久しぶりのお友達♪

January 29 [Sat], 2005, 16:09
今日は、実家近くのお友達の家が新しい家を建てたということで
お邪魔してきたのであ〜る。

ゲームの話やら、人生相談やら・・・たった2時間弱だったけど
なかなか濃い話が出来たと思うよ〜。
また、語り合おうぜ〜M姉さん♪

手土産の感想、ぜひ聞かせておくれよ〜。

それから午後から実家へ行き、両親と行き着けの喫茶店へ行く。
いやぁ〜息子は、かなりなマイペースというか
他所の人が好きだから、お客様が入ってくるたびに
近くに寄っていくのだよ。

もちろん、子供が好きな人ばかりではないので
なかなか気を使うのです。

本当にあっちこっちウロウロするし
他所様の体にタッチしたりするし
結構出てきたお腹をかかえて
追いかけるのは大変でございます。

2月は劇的な転換の月かと・・・うまくいくことを祈ってるよ。

最近は、節約に凝ってるのでお薦めの節約方法などあったら
ぜひご伝授を〜〜

落ち着くまで・・・。

January 28 [Fri], 2005, 8:17
時間がかかりそうやね〜。

でも、最近は開き直りました!!!
いいのだ!!
お腹の赤ちゃん元気だし、息子もかわいいし
旦那も健康なのだから!!

きっと良い方向に向かうと信じよう。
これでダメでも・・・あたしゃ、必死で頑張るよ。

って言ってもせいぜい家事と育児と元気な赤ちゃんを産むことだけだけどね。

図書館へ

January 27 [Thu], 2005, 8:00
頑張って、節約生活をしてみようと
図書館へ本を借りに行ってきた。

図書館で本を借りればタダだ。
でも、息子は静かな館内で大騒ぎ。
5分もいられず、適当に目に付いた本をぱっぱと手に取り
借りることにした。

じっくり行けるようになるには、まだまだ当分先のことになりそうだわ。

そのうち、息子に絵本でも借りられるといいなぁ〜。

凹み・・・ちょっと平らになったかな?

January 26 [Wed], 2005, 6:39
メールでいろいろ話を聞いてくれたBさん。
心配して連絡くれたM姉さん。

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

旦那は今、正社員じゃない状態で働いている。
それは三ヶ月前、今まで派遣やらなんやらで何とか生活してきた。
でも、マイナスだった。
今ももちろん、健康保険や年金は自腹きって払っているため
赤字だ・・・。

旦那がくら〜く落ち込んでいる。
今の仕事が嫌なのではない。
収入の問題なのだ。
この先、まだ数年は私が働けないため(子供が小さい)
旦那はどうにもこうにも経済的なことを悩んでいるようだ。

すごいプレッシャーだろうな・・・。
私は何にもできない。

支えてやることしかできんよ。
ということで旦那、転職っす・・・。
あ、今すぐにでなくてね。
でも、近々・・・。

また不安な日々が始まる・・・私が妊娠するとろくなことないんだね。
お腹のちびちゃん、こんなことに負けず元気に産まれてきておくれよ!!

早く、脱出したい・・・。

January 24 [Mon], 2005, 4:53
産婦人科の方は、ほとんど治りました。
あと一回通えば綺麗に治るそうです。

まだ、耳鼻科にかからなくてはいけませんけど
ちょっとさぼりつつあります。
息子と一緒に行く気力が・・・・。

それよりも精神的にまいってます。
身動きが取れないだけに、ドツボにはまっております。

早く・・・脱出したい・・・。

今日は、運気が最高潮のはずなのに・・・。

January 23 [Sun], 2005, 3:49
もう、落ち込んでいます。
凹みまくってます。

詳しくは書けませんが、何もかもやる気が無くなってしまいました。
あんなに頑張っていた家事もやりたくないです・・・。

もともと家事は得意ではなく、今でも片付けが下手で
よく物がその辺にポンって置いてある状態です。
でも、気づいたら片付けるようにしたら、随分マシになり
部屋も綺麗に見えるようになってきました。

子供のおもちゃが散乱してるくらいです・・・。

産婦人科での治療も耳鼻科での治療も
すごいおっくうになってしまいました。

復活できるようになるのは、いつのことだか・・・。

あちゃ〜。

January 21 [Fri], 2005, 6:46
昨晩から、どうもおりものの状態がよろしくない。

と、いうことで息子を連れて産婦人科へ行ってきた。

調べてもらうとカンジタの一歩手前だということだった。
年末に風邪をひいてそのときに抗生物質を飲んだせいだろうといわれた。

カンジタになるとお腹の赤ちゃんを包んでる羊膜に悪さすることもあるらしい。
最悪、破水にまで至るというから甘く見てたらいけないな・・・と思い
安心を得るために行ってきたのだが、行っておいてよかった。

消毒洗浄だけで綺麗になるらしく、しばらく通わねばならないが
お腹のかわいい赤ちゃんを守るため、頑張って通います。

息子は、走り回り、大声を出し、階段を上り下りし、知らない人に話しかけ
診察室には勝手に入っていく・・・追いかける私はもうヘトヘトでした。

それが終わると友達と約束してたので会うことに。
2ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
かわいかった〜
「重いでしょ〜??」
って言われたけど、息子の半分しか体重がないから
めちゃくちゃ軽い・・・。

でもって、おっぱい飲むのも一生懸命なんだよね。
真っ赤な顔してね・・・全身運動って感じなのだよね。

私も6月には元気な赤ちゃん産むぞー!!
お腹の赤ちゃん、それまで元気いっぱい大きくなるのだぞ!

で、お別れしてから耳鼻科へ・・・。
息子よ、母の病院の付き添い?いつもすまないねぇ〜。

今日は、何やらすごく痛い・・・いつも麻酔がかかるのに
今日はかけてないみたい・・・。
涙がぽろぽろ〜〜。
帰ってきてからも頭痛に悩まされる・・・。
でも、鎮痛剤飲むわけにいかないから
ひえピタ貼って我慢、我慢。

鼻の状態は良好だそうですが、
もうしばらく通う必要ありとのことなので
まだ、お腹がそこまで大きくなってない今のうちに
運動と思いつつ頑張って通います!!

快適なマタニティライフを送るために〜!!

あ、昨日書くの忘れた。

January 20 [Thu], 2005, 20:58
最近、息子の二重が定着してきた。
かわええ〜。

昨日は、旦那の実家に行ってまったりしてきました。
いつも、まったりさせてもらってます。

昨日は、耳鼻科に行って鼻の状態を見せたんですが
今日は、午後から行こうと思ってたら午後が休診だったので
行けませんでした。

明日は、必ず行かねば!!
鼻の調子はいい感じです。
かさぶたがしっかり取れたら言うことないんですが
傷が安定するまでは一週間ほどかかります。

最近のお腹の赤ちゃんは「ぽこぽこ」「ぐにょーん」と
よく動いています。
私はとにかく冷えないように腰にカイロを貼っています。

冷えはやっぱりよろしくないもんね。

今日は、寒い〜
明日は雪かしら???

続き・・・。

January 18 [Tue], 2005, 7:52
友達と別れ、私と息子は耳鼻咽喉科へかかることにする。

昔から鼻は悪かったのだが、妊娠してからというもの
薬が使えない。(まったく使えないわけではないけどね。)
以前にも治療したことのある鼻の粘膜を酢酸で焼くという治療を
今度も行うか、妊婦でも使える点鼻薬なんかを処方してもらうかを
相談しに・・・

さて、病院についてから5分と経たずに順番が呼ばれて診てもらうことになるのだが
治療の話をすると・・・

「今日、焼いちゃいましょう。」

え?
え?
そう思いながらも・・・・。

「ぜひ!」

なんて答えてる私がいた。
そう答えてしまうくらい、鼻炎の症状がきつくなってきていたのだ。

鼻に麻酔をかけてる間に、息子も診てもらうがここで耳からゴミが出てきた・・・。
以前から、耳にゴミを入れようとして笑ってることがあった。
その都度、注意したりしてきたんだけど、どうやら私の目を盗んで
息子は耳にゴミを入れてしまっていたらしい・・・。

「両耳、中耳炎になってますね。」

Σ(゚д゚lll)ガーン
どうりでこのごろ顔を振ると思ったんだ・・・。
中耳炎だったなんて・・・気づかなくてごめんよぉ〜。

でもって、私の治療は続くのだ。
診察してるときは、看護婦さんが息子を見ていてくれるのだが
こういうときは、おとなしく、だま〜って抱かれてにこにこして愛想よくしてるのである。
人見知りがないってのは、こういうときにありがたい。

最後、麻酔がきいてるか確認し、さっさと焼いてもらい(全然痛くない)
さぁ、行こうと息子に目をやると・・・・看護婦さんに囲まれてた
しばしのハーレムタイム・・・。
息子よ・・・良かったね。

会計だ〜ってんで
待合室で待ってると一人のおじいちゃんが気に入ったらしく
座ってるおじいちゃんの膝をやさし〜くなでていました。

寡黙なおじいちゃんでしたが、息子の笑顔見て
にっこりされててなんだか少し微笑ましくなってしまいました。
帰りぎわにそのおじいちゃんに
「息子の相手してくださって、ありがとうございました。」
と声をかけると、にっこり笑って息子に手を振ってくださいました。

今日は、充実した一日だったわぁ。

おでかけ&病院通い。(長文)

January 18 [Tue], 2005, 7:13
今日は、高校の時のお友達ととある巨大ショッピングセンターに
でかけたのだ。

で、そこで服やら息子の帽子やらをゲット〜。
帽子は、ブランド物だったんだけどなんと500円だったのだ。

やす!!

そこには、ユニクロも入っているのだが500円の服が
さらに390円に・・・・

それは、メンズ物だったけど、とりあえずLサイズを買う。
旦那が着ないなら、私が着るもーん。

妊婦体型になってきてる私にはメンズ物のLサイズは
かなり重宝するのだ。

冬のシーズン妊娠期間を体験する人は、
絶対にマタニティズボンの購入をお薦めするっす。

なぜなら、ワンピースはわりと安易に手に入りやすいが
冬はスースーして寒いのだ。

そして、二人くらい子供欲しいわ〜なんて人。

二人目がお腹に入ったら、大きなお腹かかえて
上の子を追いかけなくちゃいけないんだべさ。

大股開きで中腰でしゃがんで、子供抱っこするとき
ワンピースは不便なのだよ〜。
(≧д≦)ノ~▽パンティ見えそうじゃん〜。
ま、パンティなんてかわいらしい下着じゃなくてデカパンだけどさ。

一人目の時にズボンをそろえておけば、(特にデニム系)
おしゃれしたい場合は上の服を調節すればいいし
なんたって、大股開きになっても平気だし〜

えぇ、これからの方はぜひご検討を

さて、このお友達はすでに子供二人いるから
保育園のお迎えがあって、早い時間に退散することとなる。

続く・・・。
■プロフィール■
りぼ
ネットサーフィンが好き。今はもっぱら育児奮闘中。昔はマンガ家になりたかったなぁ。
夫と二人の息子がいます。一人目(S氏)は普通分娩、二人目(かーくん)は帝王切開で出産しております。最近、やっと二人の子供を連れての外出に慣れてきました。誰か遊んでやってください。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しおせ
» 変更 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年05月10日)
アイコン画像BlogPetのしおせ
» 変更 (2007年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ribo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる