何よりもの「言葉の贈り物」に感謝!安全&健康&ハビネスを創るリズムオブラブ♪

October 07 [Mon], 2019, 23:47
ホームページ&公式ブログ愛読者の皆さま、6日の誕生日にはたくさんの「言葉の贈り物」を有り難うございましたm(__)m

後日詳細を投稿しますが、有り難いことに7日は、朝から夜まで1日スタジオに籠りふるさと山梨県から依頼された撮影でした。お返事できていなくてご免なさい(/_;)

6日に携帯メールやFBメッセージからお祝いをいただいた皆さまからの「言葉の贈り物」は、しっかり受け止めることができました!FBタイムラインにお祝いを投稿していただいた皆さま、本当にご免なさい!一部圧縮されてしまい「言葉の贈り物」へのお礼ができずにいます(;_;)申し訳ありませんが、この投稿をもってお礼の挨拶に替えさせていただきます。

お釈迦様の教えに『無財の七施』というものがあります。これは、財産がなくてもすべての人ができるものです。

優しいまなざし(眼施=がんせ)「目」
思いやりのある言葉(眼辞施=げんじせ)「口」
温かい笑顔(顔施=がんせ)「顔」
感謝の心で人に接する(心施=しんせ)「心」
手足を使い人のために汗を流す(身施=しんせ)「手足」
席や場所を譲る(床座施=しょうざせ)「尻」
一夜の宿を提供する(房舎施=ぼうしゃせ)「背中」

このようにお金をかけずに体で示せる行為が一番喜ばれます。お金や物を使って喜ばれるのは、第二、第三の順位です。酸素、空気、水のように、生きていく上で必要なものはすべて無料です。人生の中になくてはならないもの、重要なものほど、お金を使うものではありません。

生きて行く路で大切にしていかなければならないのは、人と人との「出会い=出愛」と「間合い=間愛」、そして、「感謝」と「ご恩返し&ご恩送り」であるとあらためて誕生日を通して実感しています。

ともに明るい方へ
陽の当たる方へ♪

愛読者・愛好者の皆さま、これからも変わらず見守りお支えいただけたら幸いです(^-^)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる