じ基準で時間外手当つけられたらたまんない!!」
「こっちはコドモが熱出しても病児保育に預けてシゴトしてんのに、自分が体調崩したからってどん底な顔でシゴトして、大変ですアピールするな!!」
とか、いつもいつも毒づいて、チッて思ってますよ
でも、「辛い」「大変」ばっかりじゃなくて、何より今の私には「楽しい」がヒトより多いって思ってるので。
理解のナイ相手とか、おバカで使えない若モノには、「絶対おまえらにはマネできないだろーな!!」と益々心の中で毒づいておく(笑)


今年はもっともっと忙しくなりそうだけど。
もっともっとフル回転でいこーと思います


ちなみに。
ママがこうやってシゴトしてること。
自分でも、なんかバタバタしてるだけみたいに思えてくるけど。
いつの間にかコドモたちが理解できる事も増えてきて
先日のイベント明けの翌日早めに帰り、ダウン…そのまま翌々日もダウン…してた私を見て、りっくが「さすがにもぅ明日はシゴト行かないとね」だってさ…
オっトナーーー(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rick-mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ショッピング
    ・音楽
読者になる
近況&メッセージ
満を持して!?ブログ復活☆りっく、すでに2年生…運動会も無事終了!!歩くのも言葉も遅かったるぅは、2才手前くらいから突如お喋りに♪間違いなくアナタの子だ、とよく言われます(苦笑)

about りっくママ
自称OL(?)の働くママ。2人の王子の成長を励みに働き、遊び、1日が24時間じゃ足らない日々…

岐阜在住。
おシゴトは名古屋にて。

love:りっくパパ、りっく、るぅ、SMAP、木村拓哉、5スマ、ショッピング、ピンク色、キラキラ、リボンモチーフ、JILL STUART、blondy、deicy、snidel、喋るコト、歌うコト、ディズニーリゾート、KAT-TUN(仁担)、ジャニーズ系全般(岡田准一・ニノ・かめ・山Pも大スキっ)、ベッカムさま、ブラピ、福山雅治、伊藤英明、佐藤健(仮面ライダー電王)、水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)、ほしのあきチャン、ひなのチャン、宮ざきあおいチャン、蒼井ゆうチャン、「NANA」。

おもな登場人物
★りっく
(8歳・長男・生粋の日本人・2年生・最近はDSに夢中;)
★るぅ
(3歳・次男・モチロン日本人・年少さん・黄色がスキ)
★りっくパパ
(三十路越・趣味はホッケー)
★りっくママ
(三十路越・イケメン大好きなテレビっ子)
★にぃに・その1
(三十路越・ママの弟・りっくオジ)
★ねぇね
(三十路越・ママの妹・りっくオバ・保育士)
★にぃに・その2
(もこみち似?の27歳・ママの愛すべき弟・りっくオジ)
★じぃじ
(ママのパパ、りっく&るぅを溺愛)
★れぃちゃん
(ママのママ、頑なにばぁばとは呼ばせない)
★ばーちゃ
(ママの祖母、元気な米寿越!)
★ココ
(実家のワンコ、ブサカワですが一応女子・笑)
メール to りっくママ

TITLE


MESSAGE

Thanks☆最新コメント
アイコン画像みにー
» 最近のnail事情 (2011年08月30日)
アイコン画像お久しぶりです
» 復活!(予定) (2011年08月17日)
アイコン画像さこ
» インフル襲来!!! (2009年10月10日)
アイコン画像*sho*
» インフル襲来!!! (2009年10月09日)
アイコン画像мёmё
» たっち記念日 (2009年10月07日)
アイコン画像みさえ
» 同い年ママ! (2009年10月06日)
アイコン画像*sho*
» 同い年ママ! (2009年10月06日)
アイコン画像みさえ
» 「SMAP発(初)!そっとマニフェスト」 (2009年08月26日)
アイコン画像結雨
» りっくの甚平 (2009年08月10日)
アイコン画像りっくママ→hoshi hoshiさま
» 英明☆ (2009年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる
人気blogランキング・参加中にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 芸能ブログへ