他者から預かった生かされた人生!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

November 11 [Mon], 2019, 19:29
【LOVE】の語源は「食べさせる」と言う意味からきているそうです!食べさせることで、相手が幸福になることがスタート♪

人間は自分で「生きている」ようでいて、実際は自分で生きてはいません。毎日動植物の命を摂取し続けなければ、命をつないで行くことはできません。自分達の力で生きているのではなく、大自然の恵みをいただいて『生かされている』のです。

食事は命を交換する儀式なので、食前に「あなたの命をいただきます」と言う意味で、『いただきます』と言います。こうして生きていられるのは、ある意味、多くの命を摂取してきたからで、人生は『いただいた人生』なのです。今日1日もいただいた1日です。その1日をどのように過ごせばよいのかは、自ずと気づくはずです。

人の命は「他者から預かったもの」であり、大自然の恵みによって『生かされている』と実感したとき、「世のため人のために生きる」と言う生き方に辿り着きます。

リズムオブラブ♪は「山梨発信!健康安全郷育プログラム」を通して、リズム運動と同時に、命を育む食の在り方、生かされた1日の過ごし方等もお届けしています。

リズムオブラブ事務局
08022582440
watanabemitsumi@gmail.com
http://www.heartandbody.net
渡辺光美のfacebookからも発信しています(^^)

17日(日)「県民の日記念行事交流広場」で元気で明るく安全なふるさと山梨創り!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

November 11 [Mon], 2019, 13:41
17日(日)午後1時〜、山梨県甲府市にある小瀬スポーツ公園特設ステージで開催される『第34回県民の日記念行事交流広場』の「県民の日ステージ」で、「〜みんなで楽しく〜元気で明るく安全なふるさと山梨創り!」健康安全体感型交流ステージを披露します!ぜひお出でいただきご参加下さいね(^-^)

「県民の日」とは、明治4年11月20日に甲府県から山梨県に改名されたことに由来して制定されました。ふるさと山梨は今年で148歳になります!

リズムオブラブ♪が日頃からお世話になっている山梨県県民生活部・山梨県警察・サンニチYBSグループ株式会社アドブレーン社の皆さまにも協力いただき、会場のみなさまと一緒に、「手のひらを太陽に」「“命の光ちゃん”リフレクター体操」「山梨発信!電話詐欺撲滅体操」「いかのおすし」を披露し、山梨県誕生をお祝いします(^-^)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2019年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる