なんだかワクワクしてきたぞ。

09.24 [Mon] 2007. 09:30
調教の話はもうちょっとだけ続くんじゃぞい。

調教の修練も限界を感じ、ぼけ〜とベリ先輩の修練を眺めていたのですが
先輩が「シマウマを調教してみたい。」との事で行ってみました。

ランク低い時はいくらやっても調教できなくて諦めていたシマウマが調教できるようになってます。
ひゃほ〜い。ということで早速修行再開。


ドドドドドド・・・・

何が楽しいのかはよくわかりませんが、相変わらずこのノリは楽しく大好きです。


で、所変わってラビダンジョン。
ベリ先輩の調教スキルが数字になったので早速さっきゅんを調教しに。
野生動物調教スキルなのに魔族も調教できていいのか!!と。
まぁ面白いからありということで。
DKの人ほんと涙目かもしれませんが、楽器演奏の人の事も思い出してあげてください。
(テイミングはダメダメすぎて速攻見放されたのでダメージでかい人は居ないと思うけど。)

アンデット系にヒールをするとダメージを与えてしまうのではないかとういのは
やっぱ某小説の影響ですかねぇ〜
エリン界のヒールは代謝機能の加速ではないファンタジーな何かで回復しているようで。
まぁ負傷という概念があるので怪我を治すではなく体力を回復するってことなんでしょうね。

そして、PTメンバーにかからないはずのMMsに感染!!

なんてこったい!と思ったら
どうやら感染している敵を調教すると、そのままこちら側の仲間になるので
敵対者には感染しない=仲間になって敵対関係がなくなったので感染するということですね。
自分に感染しなくなってつまらなくなってたのでこれはOK!!って事で。

それにしても、エルフと調教の相性もかなりいいですね。
MMsでHPを減らしておいて調教開始。
敵に!!されたらハイドで即タゲ切り。
かなり調教し易いです。


調教を修練し始めた頃は成功率のあまりにもの低さに嫌気をさしたものですが
ランクUpによる成功率上昇&ティカ杖を利用することで、ストレスが貯まるほど失敗する事もなくなりました。
魔族とかも調教できる事がわかり、調教スキルをかなり楽しんでいます(調教というより捕獲だよなぁ)。
ネタスキルとしてかなり遊べそうです。

餌は常時持ち歩いておこっと。


そんなわけで、モチベーションもあがり

修練完了!!

そそ、調教棒は調教スキルを使っても耐久減らないみたいです。
なのでティカ杖は1本あれば十分なのでなるべく早めにゲットして、ガンガン使うと良いと思います。
いまだに耐久1も減ってませんよっと。
  • URL:https://yaplog.jp/riaforce/archive/590
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
わー、色々調教できちゃうんですねぇ…
これで、これからの結婚式には、あちこちから捕縛されたMOBたちが参列することまちがいn(ry
09.24 [Mon] 2007. 21:58
P R
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像かすたむ
XBLA:レイディアントシルバーガン 予習メモ (2011年11月17日)
アイコン画像ポルにゃん
生存戦略 (2011年09月13日)
アイコン画像キナ
'11冬プレ (2011年02月06日)
アイコン画像きな
6周年 (2011年02月06日)
アイコン画像ポルにゃん
'11冬プレ (2011年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:喜那
読者になる
樽鯖で遊んでおります。

リンクはフリーとなっております。
リンクされているのを見つけると
こちらからもリンクしたりします。