10周年記念愛好者交流会(富士五湖エリア)!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

November 22 [Fri], 2019, 22:12
おかげさまでリズムオブラブ♪は、活動開始満10周年、プログラム創案満17周年を迎えました!富士五湖エリアの愛好者やボランティアと一緒に楽しい交流会がありました。

これまでの『無創道』の道のりには、山あり谷あり、苦難・困難もたくさんありましたが、プログラムを進化・発展させながらここまで社会的活動を継続できたのも、愛好者・サポーター・ボランティアを始め、皆様のご理解・ご声援・ご協力があってのことと心より感謝申し上げます(^-^)

これからも「かけがえのない大切な命を自分で守る心と体づくり」を、地域や時代に合わせた新しいカタチでお届けして参りますので、皆さま変わらずお支えいただければ幸いです。

○応援熱血サポーター・強烈ファン
○よき理解者でいてくれる愛好者・ボランティア・パートナー
○甘えを許さない厳しい指導者・先達
○刺激を与えてくれるよき友達等々
引き続き募集しています(^-^)

リズムオブラブ♪は、健康と安全の困りごとに光を当て、ソーシャルキャピタル(=地域における人々の信頼関係や結びつき)を生かし、行政・警察・企業・教育機関・医療機関等と「協働」して、「元気で明るく安全なふるさと山梨づくり」を目指します。

脳と心の浄化!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

November 22 [Fri], 2019, 15:19
Google、Facebookをはじめ、超一流の企業が取り入れる瞑想ですが、その最大の効果は「脳と心の浄化」です。

現代を生きる私たちは、24時間、様々な刺激・情報にさらされ続けています。そして、この情報の奔流に対して、私たちの脳や心、体の進化はまったく追いついていません。

現代を生きるほとんどの人は、処理しきれない量の情報にさらされ続け、「自分本来の力を十分に活用しきれていない」という状態になってしまっているのです。

この問題を解消するのが瞑想です。瞑想にも様々あるのですが、ほとんどの瞑想は共通して、「脳や心に溜まった不要なエネルギーをリセットする」という効力を持っています。

簡単に表現すると、脳と心の大掃除ができるわけです。この大掃除をすることで、脳と心から不要な情報をリセットでき、私たちが本来持つ力を十分に活用出来るようになるわけです。

リズムオブラブ♪の「山梨発信!健康安全郷育プログラム〜リズムヨガ〜」を通して、リズムを感じながら呼吸の仕方を始め、心の器である体の癒し方・整え方・使い方・愛し方を学びましょう(^-^)

山梨県大月市にある健康増進施設『メディオ』(はちすか整形外科併設)に、「心と体の癒しの健康増進プログラム〜リズムヨガ〜」をお届けしています。運動療法と医療によるこれまでにない『メディカルフィットネス』と言うカタチで、健康増進・生活習慣病予防・怪我のリハビリ等々を目的とし、金曜日午後2時〜開催されています。

随時体験できます!
お問い合わせ先
健康増進施設『メディオ』
0554-22-1350

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2019年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる